かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金色のコルダ2感想と攻略

ネタバレです。未プレイの方は見ちゃ駄目です。
続きを読む、の中は反転すらしていません、ネタバレ満載ワールドですからね、ご注意を!

…ちゃんと書きましたからね?
後から見なきゃ良かった、とか言われてもかきく困っちゃう~なんでありんす。
ちなみに超長文です。

↓では、ネタバレ上等のお嬢さま方のみこの先へどーぞ。



システム面での感想は3/18の拙ブログを参照あれ。

前作「金色のコルダ」では4回のコンクールを通して
技術LVや表現LVを上げていきつつ皆との恋愛を進めていきましたが、
今回はテーマがアンサンブルですからね、4回のコンサートを成功させるのが目標となります。
1回目のコンサートはOBである王崎先輩から教会のバザーの時に演奏してくれ、との依頼を受けて出演決定。
10/1~10/9までが準備期間。LV1の楽曲を1曲演奏するだけなので楽勝です。
ここで最初から仲間なのが冬海ちゃん。
報道部の天羽ちゃんと共に残りあと二人のメンバーを探します。
この二人っていうのは好きな二人を選べるのではなく、選ぶのは一人だけです。
例えば火原っちを誘えば土浦が一緒にメンバーに加わります。
月森くんには志水きゅんが、柚木さまには新キャラ加地くんがもれなく付いて参ります。
最初香穂子はLV1です、皆LV15とかなのに(加地くんだけLV8)
初日は一人で練習しか出来ないので放課後練習出来る3回全てをエントランスか正門前で下手なヴァイオリンを弾きまくる。
練習室で弾くと技術LVは1.2倍だけど、聴衆が0なので後に観客動員数で泣きを見ると思う。
聞いてくれた聴衆(普通科生徒)は親密度が1になり、コンサートを聴きに来てくれるって寸法だ。初回のコンサートには100人位に来て貰わねばならぬのだ、たかが教会のバザーなのに、大規模だな、おいこら。
まぁいいや、とにかく大勢の人に演奏を聞いて貰うように練習すればいいんだな、オッケーオッケー慣れてるぜ、それ。
ところが……。魔法のヴァイオリンじゃないので円が小さい(・・、)聴衆は3人位巻き込めれば上等と考えよう、じっと息を潜めて待っていても時間の無駄無駄無駄無駄ァァァ!その時に出来れば狙いの彼も円に入るようになっていれば尚良し(でも今回は演奏を聞かせた場合の親密度の上がり幅が小さいので無理をする必要はなし)。
前作ではちょっと外れたキャラを体当たりで円に入れられたんですが、今作にはそれがないので本当に辛いです、CPもあらぬ方向に動くし、こいつら操る方法はないんかなぁ?なにか匂い玉的なものを持っていたら寄ってくるとか(笑)
もう少しで円に入ってくれそうだったCPが遠くに行っちゃった場合は一度マップに戻ってもう一度入り直すと彼らはまた元の場所に戻っているので今度は逃げられないように進路を塞いでおくのも手です(黒い笑顔)。
でも再三申し上げておりますが、聴衆を円に入れるためにそこまでの情熱を注ぐ必要はありません、前作ではどんなに下手な演奏でも普通科の生徒であれば10BP位はくれた気がするんですけど今作では習熟度30位になってないとBPをくれないばかりか、
演奏中に立ち去られてしまいます(><)
うぉぉ、前作の解釈演奏時「よくこんな下手くそな演奏を50分も聴き続けてくれるよなぁ」と思ったのがしっかり反映されています、流石コーエー、つかそんなん別に反映してくれなくてもええんじゃー、ボケッ!
で、二日目位に冬海ちゃんから「先輩今度一緒に練習しませんか?」みたいに誘われます。
そしたら二人練習可能です(他キャラも)、これは観客に聴かせる事が出来ないので動員数には貢献してくれない上に習熟度の上がりも低いんですが、
一緒に練習してくれたキャラの技術LVにつられて香穂子の技術LVもガコ上がりですので、
是非押さえておきたいポイントです。
一緒に練習する場所ですが3種類選択出来まして、
練習室 (技術LV:1.2倍アップ)
屋上  (習熟LV:1.2倍アップ)
森の広場(親密度:1.2倍アップ)
意中の彼とは森の広場で練習したい所ですが、それはのちのちいくらでも出来ますので
ここはヒトツ是非とも練習室で、勿論アイテム「メタルアームレット」を使用して頂きたい。
ここでヒロインの技術LVを上げておけば後から楽です。
次の日からはまた観客を巻き込んで習熟度アップに励みます。
習熟度が70になるとリリから「そろそろアンサンブル練習をしたらどうか」と言われます。
あんまり低いLVの内に練習をしても効果が上がらないので、習熟度90以上(出来れば100)になったら、アンサンブル練習開始しましょう。
場所は音楽室がオススメです(後半は講堂)。完成度が1.2倍アップの場所だから。
最初のコンサートでは習熟度全員100・完成度100にしてもまだ時間(日にち)が余るはずなので、楽譜を余分に買ってLV3とか4の曲を積極的に練習すると良いです。この時点ではキャラが足りなくてアンサンブルを組めないけど後々楽になります。
楽譜がないと香穂子以外のメンバーは練習する術がなくて、成長を止めてしまうからね、常に演奏予定曲以外も手元に楽譜をストックしておいて(楽譜は要らない物も全部買えっ!)彼らの練習の手を止めてしまわぬようにした方が良いです。
で、第一コンサートが終わると(評価はSSS・SS・S・A・B・C・Dの7段階、なるべく高評価を得て沢山のBPをゲットしたい所)王崎先輩がウィーンへと旅立ちます。
以降彼とはメールで愛を深める事になります、勿論彼が弱っている時や最高にハッピーな時にはメールではなく直接電話をする事も大切。
そうすれば労せずEDを迎えられる事でしょう。
選択を誤り、電話をすべき時にメールで返信してしまうとヒラコバリーン!と何かが割れる画面になり、その先王崎先輩との絆の関は越えられなくなります、あいや、これ違うゲーム(2種類)だ。
ただ王崎先輩の場合は誰かと股掛けも簡単ですので、私は最初のプレイ時スチル・イベント共に取りこぼしなくEDを迎えられました。
よってセカンドプレイ時はメールの返信を一切行いませんでした(酷)
更に3度目以降のプレイではメールを読む事さえしていません(鬼)

ようやく2回目のコンサートの話だよ。
このコンサートの依頼は金やんから。なんでも創立祭の時に演奏してくれる人を探しているらしい。勿論二つ返事でOKを(プレイヤー金やんファーストですから)。
準備期間は10/10~10/28。観客動員数の目標も増えています。そしてなんと今回は曲調にも課題が。なんでもOB・OGの皆さまは耳が肥えてらっしゃるから、とか。
で、その課題に合う様な曲を演奏出来る人を仲間にしたい!(ぶっちゃけここで他のメンバーも全員仲間に入れたい所です)
情報の中の重要人物情報に加入条件が記載されているので要CHECK!
親密度は練習を聞かせたり、一緒に練習したり、プレゼントを上げたりしてあげればOKです。
(他には一緒にコンサートに参加するとか好みの色のドレスを着る、とか)
評価は前作で言う所のライバル度ですね、注目ポイントをつついてあげれば簡単に上がります。
で、条件を満たしたら練習を聞かせてあげれば、ほらね、陥落(笑)
皆が「一緒にアンサンブルに参加させてくれ」とか申し出てくれます。
各人各様の言い振りが可愛らしくて超GOOD!
ここから先は前回のコンサート準備期間と同様に、習熟度を上げて、アンサンブルを組んで、完成度を上げて行きます。
ところがっ!これが一筋縄では行かない訳です。
皆さんもうご覧になりましたか? 対立イベント。
完成度が90位になると発生するみたいです、アンサンブルメンバーの二人が音楽性の違いから(それだけではない、笑)対立する訳です。
LRなんかはもうデフォルトで対立してますからね、勿論対立しますよ。
そして志水きゅん、可愛らしいお顔の割に音楽には厳しく言いたい事をはっきり言っちゃいますからね、彼は。
例え先輩相手にでも容赦なしです(うぷぷ)。
火原先輩そこの部分おかしいです、土浦先輩ピッチが早いです、月森先輩この曲の解釈が…ともう言いたい放題です(実際の対立は覚えていないのでこの対立台詞は捏造ですが)。
柿イチオシの対立は火原っち対加地くんです
この二人なんかニコニコしてて対立しなそうじゃないですか。
いやもうまさにそうなんですが、火原っちそりゃ無理があるだろぃ?全国1000万の乙女ユーザーからのツッコミがあったんじゃないかと思います。
まだ、の方は是非ー!
その対立の解消方法ですが、これが意外と簡単。
対立してしまったそれぞれのキャラと平日に1回ずつ二人練習をするだけ、です。
なんともお手軽☆
LRなんかはもっと手間取るかと思ったんですが
「日野、確かに君の演奏は俺とは違う。だがその解釈も間違ってはいない、結局演奏は引き手に委ねられ~(中略)土浦の演奏も認めなければ」
「分かっちゃいるんだぜ、あいつの演奏、技術も表現も完璧だって(中略)次の練習の時はもっと上手くやるぜ、敵さんがどう考えているかは知らんがな、あ、ああ、分かってるって、敵じゃないな」
みたいな感じであっさり対立解消です、ブラボー日野香穂子、っつかワシ。
和解した二人を含むアンサンブルは完成度の上限が100→110へ。
5人でアンサンブルを組んでいて志水と柚木の対立解消してて、月森と土浦解消してて、志水と土浦も解消すれば完成度の上限は130です、すっげ素晴らC演奏が可能になります。
2回目のコンサートならLV6の曲を2曲演奏(勿論完成度は100~MAXで)する位で充分です。
で、コンサートへの評価は前回と同じ7段階評価。
但し複数の曲目を演奏するので選曲ボーナスが発生します。
例えば2曲共に演奏に参加しているメンバーがいれば、それがボーナス。
(このボーナス他には第3コンサート以降ですが「3曲とも同じ曲調の演奏曲だった場合」「3曲とも違う曲調だった場合」「同じ国の作曲家で揃えていた場合」「最終コンサートの時に冬の曲(諸人こぞりて、等)を演奏していた場合」「5人での演奏の場合」に確認が出来ています)

3回目のコンサートは力を失いかけたリリを救う為、学院に音楽を満たそうという事で文化祭
準備期間は10/29~11/23 演奏曲数は3曲で、勿論曲調にも課題がありますが、更に演奏曲のLVについての課題もあります。観客動員目標数も更に多くなります。
ひー大変。この辺りから気をつけないと間に合わないっ!という羽目になってしまいますので良く考えて演奏曲選択をしたい所。
具体的にはLVの高いキャラ(月森・志水)なら3曲の習得も可能ですが、
加地くんならちょっとキツイ…(つきっきりで二人練習してあげれば大丈夫ですが加地くんの親密度がガコ上がりするので他キャラ狙いの時はちょっとウザイ、酷っ!)。
でもアンサンブルにヴィオラの入ってる曲って多いんだよなぁ。
LV9~13程度の曲でお好きなものを。

4回目のコンサートは学院の存続をかけて市民ホールでのクリスマスコンサート
準備期間は11/24~12/24 演奏曲数は前回と一緒(3曲)ですが、演奏曲のLVについては更に上のLVの指定がされています。勿論曲調にも課題があります。観客動員目標数も更に更に多くなります。LV15~の曲を演奏して評価を上げたい所です。
この最終コンサートでの評価が低いと、即ちバッドエンディングへ一直線という悲しい結末に繋がりますから、気合入れて参りましょう!
幸い準備期間が長いので、演奏曲にアタリをつけたら他の曲は技術LVを上げるための手段と考えて弾き倒していきましょう。
香穂子のLVが17・8になったらお目当ての曲のアンサンブルを組み、習熟度を上げて完成度を高めれば評価SSSも間違いなし。
ところがそれだけでは単なるノーマルエンディングなんだなぁ(笑)
やはり目当ての彼との恋愛を進めていかないとね。


そんな訳で恋愛話。
恋愛ルートには、通常ルートと連鎖ルートがあります。
先ず最初は通常ルートから
前作同様恋愛は4段階あり、それぞれ親密度100・300・700・900位でイベントが起きる模様(大雑把な情報ですまんです)
もちろん第3コンサート中に親密度が900を超えてしまう事はよくありますが、
そんな時はイベントは起こらず、「情報画面」を確認すると
「このイベントを発生させるには次のステージに行ってからです」みたいなメッセージが表示されてました。
恋愛段階1で起こるイベントはA・B・Cの3種類(このうちCが連鎖イベント)
恋愛段階2で起こるイベントもA・B・Cの3種類(Cに関しては1段階目でクリアしていなければ起こりません)
次に恋愛段階3に行く訳ですが、その前に連鎖イベント3を起こすかどうかが通常ルートを恋愛ルートの分かれ目。
連鎖イベント3を発生させないで
恋愛段階3のA・B・Cのどれかを発生させると、これから先連鎖イベントは発生させる事が出来ません。
このまま恋愛段階4に進んで、イベントA・B・Cのいずれか(もしくは複数)発生させると通常ルートでのエンディングとなり
難易度が「難しい」であれば恋愛エンディング2を迎える事になります。
また難易度が「ふつう」又は「やさしい」であれば、恋愛エンディング3になります。

次にいよいよ恋愛エンディング1の取り方です。
これは先程の連鎖イベントを全て取るのが条件ですので、
分岐点で間違いなく連鎖イベント3を取る必要があります。
恋愛段階3を発生させてしまうと、連鎖イベントは取れなくなりますので要注意です、常に「情報画面」を確認し、発生時間と場所を頭に入れておきましょう。
連鎖イベント3さえ発生させれば(この時点で他キャラの連鎖イベントは全て失敗状態になります)、
恋愛段階3としてイベントD(連鎖イベント4)が発生。
恋愛段階4としてイベントD・E(連鎖イベント5)が発生しますので、それを逃さなければ見事恋愛エンディング1をゲット出来るって寸法です。
プレイヤーは今の所、柚木先輩・月森くんの恋愛エンディング1
火原っち・志水きゅん・加地くんの恋愛エンディング3を取っています。
王崎先輩のはどうもエンディングが1種類しか用意されていないみたい。
連鎖っぽいので、あれは恋愛エンディング1かな。

では長々とお付き合い下さいまして有り難う御座いました。
是非良いコルダライフをお過ごしくださいませ。
以下にこの長い文章のまとめを載せておきます、攻略の際に参考にして頂ければ幸いです。


【コンサート開催日時】
名称・準備期間・演奏曲数・他条件の順です。
①教会のバザー・(10/1~10/9)・1曲・観客動員数
②創立祭・(10/10~10/28)・2曲・観客動員数+曲調
③文化祭・(10/29~11/23)・3曲・観客動員数+曲調+演奏曲LV
④クリスマスコンサート・(11/24~12/24)・3曲・観客動員数+曲調+演奏曲LV

【練習場所(とその特徴)】
①(ゲームスタート時~)
練習室(技術LV1.2倍)
正門前(人数は結構いると思うんですが場所が広いので人がバラけてて円に入れづらい)
エントランス(人数が多くてごちゃごちゃ固まっているので円の中の人数が多い)
音楽室(完成度1.2倍)
②(第2コンサート準備期間~)
屋上(習熟度1.2倍、でもここほとんど人いませんのであまり使えない)
森の広場(親密度1.2倍)
③(第3コンサート準備期間~)
講堂(完成度1.2倍)
観戦スペース(技術LVと習熟度が両方1.2倍)
観戦スペースは練習するのにお得で良いんだけどいる人数が少ないし、
結構バラけているんだよなぁ(円の中に入れづらい)

【お助けアイテム】
①技術LVアップ:レザーアームレット(1.5倍)とメタルアームレット(2倍)
②習熟度アップ:アナログメトロノーム(1.5倍)とデジタルメトロノーム(2倍)
③完成度アップ:銀の音叉(1.5倍)とデジタルチューナー(2倍)
④親密度アップ:赤い糸(1.5倍)と赤いリボン(2倍)
⑤BPアップ:ハンディメガホン(1.5倍)とスペシャルメガホン(2倍)
この辺は前作とほぼ一緒です。

【好きな色(ドレス)】
金やん=純白(第1コンサートの直前にリリから無償貸与、笑)
月森=涼しげな空色
土浦=つややかな草色
志水=柔らかな山吹色
火原=明るい緋色
柚木=上品な藤色
加地=爽やかな碧色
色違いのドレスを6色購入するヒロイン(私)はちょっと頭がイカレてると思われても仕方あるまい。
この色の好みですがリリのお店で売っているプレゼントは既にこの色のリボンがかけられており、もうまさにそいつにあげる仕様(笑)
空色と碧色を間違えて、月森狙いの時に加冶くん用のプレゼントを買っちゃったなんて誰にも言えない(・・、)

【エンディング一覧】
恋愛エンディング1
恋愛段階1(イベントA・B・C)うちC(連鎖イベント1)は必須。
 ↓
恋愛段階2(イベントA・B・C)うちC(連鎖イベント2)は必須。
 ↓
連鎖イベント3
 ↓
恋愛段階3(イベントDのみ)=連鎖イベント4
 ↓
恋愛段階4(イベントD・E)=連鎖イベント5
上記イベントに加えて勿論4回のコンサートを成功させている事が条件。

恋愛エンディング2・3
恋愛段階1(イベントA・B・C)うち1つは必ず発生させる(複数発生可能)。
 ↓
恋愛段階2(イベントA・B・C)うち1つは必ず発生させる(複数発生可能)。
 ↓
恋愛段階3(イベントA・B・C)うち1つは必ず発生させる(複数発生可能)。
 ↓
恋愛段階4(イベントA・B・C)うち1つは必ず発生させる(複数発生可能)。
難易度が「難しい」なら恋愛エンディング2
難易度が「ふつう」「やさしい」なら恋愛エンディング3
上記イベントに加えて勿論4回のコンサートを成功させている事が条件。

ノーマルエンディング
4回のコンサートは成功させたものの誰とも恋愛段階4を迎えていない場合。

バッドエンディング
第1~第3コンサートで演奏出来る楽曲がない。
第4コンサートでの評価が低い。
悲しいねったら悲しいね(><)ドルマゲスになって歌いながら大海原を歩いて渡ってしまいそうです(ゲームが違います)。

【小ネタ】
●今作の彼らは春のコンクールを経て香穂子へ少なからず好意を抱いている模様。誘っても断られる事はありません(懐かしい、前作の名言「遠慮しておく、じゃ(by月森)」)。どんどんお誘いするべし。
●放課後の練習は3回まで。終了するまではイベントを何回起こしても大丈夫、故に練習の前に一回り(挨拶するだけで親密度は1増える)。
●休日の練習は1回こっきり、但し前もっての約束でなければリリのお店に行ってから誘う事も可能なので必ず立ち寄ってみるべし。
●恋愛段階が進んでいると休日の練習後に「どこかに行かないか」と誘われます。
行き先によってはスチルがある場合も。コマメにセーブすべし。
●イベントは1日1件のみ。放課後イベントが発生する事が分かっている場合はあえて昼休みのイベントを無視する勇気を持つべし。
●(これ結構大事)
技術LVが上がるのは習熟度が100になるまで
どういう事かと言うと、例えばトランペットやヴァイオリンってアンサンブルへの参加曲が少ないのね。
例えばLV1・6・13・17の4曲しかなかったとして(実際は違います)、
前の3曲の練習の時、毎回デジタルメトロノームを使用して習熟度を急激に上昇させていた場合(=ドーピング、笑)
技術LVが低いまま(練習回数が少ないから)、習熟度が100になってしまいます。
LV13の曲の習熟度が100になった時、月森くんの技術LVが16だったら、これ以降月森くんは練習も出来ずにただもうぼぉーっと皆の練習を指を咥えて見ているしかない訳です(そんな月森くんはイ・ヤ・ダ!)。
当然いつまで経ってもLV17の曲は弾けません(練習してないからね)。
そんな悲しい出来事を、火原っち、そして月森くん攻略時経験してしまった私は大馬鹿者ですか?
ですから声を大にして言いたい!
二人練習時使用お助けアイテムは「赤いリボン」か「メタルアームレット」で!
●次プレイからは最終コンサートでのBPをそのまま引継ぐ事が可能ですので、まず最初はプレイ難易度「やさしい」にして恋愛にうつつを抜かさず10000BP位稼ぐのを目標にしてやるのが、その後の攻略に役立つ、かもしれない。
私は最初から火原っち狙いで突進しちゃったけどね(笑)

テーマ:金色のコルダ2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/21(水) 23:43:13|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<小悪魔香穂ぴょん | ホーム | やっぱり生が好き>>

コメント

ブラヴォ!ブラヴィ!

すごーい!

内容はほとんど読めてませんが(すんまそん^^;)どんだけスクロールするんだってくらい力入った日記でした♪
お疲れ様です。

小ネタのトコはしっかり拝見いたしました♪
そうそう!私も技術と習熟度で泣きそうに…;
あ、これ聞いておこう。完成度は100なのに自分の習熟度が低いのって問題あり?
アンサンブルだから自分が至らない部分は他のメンバーがカバーしてくれてるからコンサートとかで問題ないのかな?
個人練習よりもアンサンブルばっかやってしまってた、私。
寂しがり屋なものですから。笑。

つかブラヴィ!ってどーゆー意味?
  1. 2007/03/22(木) 00:59:59 |
  2. URL |
  3. ツカサ #-
  4. [ 編集]

すごっ!

超長い・・・っていってもそんなに長くはないだろうと思ってたのは甘かったッスね。
すげー長い!思わずスクロールの為に何回クリックするのか数えたくなりました☆

コルダ、楽しそうですね!
早く1を・・・と思うんですが難しすぎる!
でもとりあえず、まどか攻略しないとね!!!
それから学プリもしてドキサバもして・・・。

道のりは険しい!!
  1. 2007/03/22(木) 02:13:57 |
  2. URL |
  3. あきえ #J8TxtOA.
  4. [ 編集]

おつかれさまですーw

うぎゃー!!
すげー!すげーー!!攻略サイト顔負けじゃないですか!
是非とも攻略コンテンツを作るべきだ!(コラコラ)

そっかぁ~。いつもツッチーと演奏できるわけじゃないんですね・・。
(また土浦かよ。しつこいぞ。お前。)
でも、システムが変わりましたねー。読んでるだけだと簡単そう・・w
すごい時間はかかりそうだけど。

コルダ2買ったら参考にしますんで、消しちゃイヤですよv
(当分、先だけど。)

でわでわー。
  1. 2007/03/22(木) 09:37:25 |
  2. URL |
  3. まみゅ #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

長文過ぎて読むのも大変

超長文ですんまそん、何日かに分ければ良かったよ。
>ツカサ
いやーん、ネタバレなのに読んでくれたのね、ありりー♪
ブラヴォ!ブラヴィ!に関しては王崎先輩のEDの時、
本場おフランスではこう言うんだ、みたいな説明がなかったっけ?
よく覚えてないけど(酷)
コルダのキャラは皆好きなんだけど、どーもあの王崎先輩にだけは
興味が持てない。なんかのび太っぽくない?
いや立派だと思うよ、バイトの合間を縫って後輩の指導に週3回も顔出してくれたり、ボランティアを精力的にこなしていたり。
しかも今回は本場のでっかいコンクールで優勝v-20でしょー?
ホントすごい、すごいよ、すごいけど……んー、基本私良い人には萌えないんだわ、きっと。
>本人の習熟度が低い状態でコンサートに出た事がないんだけど
おそらく、おそらくよ?
関係ないんじゃないかな?完成度がMAXであれば大丈夫と思う。
何故かと言うと、習熟度が低いと完成度が上がりにくい、という縛りがあるから
その縛りがあるのに更に習熟度が低いとコンサートでの評価が低くなる、という設定は考えにくいなぁ。
ちょっと時間貰えたら検証してみるっすけど。

>あっきー
1よりも2のが簡単です。
サクサクいけます、1の時はまたがけはホント大変だったけど
今回は楽勝です(詳しくは本日の日記を参照あれ)
もしなんだったら2から始めてみるのも手かも…。
積みゲー消化したらコルダ2始めてみない?

>まみゅちゃん
なんかね、一応サイトはGSサイトだというコダワリがあって。
だからテニスの企画に参加してSS2本書いたけど、
サイトにアップは考えていないのね、いまのとこ。
GSの更新なんかずっとしてないのにね。………うーん、頑張る。
ピアノ曲は結構あるのでお望みでしたらいつも土浦と一緒のアンサンブルは可能ですよぉ~。
評価ボーナスも得られるし(笑)是非一度はチャレンジして見て下され。
私は本日「モーツァルト縛り」というのをやってみました(=モーツァルトの曲だけを選んで演奏)
大して評価ボーナスが付かなかったのでやや後悔しています(笑)
ブログのエントリーは消す事はないのですが、
何時の日記か忘れちゃうかも(笑)
そんな時はブログ内検索に「金色」とか「コルダ」とか入れて検索して見てね。



  1. 2007/03/22(木) 21:57:07 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/476-43cb0c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

