かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小悪魔香穂ぴょん

引き続き金色のコルダ2の話です。
なんとゲーム画像も貼ってあります、
やはり「ネタバレいやん」のお嬢さま方の立入は禁止とさせて頂きます♪
今日は「股掛けプレイ」についてです。

↓ではネタバレ上等のお嬢さまのみこの先へどーぞ。

ふと思った、股がけってどの位可能なの?

で、前日のセーブデータ(月森くん連鎖で恋愛ED1狙い・志水きゅん通常で恋愛ED3狙い)をロードしてみました。
第3コンサートまであと10日位のデータがあったのです。
開いてみると、月森くんの親密度は既に850超、志水きゅんは700位でした。
他のメンバー(土浦・火原・柚木・加地)は250。とかその程度。冬海ちゃんが600位。
幸いBPがたんまりあったので「赤いリボン」を毎日あるだけ買占め。
ドーピングした挙句、森の広場にて二人練習を繰り返す。
間に合わないかな?とも思ったのですが、
無事12/22全員恋愛段階4まで進ませる事が出来ました。

070322_0539~0001.jpg


最初から股掛け狙いでスタートすればもっと楽に出来たと思う。
更に連鎖を月森くんじゃなくて、金やんにしていれば、他の7人全員との股掛けが可能なんじゃないのかなぁ(もしかしたら王崎先輩も?←プレイヤー未確認です)。


月森くんの「君の名前なのだが、これからは香穂子と呼んでもいいだろうか?」問いに頬を赤らめながら頷いたと思ったら
土浦くんにいきなり「香穂」と呼ばれ「この方がいいだろ?」と止めを刺されのた打ち回り
志水きゅんに「香穂先輩って呼ばれること、ありますか?」と控えめに自己主張されきゅきゅーんとツボに入り
火原っちには「今度から君のこと、香穂ちゃんって呼んでもいい? 特別な女の子の事は特別な呼び方をするもんなんだって」なんて高校3年生とは思えぬほどの純な台詞で萌え殺され
柚木さまには「お前の事を呼ぶのに名字の呼び捨てと言うのも品がないね、まぁ、おいおい考えるか」なんておあずけプレイで焦らされ、最後の最後にいきなり「いいね、香穂」とか耳元で囁かれ腰砕け
最初から自分のファンだと公言していた加地くんをたぶらかし、
ついには冬海ちゃんにまで触手を伸ばす始末(笑)
小悪魔ですよ、無自覚でやっているとしたら始末に終えないのですが
プレイヤーは汚れた大人(36歳)ですので計算してこの状態に陥りました、イェイ☆

おかげでクリスマスコンサート前には呼び出しだけで長蛇の列(嘘)
全員が入れ替わり立ち替わりやってきてコンサートの後に話がしたい、ですって。いやんMMK♪(M)もてて(M)もてて(K)困っちゃう(←誰かこの女殺っちゃって下さい)
ここできちんとセーブをとり(勿論上書き禁止にロックかけてます)一人一人にお返事をさせて頂きました。
ここで「誰のところに行く?」の選択肢に金やん(恋愛段階2)があったので真っ先に行って見ました(プレイヤーは金やんファースト)。
すると「ノーマルエンディング」になりました。
昨日の攻略で、「4回のコンサートを成功させたものの誰とも恋愛段階4を迎えていない場合」は間違いですね、誰かと恋愛段階4になっていたとしても、その人からの呼び出しに応じなければ、ノーマルエンディングを迎えられます。
あ、これスチル有ります、セーブデータから取れると思いますので、皆さまも是非♪

今は金やん攻略中です、ついでに他キャラのスチルの取りこぼしや演奏していない楽曲を拾っていっています、無事クリアしたらまた感想書きます。
どうやらこのプレイの分岐から理事長も取れそうな予感☆


テーマ:金色のコルダ2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/22(木) 22:00:48|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<金色のコルダ2攻略法の間違い訂正。 | ホーム | 金色のコルダ2感想と攻略>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/477-b8c53456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

