かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金色のコルダ2攻略法の間違い訂正。

昨日・一昨日の金色のコルダ2に関して
お詫びと訂正、(>人<) ごめん!!

↓ネタバレです。間違い訂正だけじゃなくて
ゲームの内容についても語っちゃってます。
ネタバレ上等のお嬢さまのみこの先へどーぞ。

昨日の私に物申ーーーす!
「分岐から理事長も取れそうな予感☆」
はぁ?(・・?)

理事長攻略キャラじゃねぇーよっ!!

「ここだっ!」って所でセーブしたのよ。
そんで上書き防止にして、今日ロードしてやった訳。
あっさり次の時間帯に進んじゃったわよ。
なんか恋愛が進んだような様子がないんだけど?
???頭にハテナを3つ付けた状態で、
タイトル画面に一旦戻って「想い出」を確認してびっくり!
どこにも理事長の名前なんかねぇ!(笑)
勝手に攻略キャラだと思い込んでいたよ(・・、)
最初ゲームを購入する前は、全員攻略後にルートに繋がる選択肢が出るのかなぁ、って思っていたんだけど
金やん攻略中に
「金澤について聞く」
「吉羅(理事長)について聞く」
「聞かずに帰る」
みたいな選択肢が出たので、
「ここで分岐かぁ」と思ってセーブしたんだよ。
念入りにロックまでかけて。
全くとんだピエロだぜ。

理事長が攻略キャラではなかったので、本日金やんをクリアし、
見事全員何らかの形でEDを迎えました。
月森:恋愛1・3
土浦:恋愛3(今恋愛1攻略中)
志水:恋愛3
柚木:恋愛1・3
火原:恋愛3
加地:恋愛3
冬海:攻略済
金澤:攻略済
王崎:攻略済
想い出の中の「スペシャル」も14/14で埋まりました。

いやぁ、金やん、いいねぇ(ニヤニヤ)
もうね、萌え殺されるって思った。きゅきゅきゅきゅーーーん。
あのラストなんて、もう!!!
スチルがないのがかえって妄想かき立てられるっつーの!!!
この萌えを存分に語り合うべく明日はろったちゃんと
コルダ語りOFF会でごわすよ。
いやーん、熱く熱く語って参りますわ♪
月森れんれんも良かったし、柚木さまのジャイアンっぷりには痺れました、なんか身体の中が熱くなる感じ、ああ私って真性Mなんだなぁ。
れんれんはね、「相談に乗って欲しい」と言われるイベントがあったんですよ、あのれんれんが他人を頼るっ!?
一体何事がっ!?と思ったら
「実は今度家庭科で布が必要なんだが、その…どういった所で購入するのだろうか」ですって、ですって、ですってー!!!
バカか、お前はっ!(きゅーん)
手芸屋に決まっているだろーがっ!でもそれを知らない世間知らずなれんれんが愛しい。
そして私の布を分けてあげる、と告げた時の一瞬浮かべた照れた表情と心底ホッとした笑顔。
「ありがとう、俺にはこうゆう事を相談出来るような知り合いがいないから」
ちょっ!お前!友達いないのかよっ!いないんだろうなぁ。
重い荷物を抱えた人に「邪魔だ」とか「俺には関係ない」とか言い放ってたら、そら友達も出来んわ。………萌…。
火原っちと志水きゅんには癒されました、二人ともズルい!あんなに可愛いなんて反則だ!
火原っちの選択肢はヒネリがなくて「こっちがアタリだろぃ?」ってのがすぐに分かっていいですね(柚木さまのは素で外したよ←バカ?)。
でもね、実はその反対の選択肢をわざと選んでがっかりした火原っちを見るのもまたオツなもんなんですぜ、旦那、うっしっし。
例えば火原っちが張り切って作ってきたポスターを見て一言。
「いいと思う」
「首をかしげる」
当然上が正解なんですが、ちょっとセーブして下を選んで見て下さいよ、しゅーんとしちゃって、しっぽが垂れ下がって見えますよぉ(注:実際にはついてません)、不憫萌えのオレPには堪らんだろーよ、パチ屋でスらなきゃ今頃は火原とイチャコラ出来たのにのぉ、自業自得ジャッカル、このたわケモノ、と書いて野獣と読めっ!>私信
土浦はスゴいね、だってピアノ弾けて、料理作れて、運動神経抜群で、おまけに頭も良い事が判明。
ちょっとあんた完璧(パーフェクト)超人かよっ、甦ったネプチューンマンかよっ!
※乙女ゲのキャラに対して一部不適切な例えがあった事をお詫び致します。
で、こんなにいい奴なのに、何故か柿の萌え度は低い(まみゅちゃんが「いいもーん」とスネてしまいそうだが)。
なんかいい奴過ぎて友達になってしまいそうだ。GSで言ったら鈴鹿のポジだなぁ。あ、でも激しく違うのは「土浦お勉強も出来る」ってトコだな(笑)
あとね、新キャラ加地くん、ぶっちゃけ何の期待もしていませんでした!だってコルダはコルダの世界のままでいいじゃん、新キャラなんかいらねぇーよ、って(GS1も同じ)。
ところがっ!
加地くんは転校生なんですが、春のコンクールの時に香穂子が演奏しているのを聞いてファンになって転校までしてきた、という一歩間違えれば、ストーk……。
転校初日からがんがんアプローチしてきて、おまけに自己紹介で「太宰と中也が好き」とか言っちゃって、私とは話が合わねぇーな、合わねぇーよ、と思ったりもしたんですよ。
でもっ!これ多分開発陣の巧みさだと思うんですけど、
加地くん一人だけレベルが低いのですが演奏曲にヴィオラが入っている曲って多いんですよ、だから必然的に「二人練習」を数多くする事になって、その度にあんな台詞を真顔で言われたらそりゃこっちもドキドキするって。
特殊な人生を歩んできた(と言える)れんれんや志水きゅんや柚木さま等のコルダメン達とはちょっと違う等身大の恋愛が楽しめます。
でもまぁアタシはダンゼン金やんが良い訳なんですけど(笑)


あ、あともうイッコ謝罪。
一昨日「二人練習が出来るようになったら即効で二人練習すべし、メタルアームレット使用しよう(洒落に非ず)」なんて書いてしまったんですけど
すみません、リリのお店が開くのは、3日目1/3経過後ですね、ごめんなさい。
その間はドーピングなしで技術LVが上がるように頑張りつつ、リリのお店が開いたらメタルアームレットを入手して、
香穂子のLVが3になったらセレナードなど(LV3)の楽譜を二人練習で。
その時こそメタルアームレット使用するのだ、頑張るのだぞ、日野香穂子!
我輩、心から応援するのだ!!




スポンサーサイト

テーマ:金色のコルダ2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/23(金) 23:40:07|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<乙女の集い | ホーム | 小悪魔香穂ぴょん>>

コメント

いいもーん(ムスー)

ちわっす。
ご希望通り拗ねてみたよ?(ニヤリ)
しかも「ムスー」とか言ってみたw

あー!典型的な少女漫画(乙女ゲー?)キャラじゃねぁか!つっちー!w
ステキv
でも、別に秀才じゃなくてもいいもんw
鈴鹿は性格が好きだからさー。
つっちーもあの性格がすきなんだもん。

もんもん言い過ぎて、ぶりっコみたいだから、そろそろこの辺で。
あー。コルダ2やりたいなぁ・・・・。

ばいばーい。
  1. 2007/03/24(土) 09:10:20 |
  2. URL |
  3. まみゅ #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

なんか可愛い(笑)

ほっぺ膨らませながら、「もんもん」言ってるまみゅちゃん
間違いなく「萌えー!」なシチュエーションですな。

ところで私、土浦恋愛1を取ったんですけど
すごかったですよ?
んもう、まみゅちゃんがやったら確実に
コントローラ持ったままごろんごろん床を転がりまくるのではないか、と思っています。

あ、ブログを見て聞きたい事があったんだ。
ときメモGS2のドラマCDってカーテンの影に隠しキャラ(←今更)がいる奴?
もしそうだったら貸すからコp・・・今ね、あっきーんトコに有るよ。
要り様だったら声かけて下さい。余計な話だったらすまんです。
  1. 2007/03/26(月) 22:37:35 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

えっとねー

違うよw

今度4月に出るドラマCDです。
氷上くんと瑛くんと赤城くんのドラマが収録されてるやつです。

GS2関連は赤城くんが入ってるのだけでいいかなーとか思ってますw
買うかも微妙(汗)。

そうそう。例の件。
みなさんから続々と届いてますよ。
4月中旬にはお返ししますんで、シクヨロですw

でわ!

PS:テニプリ最新刊の表紙。絵の感じがカッコいいですね。
コンビニで見かけました。こんな風に描ければいいのになーと思いました。
(小学生の日記?)

それだけw
  1. 2007/03/27(火) 09:09:49 |
  2. URL |
  3. まみゅ #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

やべっ!まだ送ってない!

ちょっと今週へとへとなので
31日に送ります、ごめんして?
来週も(レセだし)忙しくなると思うと
ちょい吐きそうです、おぼろろろぉおえぇ。

テニスの最新刊の表紙…おっ、2年生コンビ!?
私の好きな桃城くんですよ。
あっ、そだ。まみゅちゃんドキサバやってみる?
時間がありそうだったら送ってみるけど。
  1. 2007/03/29(木) 20:46:47 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/478-604434b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

