かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金色のコルダ2進捗状況とか。

びっくりしたよ!

まさか!あの!土浦梁太郎が!

●●●に※※するなんてっ!!!

おまけに◆◆◆になりたい、

なんて言うなんて!!



ちょっと!ヤバいよ!コルダ2

まだ土浦連鎖やってない人は今すぐやれっ!
まだ購入してない人は女房を質に入れても購入だっ!
いやぁ、驚いたの、なんのって。
あ、ちなみに「香穂子」「キス」「ひとつ」じゃないですよ?

↓以下恒例のネタバレ攻略~。



恋愛3を全員取ってしまったので
「やさしい」「ふつう」ではもう恋愛1しか残っていないので
股掛けが不可能になりました。
で、つっちーだけを猪の様な一直線プレイで攻略していましたら
すぐに親密度が1000になってしまい、あとは惰性でプレイする状態になってしまいましたので、
難易度を「難しい」にしてプレイしてみる事にしました。

激 ム ズ な ん で す け ど

パラの上がりが悪いので1曲仕上げるのが至難の業ですし、
なんと言ってもインフレがキツイ!
デジタルメトロノームを例に挙げると
難易度:やさしいの時→200BP
難易度:ふつう の時→400BP
難易度:難しい の時→500BP
「やさしい」も「ふつう」も取れるスチルやイベント、
行けるエンディングが一緒なのでいつも「やさしい」にして
ぬるま湯に使っていた身にはきっついです、過去の最高BP(7355)を引継いでも焼け石に水。
既に第1コンサートの時点で持ちBP0、おまけに「だったん人の踊り」も仕上がらず
前日ようやく、
一人練習(習熟度)98→100
アンサンブル練習(完成度)96→100
この時点で予想動員数99人(目標100人)
最後にエントランスで普通科生徒を3人巻き込んで一人練習するも
初めての曲だった為(習熟度0→19)1人に逃げられ(笑)
当日会場に来てくれたのは101人、ギリギリや(・・、)
今第2コンサートの準備中なんですが、もうね加地くんなんかにかまってる場合じゃない位追い詰められてます(本末転倒)←今回は加地くんの連鎖と柚木さまの通常で「難しい」じゃないと取れないスチル&イベント、冬海ちゃんの「難しい」じゃないと取れないイベントをゲットするつもりだった……。
早くも挫折しそうです。
土浦氏と火原っちが仲間になってくれたので
「流浪の民(Vn・Vn・Pf)LV4」
「恋とはどんなものかしら(Vn・Fl・Cl・Pf)LV6」
を演奏しようと思っているんだけど、
れんれんが仲間になってくれないし!!
もう今更他の曲なんか練習出来ない(・・、)
れんれんのアンサンブル加入条件が「評価:240以上(現在210)」なので、
何としても来週頭(残り8日)にはれんれんを仲間に引きずり込んで(彼は高レベルなので、LV4程度の曲なら3日あれば余裕で習熟度100になると思うので)
残り2日でなんとかアンサンブルを完成させる……ツモリ。
「恋とは~~」の方はれんれん加入後にダッシュで仕上げる……ツモリ。
練習で出来るだけ聴衆を巻き込んで動員数も(191→270)にする……ツモリ。
ツモリツモリの綱渡り攻略中です。
一応現在の各キャラの習熟度を書きとめておきます(参考に……ならないかも、ですが)
「流浪の民」
Vn:日野香穂子(LV6)習熟度100
Vn:音楽科女生徒(LV7)習熟度11←暫定(れんれんの身代わり)
Pf:土浦梁太郎(LV15)習熟度66
「恋とは~~」
Vn:日野香穂子(LV6)習熟度43
Fl:柚木梓馬(LV15)習熟度79
Cl:冬海笙子(LV15)習熟度100
Pf:土浦梁太郎(LV15)習熟度79
10/17夜(残り11日時点)

さて私は無事第2コンサートを乗り切れるでしょうか。
続きは明日の日記で。




テーマ:金色のコルダ2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/25(日) 23:59:47|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<なんかバタバタしてます。 | ホーム | 乙女の集い>>

コメント

えぇ~!!


勝手に想像中w

おはようです^^
つっちーと柚木様が対立・・とかそんな感じかな?w

って、それは違う人かw(公式のプロモででてきた。)

難しいはほんと難しいらしいですねー。(まんまだろ?)
つか「難しい」じゃないと取れないイベントがあるなら
最初からそんな感じ(難易度を作らない)にしときゃ
いいのに・・と思ったんですが・・・だめ?(上目遣いw)

あー。コルダ2欲しいなぁ・・・。
今度お小遣いできたら買おっと。

でわ!
  1. 2007/03/27(火) 09:01:57 |
  2. URL |
  3. まみゅ #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

本当にツッチーが◆◆◆になりたいと言い出した時はビックリしました。笑。
あまりにも情熱にアレを振る彼の姿を想像してドキドキしました。

やだ…エロい話じゃないっすよ?
  1. 2007/03/28(水) 00:54:53 |
  2. URL |
  3. ツカサ #-
  4. [ 編集]

はぁぅ~難しいは難しいなぁ

なんか難しすぎて攻略がつまらんくなってきた・・・。
思い通りにならないのでストレスがたまる(・・、)
この回が終わったらまた「やさしい」でやろうっと
(おいおい…伝説のフルコンパーの名が泣くぜよ)

>まみゅちゃん
あはっ、対立はほぼ全員あるのよ、
つっちーも全員と対立する。
あのYさま対Kくんのは普通の対立とは違う
イベントなんですの、でもYさまのあんな表情珍しいよねぇ。
でもあのイベントはなんだか火原っちが素敵でした(ぽっ)
まみゅちゃんのコルダ2の感想が楽しみッス。
早く次のお小遣い日が来ますように☆


>ツカサ
ねぇ、アレには驚かされたよね、なんか腰とかが肝心な感じしない?アレ
やだ…別に腰を激しく振れって話じゃないわよ(笑)
でも確かにつっちーの振り方は情熱的な感じがする…想像しただけでクラクラしちゃうよ。
でもそういう姿も見たいかも…。
ツカサの進捗状況は、土浦恋愛1?
  1. 2007/03/29(木) 20:56:13 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/480-b3d2144c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

