かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんかバタバタしてます。

10連休のツケなのか?
微妙に忙しいです、子猫ちゃんの仕上がりは上々とは言い難いですし、
でもレセに入ったら構って上げられないしなぁ、どーすんべ。
とりあえず明日一日で、なんとか……出来るとこまで…。

火曜日にはちょい飲み~がありましたし(メンバーはうらんちゃんとか会社の子ばっかり6人で)
昨日はよっしーの友達たち(変な日本語)と飲みました。
全然コルダをやる暇がないっ(><)
てかそれよりむしろ難しくて挫折しそうなんですけどっ!
前回の続きは下の[続きを読む]に隠しておきます、ネタバレ上等のお嬢さまだけどーぞ。

そう言えば最近娘が洒落っ気づいてウザイ(酷っ!)
髪を二人に結ってあげるともっと上の方で結ばないとおばさん臭いとか言いやがるっ!
悪かったな(怒)
おまけにお弁当(娘の保育所ではおかずと汁物・果物は給食だが
主食だけ各自家庭から持っていくのだ)にまで文句が。
アルミの弁当箱(これは指定)に白いご飯や切った食パンを持っていくのだが
息子の時はいつもご飯をパンパンに詰めてやった(良く食う子供だったし)
娘はご飯よりパンや麺が好きなんですが、流石に弁当に麺はキッツイのでパンが多いんですよ。
更に最近は「食パンはクッキーの型で抜いたのを持って行きたい」とか言い出しやがりました、メンドクセー!

070329p1.jpg


朝のくそ忙しい時間に「ハートを1つと星を1つ、あともみの木とぉ~小鳥とぉ」とか言われると、我が子ながらイラッとします。
腹に入れば皆だんごだっ!
尻から出りゃ皆うんこだっ!


↓こんな話題の後になんなんですが(笑)
乙女らしい話題を…第2コンサートはどーなるっ!?の続き

土日を加地くんとの練習に費やし、迎えた月曜日(残り8日)
よっしゃ、やったるでー!
まずはれんれんを仲間にするぜ(評価をあげるぜ)
今れんれんのアタシに対する評価は210で、
アンサンブル加入条件が240だから、あと1段階でOK。
技術LVが8以上で評価がUPするので、今現在LV7(+ポイント89)を
どうにか上げたい。
そんな訳で知り合いの中で一番LVの高い土浦氏と二人練習をしました。
無事LV9となり、森の広場にいるれんれんを巻き込んで練習を聞かせる。
……あれ? …評価上がらず?
よくよく評価UP条件を見ると「技術LV8以上、獲得BP5500以上」
げぇぇぇ!(その時点で獲得BP4453)土浦氏と仲良く密室(練習室)でLV上げなんかしてる場合じゃなかったっ!
そんな訳で前夜のセーブデータに戻り、なるべくBPをくれそうな人を巻き込んで練習をする。
がっ!今回の練習範囲狭いし、おまけに音楽科の多い講堂がまだ練習場所として選択出来ないので(音楽室は音楽科の生徒が多いけど人数が余りにも少ない)、
エントランスで音楽科生徒2人普通科生徒2人位を巻き込みながらちまちま練習をする。
後は音楽室で「恋とは~~」のアンサンブル練習。こちらは範囲がやや広いので出来ればエントランスで行いたい所だが
結局完成度の上がりが悪いので音楽室で少人数相手にちまちまと繰り替えす。
スペシャルメガホンを使いたい所だが、売値375BPと高値なので手が出せず(だってそのアイテム使っても獲得出来るBPが200そこそこなんだもん、涙)
ホントにちまちま演奏を繰り返す、ようやく目標の5500BPになったのが水曜日の1/3終了後(><)
いくぜっ!れんれんGETだぜっ!
心を込めて弾いてみた水上の音楽…♪
……あれ? …評価上がらず?
よくよく評価UP条件を見ると「技術LV8以上、獲得BP5500以上」の時に「難易度と習熟度の高い曲を聞かせる」ですってっ!!!
ぎゃぼー!さっきBP獲得の為に、「恋とは~~」エントランスで弾いたから習熟度100だがや。
もう一度れんれんの前でそれを弾けばいいのだが、
きっとそれじゃ次のコンサートの時技術LVが足りなくて泣きを見る(に違いない)
仕方が無いので前夜のセーブデータに戻り、水曜日の最初の練習はエントランスで水上の音楽を弾いてみた(習熟度低い)、5500BPは死守せねばならぬので音楽科2人普通科3人が円に入る場所を探してようやく見つけたスィートスポット(爆)
獲得BPの合計が5501である事を確認し、いざっれんれんの元へっ!
「君に対する評価を変えなければいけないな」
いやったぁ!!!れんれん評価が上がり、駄目押しに1回演奏を聞かせれば仲間になってくれるのだ(難易度も習熟度も低い曲でもOK)。
さくっと水上の音楽を聞かせ、「次にアンサンブルを組む時には声をかけてくれ」と言って頂く、うーんカンゲキ☆
でも、もう木曜日…間に合うのかな(・・、)
「恋とは~~」の方をアンサンブル練習(現在完成度33)、
ぎゃぼーっ!土浦VS柚木戦争勃発。
あーん、そうだった!第2コンサートからはこれがあるんだった。
なだめる為にそれぞれと練習をする香穂子、うぅぅ、なんか可哀想。
結局この日は、柚木さまと屋上で練習、土浦と練習室、
それから加地くんのイベント取得で「平日に二人練習して、尚且つ評価が上がらない」というのがあったのでそれを取り、結局二人練習3連発で終わってしまいました。
金曜日
「恋とは~~」(完成度33→68)
「流浪の民」(完成度0→33)
「恋とは~~」(完成度68→89)
土日はやることが無いので加地くんとやりたくもない練習をして、デートを楽しむ。
月曜日「流浪の民」アンサンブル練習をしたら、れんれんと土浦氏がケンカになるんだろうなぁ、もう間に合わないなぁ、いやだなぁ、と思いつつ練習(完成度33→69)
おや?対立イベント起きない?ではもう一度(完成度69→88)
おっしゃー!対立もしないし完成度も良い感じ♪
さてラスト1回の練習、「流浪の民(LV4)」は完成度88
「恋とは~~(LV6)」は完成度89(和解してるのでMAXは110)
どっちを練習しようかな、もうドーピング剤はないし、買うBPもねぇ!
裸一貫、やるしかねぇ!
音楽室で練習したらどっちも完成度は100になるみたい。
「恋とは~~」のがLVが高いし、演奏人数も多いのでこちらを練習(89→100)
そうして挑んだ第2コンサート、結果は見事Sランク
おや?完成度が足りなかった割には良い結果(土浦氏のボーナスついたしね)。
良かった……けどブログのネタとしてはツマランね。
いやいやいやいや別にネタ芸人とかじゃないし、乙女なんだからいんじゃね?
それでは第3コンサートにむけて頑張って参りますっ!


テーマ:金色のコルダ2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/29(木) 23:20:37|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<コルダ2、難しいはホント難しい。 | ホーム | 金色のコルダ2進捗状況とか。>>

コメント

大変だねー色々。

こんにちわー。

娘ちゃんのお弁当大変ですね^^;
うちのちびっ子もそんなこと言い出すのかなぁ~・・・(恐怖)。
(3歳までは完全給食なんだって。)
来週からサワコも保育所だよ。どうなる事やら・・・(遠い目)。
練習しとかなくちゃ・・・・

コルダも頑張ってるねぇ~w
フルコンプ目指してがんがれー!

でわでわ。
  1. 2007/03/30(金) 10:47:54 |
  2. URL |
  3. まみゅ #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

マイ初孫がっ!

保育所にっ!
うぉー、しばらくは落ち着かなくて大変だろうけどファイトだ!
決して後ろを振り向くなっ!です。
これ朝ね、置いて行く時。サワコ位だとまだ泣かないかな?
なんかね子が泣いて、親も別れ難くて…ってしてるとどっちも辛いから。
スパーンと割り切って、んじゃ行ってきます、お迎えは18時ね、先生シクヨロっ!
みたいな感じで行った方が子も諦めがつくっていうか
あ、こんなもんか、ってなるみたいよ。

お兄ちゃんはボケーッとした子供だったので何も注文を付けて来たりしなかったので楽だったんだけど、
それこそ「愛の献血」とか「交通安全」とか書いたタオルでも平気だった。
娘はキャラクターものとか花の模様とかじゃないと嫌がるし
更に毎日2枚ずつ持って行くんだけど、うっかりミッキーとドキンちゃんとか持たせると組み合わせが違う!と怒ります。
これは男女の性差なのか、単に二人の個体差なのかサンプルが少なすぎて分からんのですが(あと20人も産めば統計が取れるんだが…←ムリ)
私は年寄りなのでムリですが、是非まみゅちゃんにはあと20人位ぽっこぽこ産んで欲しい(嘘)

今日の日記もコルダネタ♪

  1. 2007/04/01(日) 01:05:07 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/482-adbb5865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

