かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コルダ2、難しいはホント難しい。

難しいよっ!!!

初っ端から特大フォントで叫びたくなるってなモンキー。
とりあえず難しいクリアしました、ギリギリで。
後半は慣れてきたのでちょい楽になりましたけど。
最終コンサートの評価はSS、素晴らしいでしょ?
勿論加地くんの連鎖(恋愛1)も取れましたよ。
そして土浦氏の難しいの通常(恋愛2)も取れました。
えっ?!最初は?柚木さまの恋愛2を取るはずだったんジャマイカ?
すみません、途中までそのツモリだったんですが
なんかいろいろアンサンブル組んでる内に、結果的に
全曲ピアノがいる曲ばかりになっちゃって
一緒に練習とかしてるうちにいつのまにか土浦氏とデキてました、ポッ!

そんな訳で土浦氏に関しては恋愛1~3全て取れました、
スチルもイベントも全部埋まりました。

以下は完全ネタバレになります。土浦氏エンディングの台詞の引用も有。要注意!

「口に出して言った方がいいか?
一度くらい……いいよな?」
土浦氏の告白シーンの導入部です。
「口に出してイッていいか?」と
読み間違えた乙女は私だけではあるまい。
エロいよ、つっちー!!

さてつっちーの「飲め発言(違っ!)」の後、
再度難易度「やさしい」ではじめました。
どーせ恋愛1(連鎖)はどの難易度でも同じなので
一旦志水きゅんと火原っちのそれをサクッと取ってしまってから
改めて難易度「難しい」で恋愛2を目指した方がいい、と判断したからです。
はっきり言います、難しいは難しい、です。

そんな訳で志水きゅんと火原っちの親密度を上げつつ、第2コンサート終了までサクサクッと攻略しました、いやぁ「やさしい」は楽だわ。
売値が安いのでね、大量にアイテムを買ってどんどん使ってがんがん稼いで、って。
無事第2コンサートも終了し、二人とも次の段階に進める位の親密度。
よっしゃ!セーブだっ!上書き禁止だっ!

……ところがっ!
恋愛段階3に進んでしまうと、連鎖3回目は取れないってのは前にも書いたと思うんだけど、
志水きゅんの恋愛3段階は「昼休み図書館で話す(※1)」「放課後話しかける(※2)」「一緒に下校する(※3)」
連鎖3回目は「放課後森の広場か屋上かエントランスか音楽室か正門前で話しかける(※0)」
普通は連鎖3回目は取れるけど、恋愛段階3に行くにはまだ早い位の親密度で第3コンサート準備期間に入るはずなんですよ。
現在うちの香穂ぴょんと志水きゅんの親密度666(縁起悪い)
第3コンサートになった途端、恋愛段階3が取れる位の仲になっているって事です。
昼休み図書館で志水きゅんのお顔が点滅してます(※1)、当然スルーです(コレを取ったら連鎖3に行けない)
放課後練習室で志水きゅんのお顔が点滅してます(※2)、当然スルーです(コレを取ったら連鎖3に行けない)
下校時志水きゅんが現れて一緒に帰ろうと誘ってきます(※3)、心を鬼にして断ります(一緒に帰ったら連鎖3に行けない)
自室で情報をチェック、えぇぇ?!連鎖が発生不可になってるー!
なんで?なんで?なんで?
良く見ると下校イベント(※3)が発生済みになっている、えぇー断っても発生した事になるのか。
一旦セーブデータに戻ってやり直し、要は※2を取らなければ※3になっちゃうんだから、放課後すぐ※0を取ったらいいんよね?
結論から言うと無理でした(><)
放課後指定の場所にいたとしても、志水きゅんに話しかけると※0は発生せず、※2になっちゃいます。
第3コンサートが始まる時に、500そこそこ位(?)の親密度にしておかなくてはいけないみたいです、不確かな情報なので明日以降検証してみたいと思います。
結局このデータは火原っちの恋愛1を取るだけのデータになってしまいました……使っえねぇ!!


■小ネタ■
香穂子のイベントに各キャラとの出会いのシーンがあります。
最後にエンディングを迎えたキャラが、次回「はじめから」を選択した場合に最初に出会うキャラになります。
股掛けプレイしている時には、EDを取ったら「はじめから」にして出会いまで取ってた方がいいですよ。
スポンサーサイト

テーマ:金色のコルダ2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/01(日) 01:52:33|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<みすていく(><) | ホーム | なんかバタバタしてます。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/483-50751bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

