かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DSのGSはじめましたっ!

夏の初めの中華屋の入り口みたいですが。
前回のデータをスパッと消して(エラソーに言うほど進んではいなかった)
やり直してみました。
なんであんなにやる気が出なかったのかと言えば
私、娘の名前でやっていたんですが、
本名を知っている方は想像して下さい。
氷室先生が私の事を「さっ」って呼ぶんです(><)
他の選択肢もあったんですが、どれも変。
でもまぁヒムロッチに「さっ」と呼ばれるのは、まぁ許容範囲なんですが、姫条くん……彼に「めっ」と呼ばれるのだけは、どーしてもイヤっ!

他の方のブログなどを見ているとどうやら2文字だとキレイに発音してくれるらしい。
そんな訳で2文字名前で可愛い名前って事で「まり」ちゃんでやってみる事にしました♪
で、名前がまりなら、当然名字は「織田」か「水田」しか考えられませんので(オダマリ or 水溜り)
ヒムロッチのコトも考えて「織田」で。
ところが…姫条くんに「まりちゃん」と呼ばれるのになんだか違和感が。

アタシの中でまりちゃんと言えば、エスパーさんのイメージが強くなり過ぎてどーにもこーにも勝手に他人の名前を語っているような感じ。

そんな訳で結局そのデータも削除。
再度新しいデータでやっています。
えっ? 名前? 
いろいろ考えたんですけど、名字2文字名前2文字で他の知り合いと被っていない……。

結局仙台名物「塩たん」にしちゃいました。
恐らく直前にオレPからオジイが牛タンを食いたがっているから、そっちに送るね、ってメッセージを頂いたからっ?
まぁいいや別に、由来とかはどーでも(笑)とりあえずたんは美味いし。
ヒムロッチは私を「塩」と呼びます、姫条くんは「たんちゃん」です。
なかなかに良い具合です♪

ここまで書いてうっかり気付いてしまいました。
ネットで知り合い、仲良くして頂いているあの方の本名に近いな、と。
どーする? 続行?削除?あの方に相談? どーする?俺。

テーマ:ときめきメモリアルGS 1st. love - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/11(水) 23:24:17|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<TV番組 | ホーム | 今月の反省>>

コメント

名前

うち、本名でやってるけど、すごい自然だよ?w
姫条くんの場合は、ちょいとトーンが落ちるけど。
それを気にしなければ・・・・・ってだめ?

姫条くんの新スチルを見たときのけこさんのリアクションが楽しみだな♪
あははーw

でわ。
  1. 2007/04/14(土) 23:27:59 |
  2. URL |
  3. まみゅ #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

ううう!

最初自分が呼ばれてんのかと思ったよ。本気でびっくり。

・・・そして、まさか柿さんがそんなにもわたしの事を思っていただなんて///
いつでもネズミーランドでお待ちしております。
  1. 2007/04/16(月) 01:03:45 |
  2. URL |
  3. ぽぽ #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

名前

>まみゅちゃん
えっと本名って事は「※◆♪」だよね?
※◆って呼ばれる?
※♪?
◆♪?
おやっ?なんかどれも自然かも…いいなぁ。
私PS2であだ名おまかせでやってたら
理事長にすごい呼び方された想い出がある・・・。

>PP
ちょっ!あんた!何本名を推測出来るような書き込みしてんのっ!
折角「あの方」とか書いたのに…。
皆さぁーーーん、この人の本名「岩塩包子」「塩釜焼子」じゃないですよ?
そしてネズミーランドは是非ご一緒したいです、夜泊めて下さい。
一晩中エロい話とうんこの話をしましょう。
  1. 2007/04/17(火) 07:48:50 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/498-f43caa9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

