かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らった≒ろった

今朝娘が「お口くちゅくちゅ、オロナイン♪」と歌っていました。
気持ち悪りぃな、おいっ!
耳が可笑しいのは遺伝でしょうか?

本日はろったちゃんが我が家に遊びにやってきました。
もう何度目でしょうか?「ヲタクの集い in 我が家~ジャンルフリー」ですね。

待ち合わせは11:00
柿が起きたのが11:03

完璧遅刻じゃないかっ!

とりあえず「ごむん!寝坊すた!」とらったちゃんだったら身悶えてくれそうなメールを急いで打ち、バタバタと身支度を整える。
着替える時にズボンが裂けたり(面白いので後日写真をUPします)、
出掛けにうんこがしたくなったり、コーヒーをこぼしたり様々なアクシデントがあり、ようやくろったちゃん宅に着いたのは12:00…。
良かった、待ち合わせ場所を彼女の家にしてて、セーフセーフ(アウトだってばよ!)。

で、だらだらと寝そべってお菓子を食いつつ、萌え話をしたり、DVDを見たり、ゲームをしたりでまったり過ごしました。
ちなみに本日の特選素材は、「銀魂」と「BLEACH」がアニメ化する前にジャンフェスの会場で購入したというDVDとネオロマンスフェスタのDVD。
このネオロマンスフェスタのDVDなんですが、ご存知の通り柿って声優さんスキーじゃないじゃないですか、それなのに何故前回に続いてイベントのDVD?
絶対あの人、私をその世界に引きずり込もうとしている
それを見ての私の感想。
・月森くんの中身の人とアクラムの中身の人、歌うまーい!
・金澤先生?…元オペラ歌手!?(←失礼)※管理人は金やんファーストです。
・イノリ(遥時空やってないので私にとってはヒノエ)の中身の人、すんげぇー可愛い(笑)女の子みたいだ。
・友雅さんの中身の人、あんなエロ声なのに、実はおっさんだったのかっ!!(←超失礼)
・アクラムの中身の人、その白地に薔薇の柄のスーツは一体どこで購入されたのか?そして中がタンクトップなのはファンサービスなのか?
・(一人一人ミニドラマみたいなのがあったんだけど)火原っちの中身の人、まんま火原で驚いたっ!そして一人だけ台本を持たずに演技をしていた、見ながらニヤニヤしちゃった(笑)

ここからが問題。
・うわっ、この人、氷川きよしにそっくり!
・チャゲアスのチャゲだよね?この人
さてこの二人の名前(キャラ名でも可)を当てて下され。


その後はろったちゃんオススメの「千石戦国BASARA2」をお試しさせて貰いました。
確かこのゲームはらったもハマっていた記憶があります。
カプコンのゲームなのに当たり判定が厳しくなくて、ほとんど敵の攻撃を食らわないでサクサク進めます、女性向けなんでしょうねぇ。
ザビーの口調が癖になりそうです(笑)
「ここがー、アナタのー、墓場でーす」
銀魂ニアの方ならキャサリンを思い浮かべて頂ければ間違いないです(笑)

そして最後にゲーム交換(笑)
お互い購入の時は被らないようにして、攻略後に貸し借りしているんですが、
「柿さん(実際はこうは呼ばない)、ビタミンXやる?」
「ろったちゃん、お前もか?」
ジュリアス・シーザーになった気持ち(笑)
らったがやってるゲームは、絶対ろったもやってるなぁ。
そんな訳で、十六夜記・運命の迷宮・オレンジハニー終了後にビタミン摂取する事が決定しますた。待ってろ、よっさん!!
雑誌の裏表紙の裏(分かりづらい)に広告が載ってるじゃないですか?あれを見る限りでは赤い髪の人が気になります。
スポンサーサイト

テーマ:ネオロマンス - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/22(日) 23:13:11|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<月曜日は市場に行って | ホーム | 授業参観>>

コメント

ごむん

あの誤字メールほど、萌えるメールはありませんな////

えっとタイトルにまで名前が出てるので
これはきっと突っ込みを強要されてるんだろうと踏みました。
とりあえず問題の回答を・・・。
つかネオロマでもアンジェ系はちっとも知らないんだよね;;
・氷川きよし=じゅんじゅんと岸尾っちで迷ったけど、岸尾っちでv
・チャゲ=雰囲気のみで森川さんでしょうか?

BASARAはハマってたんじゃなくて、ハマリたくて
プレイしてみたけどアクション系(?)はやっぱり向いてなかったと
実感したゲームがBASARAです(笑)
でもあれ、キャラがかっこいいんだよね/////

ビタックスはまさしく今、赤毛の子を攻略中です。
すごく楽しくて面白いゲームですけど、
かきくさんにはきっと物足りないと思いますよ?
生徒がバカな上にゲーム内容も簡単でやりこみ度は低そうですし、
攻略出来る先生のEDも「え?これっぽっち?」ってくらいかも^^
でもわたしみたなゲーム内容よりも萌え内容(容姿やセリフ)に
重点を置いてる人にはメッチャ楽しめるゲームだよ。
このわたしが珍しくフルコンプするき満々なんですからvvえへ////
んじゃま、こんな感じでよろしいかしらん?
  1. 2007/04/23(月) 12:45:01 |
  2. URL |
  3. 朱理 #cy6SDxPo
  4. [ 編集]

逆に当たったらいやだけどw

こんばんわー。
読んで思った事を箇条書きしていきますw

えっとねー。
・氷川きよしっぽい・・の方は見当つかないなー。
・チャゲっぽい人・・ってのは、立木さんじゃないか?
銀魂で長谷川さんやってる人。アンジェにでてますからね。ちなみにけこさんが好きそうなおっさんキャラですよw
・あと、アクラムの人って置鮎さんじゃないの?
・イノリやってる高橋さんは岩手県民です。(2回目)
・友雅さんやってるのが、よくでてくる(?)井上和彦さんですよ。うちは見たとき、ジャッキーチェンかと思いましたが・・・・w

うむー・・氷川きよし似の声優さん・・・・(悩)。
アンジェの声優さんじゃないかなー。
けこさん。コルダの声優さんの顔は知ってるはずだし?
遥かで、氷川きよし似の声優さんって思いつかないしw
アンジェということで。

でわでわーん。

  1. 2007/04/23(月) 20:11:52 |
  2. URL |
  3. まみゅ #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

レスと回答をば…(遅っ!)

>らったさん
そうそう、よく気が付いたわね。
私はいつも貴女からのツッコミを待っているのよ、あいうぉんちゅー。
で、声優クイズの方ですが、残念ながらハズレなのです。
私的にはじゅんじゅんと言う人はコルダの志水きゅんに似ている気がしますし、
岸尾っちという人は俳優の誰かに似ていると思うんだけど名前が思い出せない。
森川さんは宮崎駿監督のアニメに出ていたキャラクターに似てるよね?「飛べない豚はただの豚」とか言ってた奴(森川ファンをがっつり敵に回した!)そんな私はGS2では若王子先生ファーストですし、はぴきゅあでは本庄太一郎に胸キュンですし、アニメNANAでは勿論タクミスキーです、だからお願い、石は投げないで。
ビタックスはそのうち(かなり先)始めるのでその時はシクヨロなのだ。

>まみゅちゃん
お見事ナリ、流石声優ヲタ。
立木さん大正解。おまけに氷川きよしの方も貰ったメールに書いてあったお名前で大正解なりよ。
(えっとテニスでチョタの人です、名前またド忘れした、まみゅちゃんからのメール見直したらすぐ名前出てくるんだけど、一週間前のメールを探すのは大変なのでもういいや、えっとテニスでチョタでブリでウルキーの声優さんです、アンジェでユーリってキャラ。あとは各人でお調べ下され、シクヨロ)
DVDを見る限りではアンジェではゼフェル様(?)とか言うキャラが気になります。
あ、あとアクラムの人は、そうです。我が最愛の(声優さんの中では)置鮎さんです、白地に薔薇の柄のスーツは素敵でした(笑)

  1. 2007/04/28(土) 00:16:48 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/509-e1d4854f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

