かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マクドナルドのハッピーセット

先週(1/14)もマクドナルドの話題でしたね。
ええ、予告どおり今週も行って来ました。
ハッピーセットのおもちゃ目当てなのですが、
全部で8種類(プリキュア3種・ワンピース5種)あるのですが、
先週の段階では、メップル・ミップル・サンジ・ゾロのみ。
今週から、ポルン・ウソップ・ルフィ・チョッパーが選べるようになったのですが、
今日行った時、既にゾロは品切れでした。
先週既に最初の4種は手に入れていたので、今日は後の4種を。

hs2.jpg

ヤッター!フルコンプだぁ!
と思った時に、脳裏をよぎったのは、水曜日にチャレンジしたおたく度チェック。
「収集癖……せいぜい破産しない程度に……集めて」
マクドナルドのハッピーセットで破産はしないと思うのですが、
これが高じてドえらいモンにハマったりしないように気をつけたいです。
そして、納得いかない!
ハッピーセットにはおもちゃの他にシールがついているのですが(プリキュア8種・ワンピース8種)、
uson.jpg

こ、これは……一体…………(・・、)

↓業務用スーパー潜入レポ

本日ですね、近所にある業務用スーパーにたこ焼きミックスとたこ焼きソースを購入する為に行って来ました。
ここは「業務用食材」を取り扱っているだけあって、とにかくBIG!
sb.jpghouse.jpg

↑カレーやシチューのルウはこのように1Kg売りです(少年野球のキャンプの際は非常に重宝します)。
他にも……、
makaroni.jpgpanko.jpgagedama.jpg

マカロニやパン粉、揚げ玉など全てが業務用です、とにかく見ているだけでなんか商売とかやりたくなってくるような(←暗示にかかりやすいタイプ)。

katuo.jpg

更にはおかずを作る気力がない時によくお世話になる「かつおフレーク」のこんなにでっかいバージョンが!!!
比較の為に娘の手を一緒に写してみました、比較は大きさが誰でも容易に想像できる物を使わなければ意味がないのに……全くお馬鹿さんですね、ここの管理人は(笑)。内容量1800gです。
3人家族の我が家なら1缶開けたらかなりの間、かつおフレークONLYの食事を強いられるでしょう。
それでもチャレンジしてみたいという剛の者がいれば、連絡されたし。
すぐにふるさと小包便にて送らせて頂きます~、尚その際何人家族なのかを明記の上ご応募下さい(←誰も応募しないってば)。

最後に、恋多き女の義理チョコ作りの為にあるのか?2Kg板チョコ。
これを一気に食べて、その上、その様子をブログにて公開してもいいという方も是非ご一報を!但しニキビやデブ化に関する責任は取りません。
dekac.jpg

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/22(日) 22:04:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<DEATH NOTE、実写化DEATHって! | ホーム | 隣の洗濯物(余計なお世話)>>

コメント

ウチも・・・

今日、ハッピーセット買ったよーvv
シンクロしててビビッた^^;

チビはゾロにしました!(私もチビもワンピース知らないけど)
先週のプリキュアは既に2種類、売り切れだったよ~。
んで、シールは眉毛がくるんとなってる人。
名前、忘れた^^;

やっぱりかきくはヲタク・・・。絶対、私よりヲタクのはず・・・。
  1. 2006/01/22(日) 23:42:01 |
  2. URL |
  3. latta #cy6SDxPo
  4. [ 編集]

シーチキン

の、でかいのもなかった? 空の缶だけ、どこかの店の前でみかけた。 サトー商会かな? 私も行った事あるが、鮭の焼いたのが真空パックになっていて、知り合いのホテルの板さんがごっそり買っていったわ。名誉の為、ホテル名はふせておきますが、秋保の〇〇〇です。きっと朝食にでも出すのかなぁ。何でもありですな。
  1. 2006/01/23(月) 21:59:40 |
  2. URL |
  3. 亀は #FXbBe/Mw
  4. [ 編集]

ヲタクのシンクロニシティ

>らった
シンクロニシティはスイスの心理学者カール・グスタフ・ユングがが作った言葉で、
直訳すると「共時性原理」、“意味のある偶然の一致”の事です。
私とらったぁ先輩が、本日この日に広島と仙台という離れた場所でマクドナルドというチェーン店へ行き、同じハッピーセットをオーダーしたというのも何か意味のある偶然の一致になる訳です。
まぁ、とどのつまりはお互いヲタクだと言う事です(笑)
ゾロは文句なしにかっこいいよね、ハフ~ンってなる(声は志波っちの人だよ)。
ところで今回のこのおもちゃ一番いいのはチョッパーだ!あの動きは癒される~。
そんな訳で来週またマック(あれ?広島ってマクド?)に行くようなら今度は是非チョッパーを!
おまけのシールはサンジくんだね。ぎんなんさまのトコと一緒だね、羨ましいぞ。
うちは何故ウソップ三昧……。

>亀ちゃん
久しぶりのツッコミ嬉しいッス~。今日そちらのビルのトイレを借りました。
なんだか急にお腹がぐるぐるきゅーでヤバかった。間に合ってよかった(笑)
当たりー<サトー商会です、あそこ楽しいよねぇ。すっげテンション上がる!!
シーチキンも桃缶もあったよ~。
筍の土佐煮とかふきの煮たのとかちょっと付け合せに欲しいが、
作るのは面倒な(料理人がそれを言っちゃぁ悲しいが)ものがわんさかでかいパックでおいてありました。
かきは冷凍になっているホイップクリームをよく買います。
アイスにそれとチョコシロップをかけてパフェにしたり、コーヒーにぶにょぶにょと搾り出しウインナコーヒー風にしたり、1Kg大体2日で食いきります。そして更にでぶに……。
  1. 2006/01/23(月) 23:17:36 |
  2. URL |
  3. かきく #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/51-d614908e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

