かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【口調バトン】

長居ねこさんから「口調バトン」を回して頂きました。

【口調バトン】
□0:絶対掟は守る事
□1:回された人は回してくれた人の指定したキャラ口調で日記を書くこと
□2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない
□3:回されたら何度でもやる
□4:アンカーを突っ走る事は禁止されている
□5:口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにする事
□6:これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする
□7:最後に回す人を絶対4人指定すること

ではでは、スタートなのです。
ねこさんからの指定は【姫条まどかくん

このバトンのルールではないみたいですが、
前回のねこさん、前々回のかおるさん共にキャラ視点での
ブログオーナー観察日誌にしてらしたので、時代がソレを求めているのかと思いました。
長い物には巻かれとけ、が信条の私としてはそれに従っていきたいと思います。

↓姫条くんが本日の私を観察しております(柿なんかに興味がないと仰るごくごく常識的な感覚をお持ちの方はスルーでシクヨロ)。


一昨日ガススタのバイトが結構忙しゅうて、帰りがかなり遅なったんや。
家の前の街路灯1箇所切れとる所があるんやけど、
オレがバイクを停めとったら、その一際暗い所に誰か立っとんねん、ぬぼーーっと、そらビビるっちゅーねん。
それが天之橋のおっさん。せや、うちの理事長や。

「やぁ姫条くん、今夜もバイトかい? お疲れ様。そうそう君に会えたらお願い事をしようと思っていたんだよ」とか言われたんやけど、
よくよく考えたら場所がオレんチの真ん前や。待ち伏せといてよぉ言うわ。
ま、ええんやけど。とりあえずおっさんが差し出したノートにピンクの便箋が添えられとってな、どこぞの可愛い子ちゃんからの恋文か、思て急いで開けて見たんや、しゃーないやん、そんなん、男の性やねん。

「初めまして、姫条まどかくん 突然のお願いでごめんなさい。僕は羽ヶ崎学園の先生で若王子貴文と言います。
ヤングプリンス略してヤンプリって呼んで下さい。…ごめんなさい、やっぱりその呼び方はイヤです、先生ちょっとウソを付いちゃいました。
あ、もしかして今『なんや、このオッサン』って思いましたね?ピンポンですか?
えーーーっと、長くなっちゃうので本題に入りますね。実は今交換日記が流行の最先端らしくて、氷室先生→葉月珪くん→それから僕の順番で回ってきているんですね。
それでですね、是非姫条くんにこの続きをお願いしたいな、と思ったんですが、生憎先生とキミは面識が無いので天之橋理事長にお願いしたんです。引き受けてくれますよね?」

男同士で仲良ぉ交換日記て!アカン、寒過ぎるわ。
「はぁ……すんませんけど、お断r…」
ふとその瞬間P.S.と書かれた一文がオレの視界に入ったんや。

「P.S.引き受けてくれたら先生………」

そら、引き受けるに決まっとるやん!
え?何て書いてあったかって? アカンアカン、それは言われへんねや、オトコとオトコの大事な約束や。
お嬢ちゃん方には、ちぃーとばかし早いで、この話題。

ほんじゃ、ま、行くで。
ブログオーナー観察日記言うのんはよぉ分からんけど、けこちゃんの一日を観察しとったらええんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うーん、何を書いたらええんかな。
けこちゃんの一日なんてつまらんと思うで?
起きてー、朝飯食うてー、
会社行ってー、仕事してー、
昼飯食てー、仕事してー、
帰ってきてー、夕飯食うてー、
風呂入って、寝るだけやん。
あ、でもな、なんや今週ずぅっと風邪引いてしんどい言うとったわ。
ほんでも今会社休まれへんねやって。
せやから寝る前にこんなんガッーと一気にイッとったで?

070427o1.jpg070427o2.jpg


おっさんやんっ!

ああ、せやせや。最近のけこちゃんのブームはな。
おならした後に「危ないっ!おなら出る所だった」て言う事やねん。
どこでどんなメンバーに言うてもウケる言うて喜んどるわ。
そないリスクの高い技使てまで、笑い取らんでええ、思うけどな。
関西人の血ぃやろか?

次に回すメンバーにも是非この技、使て欲しい言うてたで?
ほんなら次のお姫さんは
梅桜ちゃん(→斑目一角で)実家から帰ってきてからでええでー♪
あきえちゃん(→不二周助で)今一番語りやすいやろ?
ツカサちゃん(→バリンかカチローのどっちかで)好きな方でええで?
オレPちゃん(→ヒノエで)けこちゃん喜ばす為に頑張ったって、な?
スポンサーサイト

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2007/04/27(金) 23:55:27|
  2. バトン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5
<<シーズン真っ盛り | ホーム | オレンジハニー>>

コメント

究極やなぁ

え?この二人しか選択肢ないの?Σ(゚д゚;)
NOおおおおおぉぉぉ!


萌え度から考慮するに…というか考える間もなくバリン。
書きやすさからいったら断然カチロー。


つか、バリンの対抗馬がカチローって!

堀尾くんったら、またそんなにテニス暦2年を誇示してぇ。
リョ~マくん、なんか言ってやってよぉ。


こ、こんな感じですか…?
あれ・・?カ、カチロー以外に難C-(・・、)
でも、沖縄弁はあうぅぅぅぅ。
  1. 2007/04/28(土) 07:45:18 |
  2. URL |
  3. ツカサ #6R3oiliI
  4. [ 編集]

受けとってくれて有難う。

無事、姫条くんに日誌を受けとってもらえて、先生ほっとしました。
でも気のせいか、日誌の内容が少し短いような気がするんですけど……。
あ、姫条くんは苦学生だったんですよね。アルバイトに時間も取られるから、そんな無理いっちゃダメですね、すみません。
それにしても おならした後に「危ないっ!おなら出る所だった」って言うネタですけど、さすがの先生でも多分少し驚くと思いますね、どうしたもんでしょか……。
とにかく日誌受けとってくれてありがとう。氷室先生にも伝えておきますね。

PS.例のアレは都合のいい日に是非。連絡下さいね。



とサムイツカミから入りましたが、バトンお受け取り有難うございました。
>関西人の血ぃやろか?
ちゃうやん、関西人と! とここは突っ込むトコすか?
あと挿絵を描きました。見てやってくださいませ。
http://nekohouse.que.ne.jp/gs_nisshi.jpg
  1. 2007/04/28(土) 10:22:54 |
  2. URL |
  3. 長居ねこ #hquZ9w4c
  4. [ 編集]

お返事お返事♪

>ツカサ
えー究極っ!?どっちもツカサの大好きな人じゃん。
早く書き給えよ。キヒヒ、このウスノロ!(今さっきマユリさまでも良かったな、とか思った)
あ、あとアナタの為に広島在住の人の指名は取って置いてあげました。
さぁさ、広島の人が泣いて喜ぶドSな指名をしてあげちゃって♪

>ねこさん
うわぁ!!!SSの挿絵って絵描きさんにコラボして頂いた事ありますが
まさか日記で挿絵を描いて頂けるとはっ!!!(感動)
これってアタシが日記を書いた後に、描いて頂いたんですよね?
日記に書いた内容通りのイラストに驚いた後で、あ、合わせて描いたんだ、と
思考回路がショートしたような事を考えてしまいました(笑)
>>関西人の血
やはり関西人としては多少リスクが高くても貪欲に笑いを追及していかなければ…という訳でねこさんも関西人の誇りをかけて、次回飲み会の際にでもこの技を発動して下さい。
「危ないじゃねぇーよ。間違いなく、したっつーの!!!」というツッコミが全員から入りますよ?
  1. 2007/04/29(日) 12:45:38 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

え?一角で?!

柿さん、お久しぶりです、ジジちゃんから素敵なデジカメをゲットした、梅桜です(エヘへ☆)

実家で横に成長し、旦那ちゃん実家で精神的に痩せて(苦笑)
やっと居心地の良い我が家への帰還後、日記を読ませて頂いたら・・・え?一角?!

久し振りのバトンですので緊張しますが、それより一角のしゃべり口調。初挑戦で頑張ってみたいです!
なにより、実家からジジちゃんの素敵写真を何一つ遅れなかった罪滅ぼしが出来るなら!!

では、またお邪魔します~!
  1. 2007/05/08(火) 12:21:56 |
  2. URL |
  3. 梅桜雪月 #sA1O/wYU
  4. [ 編集]

おかえりなさーい

ジジちゃんが甥っ子殿をおんぶしているのを見て
なんだかまた泣けてきました、年を取ったらやたら涙腺が緩くなりました。
勝手にジジちゃん心の俳句らしきものまで詠んで
勝手に涙を流しています、ジジちゃん好きも末期であります。

ダーリンの実家は精神的痩せ場ですか、そっか、精神的(笑)
私はだんなの実家へ行くといつもストレスで帰りの車の中で
文句を言いながら菓子やら何やら食いまくり肉体的に太って帰って来て事を思い出しました。
そして自分の実家では上げ膳据え膳&美味い飯で更に……(笑)

一角チャレンジして頂けるのですかっ!?
すっごい嬉しい!楽しみです!!
あの人の口調「誰にも言うんじゃねぇぞ!」しか思い浮かびません(駄目じゃん)
でもスキです、体がスキです。
むしろ体だけの関係でも良いからお付き合いしたいです。
「まだまだ、こっからだぜぇ!」とか言われ……きゃ、ハズカシ(今更)
楽しみにしてますのでよろしくお願いしまっす。

あ、私も梅さん宅からバトン頂いてきております♪

  1. 2007/05/12(土) 03:14:40 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/510-9d6f581c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

口調バトン・若王子貴文編

かおるさんから「口調バトン」なるモノが回ってきました。【口調バトン】 □0:絶対掟は守る事 □1:回された人は回してくれた人の指定したキャラ口調で日記を書くこと □2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない □3:回
  1. 2007/04/28(土) 10:23:35 |
  2. のほほん ぼよよん雑記帖

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

