かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

売り切れ?未入荷?

本日DSのGSの攻略本が発売になるとの噂を聞き、
早速兄の相棒のお店へ。
ところが、目当ての本は見つからず(・・、)
こ、これって「人気がありすぎて即日完売!」なんですよねっ?ねっ?ねっ?
まさか需要ナシって判断で未入荷ってこたぁないですよね?
ドキドキドキドキ……トキメいてます(違っ)
まぁこっちは別の本屋で購入する事にして、店内をぐるりと見渡す。
(自宅の近所の本屋ではラスト1冊でした、ラストですよね?
まさか1冊しか入荷しなかった、とかじゃないよね?)

うわぁ、テニスは沖縄と大阪のグッズが新しく入ってるね。
あっ、バリン…ツカサが喜びそう
あっ、知念…朱理欲しがるかなぁ
などと思いながら見ていたら、なんとっ!銀魂のDVD10巻のジャケットはエリザベス&定春。
ちゃんとエリーのスネ毛まで描き込まれてました(笑)
おまけに同梱付録はエリザベス巾着ときたっ!こりゃエリザベスファーストのオレPは買うしかねぇーんじゃねぇーのっ!?(銀さんCM風)

↓ひのたまLOVEについて。

 
ぐるりと店内を物色していたら新刊コーナーに平積みされていました
070424h1.jpg

おおっ!新刊?と思い手に取った。
小池田先生と言えば、私が作者買い(見かけたら迷わず買う、手持ちがなければ借金をしてでも買う、笑)をしている漫画家さんですが、
普段連載している雑誌が私の守備範囲とは全く被っていないので、単行本発売のペースが掴めないのでいつもヤキモキしているのです(聖☆高校生のラストはいつ出るんだろう……)。
今回もどこで連載している漫画かなぁ、と思いつつ購入した訳ですが、なんかこれ読んだ事ある?
後書きを見て納得。思い出した。
昔連載中に突然終わりの予告も何もなく次の号には出てなくて「???」と思ったんだっだ。打ち切り?かと思っていたら
出版社と喧嘩別れをして出版権を取り上げられてたんですって(インターネットで調べたらじゃんじゃかじゃんじゃか出てくる出てくる、このニュース)。
それがこの度7年の時効を経て出版権が戻ってきたので他社から出し直しって事でした。
勿論本当の所は何があったのかは分からないし、後書きを読む限りでは向こう(出版社)が一方的に悪者っぽいけど、片方からの情報だけを鵜呑みには出来ない。
とにかくとりあえず小池田先生の漫画は大好きだし、後書きでご本人がすんげぇ嬉しそうだから良かった良かった、なのです。
出し直して欲しい作品のアンケートも募集していたので、持ってないの全部出そう(笑)ほら、アタシ大人だしね、大人買い出来るもーん(笑)

あ、ひのたまLOVEの主人公・日野珠子は見かけはすっごく女の子らしくて可愛らしいけど、中身はアレな感じの子ですよ♪
マイペースゆずらんのゆずにちょっと似てる感じです(あそこまで体育会系じゃないけど、笑)。
出来れば今度は珠子の恋が叶う所までお話を読みたいなぁ(このまま未完で終わりそうだけど)。
アンケートに書いて出せば叶うだろうか?


※あ、あと最近話題の「ぼく、ヲタリーマン。」を読みました。
でぶ穴(><)うんうん。




スポンサーサイト

テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

  1. 2007/04/24(火) 23:27:54|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<キノコ | ホーム | 月曜日は市場に行って>>

コメント

知念は

ウチの息子用に是非!
この前のステッカーも大喜びでした。
今、おもちゃの棚に張ってあります(趣味がわからん)

母のわたしには是非、甲斐くんをvv
沖縄でバリンと知念はあるのに、
甲斐くんがないなんて事はないよね???
  1. 2007/04/28(土) 22:29:13 |
  2. URL |
  3. 朱理 #cy6SDxPo
  4. [ 編集]

カモフラ成功してますよ?

朱理さん大成功ですよ。
知念にハマっているのまるでホントに息子くんっぽく書けてますよ。
大丈夫です、多分誰にもバレてないですよ、
実は朱理さんの財布の札入れの部分に知念のステッカーが貼ってあるなんて……あっ!!ヤベッ!!言っちゃった。
ごめんごめん、今のナシ。ウソウソ。
朱理さんは知念くんにハマってないですよー>皆さん
ハマってるのは息子くんなんですよ、…そういうことにしといて?

沖縄勢のグッズは「バリン+知念」「貝+眼鏡+デブ」になっている物が多いですね。
私がバリン好きなので、余った知念グッズは広島に送ります♪

  1. 2007/04/29(日) 10:07:37 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/511-4f2299cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

