かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オレンジハニー4周目終了

早いね、流石アドベンチャー。私とうちんはオレハーと略していたが
世間一般的な流れでは「オレハニ」と略すのが正しいらしい(笑)
パラ上げがないのでちと物足りないがサクサク進める。

あのね。

ゲロ甘(笑)

最初から全員がアタシの事を大好きで微妙に片思いしているのよ。
だもんだからこっちからちょっとチョッカイをかけてやれば
なびくなびく(笑)甘い台詞を囁いて切なげに身悶える美少年達。
うはは、楽しい~。
私はツンデレとか駄目なので(ツンの時に既にキライになる)、
最初からデレな彼らとの恋は楽しいです。

操作性はオートセーブが楽ちんです。
ただ現状の確認に「Myケータイ」という機能を使うんですが、
これが画面に表示されるのが遅い。イライラする(せっかち)
通常時は主人公視点で物語が進むのですが、
各章(1周8章)の最初にクロスオーバーシステムというのがあり、
ここだけ一番親愛度の高い男の子の視点による語りなんですが、
ゆっくりゆっくり語られるのがイラっとします(せっかち)
既読のスキップは早くて良いです。
あ、あと柿はメッセージスピードを速にしているのですが、
声優さんが台詞を読むより速く表示されて読んだ時点で
○ボタンを押して飛ばすのでフルボイスに意味ナシ(笑)



↓完全ネタバレです(ゲーム画像も有ります、ご注意を!)


【あらすじ】
主人公・加瀬愛葉は高校2年生。
美術部の期待の星(賞とか貰ってた)だったが、
ある事情から絵が全く描けなくなり
生徒会副会長になった事から美術部を退部した。
このある事情ってのがパパが外国に行っちゃったから、って
なんともバカ臭い理由なのですが(主人公宅は父子家庭)
彼女に再び絵筆を握らせてあげたい、彼らはとにかく一生懸命です。
でもそんな彼ら自身も心に闇を抱えていて…。

【キャラ】
白石 慎也:頭脳明晰・生徒会長。父親は代議士
   誠二:慎也の弟。生意気だけど憎めない年下キャラ
   真人:慎也と誠二の叔父。柿の期待度NO.1
水沢  晶:文化部総長。国際コンクール準優勝のピアノの腕前
辻  圭太:運動部総長。ベストイレブンに選ばれる程のサッカーの実力
芝崎比呂人:前生徒会長。唯一の先輩キャラ。エロカッコイイ(笑)

とりあえず1周目。
うっかり晶と仲良くなる(笑)
いや、アタシこういう優しくて儚げでってタイプに萌えないじゃん、いつも。
でもうっかり親しくなってしまったので、このまま突っ走ってみる事にする。
繊細で神経質なだけに笑顔でバリアを張って周りを拒絶している晶(ちなみに圭太は性格から喋り方までまんま火原っちです)。
そうだよね、ピアニストってそんな感じ。
ピアノ(アップライトだけど)担いで、屋上とか森の広場まで来てくれる様な人、あのゲームのあの人、R.T氏しかいないもん(ねっ?まみゅちゃん、笑) 
晶は圭太と仲良しなんですが(恐らくこの二人でEDもあるハズ)
この二人が話している時の立ち位置が気になる。

070430o1.jpg


なんで同じ向き?向かい合って話そうよ。


まぁいいや、晶が途中から独占欲をバリバリ見せはじめて、怖い位なのですが(好きな人は多そう)、もっとも怖かったのは学校帰りに拉致(・・、)
圭太と喧嘩っぽくなっているのを心配しただけなのに…。
今夜は帰さない、と言われ、シャワーを浴びてくるように言われる。
圭太まで呼び出されて、きゃー犯されるー(嬉しそう)
おまけに布団が1組しかないんだけど、どっちと寝る?なんて聞かれて
当然3P希望…否っ、3人で一緒がいいな、と選択してみました。
するとあっさり「キミは一人で」みたいな言葉で断られ、夜中ふと目を覚ますと、隣のベッドでは……。

070430o2.jpg


ふんがー!これ、きっと腐れている方々なら鼻血もんじゃね?
だってお揃い(色違い)のパジャマだし、語尾が甘く伸びてるし(笑)

1周目の話が長くなっちゃったな。続き(2・3・4周目)はまた明日!
スポンサーサイト

テーマ:オレンジハニー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/30(月) 23:08:35|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<し、仕事がない…。 | ホーム | 珍姉妹>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/518-b3205a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。