かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オレンジハニー感想など。

右手親指の関節の下辺りと、
同じく右手中指の第二関節の下辺り(やや人差し指寄り)にいぼが出来ました。
超痛いです。
幸いな事に指先ではないので仕事は平気(キーボードに当たらない)
お箸が持てなくなりました、いや大袈裟だな、
お箸は持てるんですが持つとすげぇ痛いので食事が憂鬱です。
でも10秒チャージでは2時間もキープされません。
仕方が無いので息子に食べさせて欲しいとお願いをしてみた所、
横にいた娘がすかさず立候補、「なっちゃんが食べさせてあげるよー」
ええ娘や、ほろり。
いや、でもしかし5歳児の介添え、おっかないですよー。
箸が目や鼻に刺さるのでは?という恐怖で食った気がしません。

なんでこんな所にいぼが?
……疑問は先ほど解決、コントローラーが当たる所なんですね……。
おそるべし、プレステタコ。皆さんもお気をつけて!

↓オレハニ感想(ネタバレ有、辛口です)


さてオレンジハニーですが、2周目は柿的NO.2キャラ。
白石慎也くんを狙ってみました(あ、先にご注意を、まずそれぞれのキャラを1回ずつ攻略してから、「両手に花ED」を狙うツモリなので、猪突猛進攻略です)。
柿の好きなストイックなタイプですよ、イメージ的には手塚?
ところでこのオレハニなんですが、台詞はゲロ甘で柿好みですし、
スチルもキレイ!…なのですが、残念な事にシナリオがイマイチです(駄目じゃん、笑)
どっかで見た内容、どっかで見たお話、どっかで見た悩み、いろいろ組み合わせました、って感じ。
各キャラそれぞれに悩みや心の葛藤があるのですが、解決に至る道のりがあまりにも安易でご都合主義。うーん……。
で、慎也ですが、品行方正・学業優秀、代議士の息子として順風万端な人生を歩んでいる(と周りからは思われている)彼の悩みは
決められたレールを歩む己の人生(アリガチ)
本人は絵が大好きだったのに、父親からその道を閉ざされてしまう(アリガチ)
主人公と知り合った事で、再び絵筆を握るが、またも立ちはだかる父親という壁(アリガチ)
自分の進みたい道を貫く為、彼は実の父親の不正をマスコミに暴露する(アリガチ)
結局最後まで「あー、アリガチやねぇ」としか思えなかった。
物語の序盤で役員会でケチをつけられ、悔しいのに何も言い返せない私の手を机の下でギュッと握ってくれた事に対しては画面上で主人公は「なんか落ち着く」とか言っていましたが、プレイヤーはドン引きです、それほど親しくも無いのに、なんで手!?
キャラの心情にプレイヤー置いてけぼりです。
あと慎也の弟の誠二が飼っているウサギがモーツァルトという名前なんですが、
このモーツァルトの名前を口にした時、いきなり「モーツァルトを知っているのかっ!?」と取り乱していましたけど、
先月皆で一緒に花火を見た時、誠二くん連れてきてましたよ?(スチルにも写ってますよ?)健忘症ですか?

まぁ文句ばかり書き連ねましたが、「ドキッ!真面目な生徒会長が誰もいない生徒会室でいきなりキス☆」のシチュエーションには萌えました。

次、弟。白石誠二。
悩みは自分にベッタリな母親。あーアリガチだけど重たいテーマやね。
もちろん最初は身内のそんな話なんてひた隠しですよ。
でも明るくて人懐っこい誠二くんが腕に包帯を巻いていて、どうしたの?と聞いても話をはぐらかしたりして、主人公もああ、なにかあるな、と気が付きます。
「母さんは普通の人より心がちょっと弱くて、
オレの帰りが少しでも遅くなったりすると暴れるんだよね」
あ、暴レンジャーなんですかっ!? 心は弱いが、身体は強い? マッチョさん?
実際はそんなコトは全くなくて、線の細い、精神的に脆そうな美人さんでしたけど。
で、主人公と出会って変わりたいと思った誠二は家を飛び出してしまいます。
お約束の様に具合が悪くなり、主人公の家にやってきます、主人公は献身的に看病を。
すっかり主人公に懐いた誠二は変わるために母さんと話をする決意を固めます。
「先輩、一緒に来てくれる?」

げげげ!イヤだよ!!

だってお前の母さん、暴れるんだろ?
プレイヤーの気持ちをよそに頷く主人公、お、おまっ、チャレンジャーだな、敵のテリトリーに正面から入るのかよ。
実際は、終始落ち着いていて、やや拍子抜けです。
その分誠二のバカさが際立ちました。
「母さん、オレこの人と結婚したい!!」ハァ?(´。` ) =3
それを受けての母さん
「好きにしたら良いわ、お前の人生だもの」もひとつハァ?(´。` ) =3
全然落ち着いてんじゃん、この母さん(この時点で誠二=高校一年生)

暴れて見せろよっ!!!

今日はここまでにしといたるっ!
明日は日記お休み、明後日は辻圭太編。
スポンサーサイト

テーマ:オレンジハニー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/05/02(水) 23:56:00|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宝箱のありか | ホーム | し、仕事がない…。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/519-f3fa068b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

