かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

柿家のこどもの日

本日はお休み。勿論娘の保育所もお休み。
なんとっ!お兄ちゃんの練習もお休み。

ほとんど寝ていないのですが(麻雀で、笑)
明日は仕事なのでお出掛けをしてきました。
行き先はドンキホーテ、仙台にはないのでわざわざ名取市まで(笑)

200705042055344.jpg200705042055342.jpg


こんなゲームで「フルスイングするバカ息子」と「岳人さん並みに飛ぶ娘」
ストラックアウトのバッター編(?)みたいなこのゲームは、
風で浮いているボール(7球)を打って、ヒット3本かホームランで景品が貰えるらしい。
バットの棚にはテニスラケットもあるのに、プライドなのかあくまでもバットをチョイスするバカ息子。
プライドなどかなぐり捨てて景品(米)をゲットして欲しいっ!!
結局ヒット1本とアウト2本、あとはハズレという体たらく。
おまっ!何やってんだよっ!そんなフルスイングしなくてもゴムボールなんだからテニスラケットでポコンと当てて景品(米)貰ってくれよっ!!
続いて娘、母が背中から抱きしめる形で一緒にやろうと申し出ると「いいっ!」と力強く拒否。
で、こちらもヒット1本。
ヒット1本の景品はヤクルト5本。この時点でヤクルト10本ゲット。

次のアトラクションは「バンジートランポリン」
私達が行った時には遠巻きに見ている客が2・3組しかいなくて、
係のお兄さんが「楽しいですよ~、どーですか?」と言いながらデモンストレーションを行っていた。
お兄さん達が必死に客引きをしておりました。
「どーですか?」と隣のカップルに。
「楽しいですよ」と隣の若い赤ちゃん連れの人に。
「GW期間中しかやってませんよ」小さい子供を連れたお母さんに。
「やってみる?」我が家の子供たちに

んっ?私だけ誘われない…?

お兄ちゃんがやってみると言うのでお金を払う。
禁止行為などが書かれている注意書きを渡され読む。
体重制限:15~55kgまで(お兄ちゃんもギリギリだよっ!)

……………納得だよっ!(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

お兄ちゃんが飛んでいるのを見て、納得がいかないのは……勿論、娘。
「なっちゃんもやる、なっちゃんもやりたい、なっちゃんも、なっちゃんも!!」
大声で駄々をこねることはないけど耳元で100回位言われる。
あぁーうぜぇ!なんだ、こいつ、どこの子供だ! うちのかよっ!
高さ7mまで上がるというので娘は怖がるんじゃないか、とか
危険なんじゃないか(固定具から抜けるんじゃないか)とか
大体1回1000円だし勿体無い(これが実は本音)とか、いろいろ思ったのですが
ヘビ年生まれでしつこい事この上ない娘が言い出したら、きっとずっと言い続けると思われますので、しぶしぶ乗せてみました。

するとっ!この笑顔(見えないけど)!お兄ちゃんより高く飛び上がり
「きゃっほー! たっのし~! きゃははははは うわーい」と大声で叫びまくり。
親としては娘のこんな楽しそうな笑顔が見られるのは大変嬉しい事ですし、乗せてあげて良かったなぁ~と心底思ったのですよ。
そしてその娘の楽しそうな声に釣られたのか、駐車場にはいつのまにか黒山の人だかり。
あんな小さい子供が乗っているんだから、うちの子でも大丈夫?って感じで幼稚園年中~小学校低学年位までの子が沢山っ!
広告料でうちの子たちの分、無料にして欲しい、とマジで思ったよ、先程の「乗せてあげて良かったぁ」の想いより、こっちのが数段強い想い(笑)

そしてこのバンジートランポリンに乗った人はくじ引きに挑戦出来るらしい。
頑張れっ!我が子達っ!1等の宿泊券、とまでは言わないけど、
ほら、2等の米とかさ(どんだけ米を欲しているんだ、アタシは)

兄・ヤクルト5本
妹・ヤクルト5本


そんな訳で我が家の冷蔵庫はキャンチョメ(金色のガッシュ!)のトコ並みに乳酸菌飲料が……(笑)



↓あ、あとケーキ焼いた。

20070504c1.jpg


こいのぼり


それがさ(・・、)
この写真をメールに添付したら皆が言うんだ。
お前はバカかアホの子か、って。
魚はどっちを向いて泳ぐんだ、って。
うろこの貼り方が逆なんだって。
そんな細かいディテールにまでこだわらなくてもいいじゃんね?

アタシ「鯉こく」とか「鯉のあらい」とか作った事ないしさ
ってのは言い訳。魚のうろこなんて全部一緒じゃん、36歳にもなって恥かちい。



テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

  1. 2007/05/04(金) 23:19:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<太ったウルキオラ? | ホーム | 宝箱のありか>>

コメント

感心感心

麻雀だのゲームだの、遊んでばっかりいるのかこのかーちゃんは!と思ってたけど、ちゃんと「お母さん」してるじゃないか、えらいえらい(笑)
魚のうろこが逆だっていいじゃないか、おいら一瞬気がつかなかったもんね^^;

さあ!こどもの日も終わったし、エクストラも見たようだし、これで来月の企画まで心残りないよね?

ご参加お待ちしております!(10番勝負も忘れてねーぞ!)
  1. 2007/05/06(日) 23:51:11 |
  2. URL |
  3. 黒龍 #9DhPqbew
  4. [ 編集]

きゃー!

黒龍さま、おはようございます(ピシッ敬礼)
き、企画もうすぐですよね、楽しみにしております。
この週末中に応援リンクも貼らせて頂きますね。
すっごい応援してます!!
ええ、もうホントに!!勿論!

(・・、)あのお題全部難しいよ…。
私の妄想出来るのなんて、ないよ…。
愛する姫条くんのお誕生日だもん、お祝いはしたい!
したい!したい!だけど、ぐぎゃー、どーしよー!
とぐるぐるしているのでございました。

あ、そう言えばGW中に出かけた先で
マリアさまの同人誌を見せて頂きまして、
久しぶりに見る白薔薇さまは相変わらず素敵でした(ぽっ)
また熱が上がっちゃいそうです(笑)
  1. 2007/05/12(土) 03:23:10 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/523-b9455cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

