かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オレハニ・キャラ語り

さてフライングでエキストラを語ってしまいましたが
各キャラ語りがまだ途中、でしたよね。
まぁ別に聞きたくもないでしょーーが、お時間があれば続きを読む、でどーぞ♪
何故柿の順位があんな事になったのか、
ファーストインプレッションで1位だった真人さんの順位が何故あんなトコなのか、ネタバレ上等で語っていきたいと思います。

↓ではお付き合い下さるお嬢さま方はコチラからどーぞ。

真人さん
大人気ないッスね、この人。10も年下の女の子にあんな言い方して。
もともと彼は中学の時主人公の絵を見て
自分にはない才能に感動をしたそうで、それが再び出会った時に輝き(絵)を失っていた彼女にがっかりしたって。
ちょ、あんた、世間ではソレを八つ当たりって呼ぶんちゃうん?
おまけにいざ自分が同じ状況(突然暗い闇の中に放り出されたように描けなくなると)夜中急に訪ねてきて
「もう少しだけこのまま(抱きしめさせて)」とか
「キミもこう(こんな不安な気分)だったの?」とか
大の大人が言う台詞じゃねぇーだろーが。

比呂人先輩
一番素直に感情移入出来ました、シナリオも良かった
自分の夢(医者)を叶えるために留学する、自分に恋心を抱いているであろう幼馴染の従姉妹(那智)と放っておけない気になる女の子(主人公)を置いていくのが忍びなくて決心が付かなくて悩んでいる、という設定。
いつでも優しくて、いつでも何気ない素振りで気にかけてくれていて、些細な表情の変化にも気が付いて慰めてくれて、おまけにそれが私の負担にならないように、ってさりげない間合いと空気感。そんなん好きになっちゃうよ~。
柿的に唯一残念だったのは、親友のなっちゃんと恋敵になっちゃうって設定。
どんなに比呂人先輩と良い感じになってもどこかにチラつくなっちゃんの寂しい笑顔(・・、)
そんでもってこのなっちゃんがいい娘なんだわ。
明るくてサッパリしてて、自分の駄目な所を認めて反省しつつ恋にも一生懸命で。
もっと思いっきり比呂人先輩に全力投球したかったなぁ。

辻 圭太
圭太の悩みは失った過去の恋。
相手は親友・晶のお姉さん(香織)、中学の時の音楽の先生。
初めはなんとも思ってなかった、男子生徒たちに人気のある若くてキレイな先生だなぁ、程度。
だけど先生は同僚の先生と不倫していた、偶然目撃した二人のキス。
それ以来なんとなく寂しい笑顔を見ていられなくて、本気で笑って欲しくて、
いつも香織先生の所に会いにいった、バカな話をして笑わせた。
いつの間にか本気で好きになっていた、だけど、香織先生は突然学校を辞めてしまった。
失った恋、独りよがりの、丸っきり相手にもされていなかった恋。
だけど……香織先生が辞めた時に噂になった「圭太との交際が原因で辞めたのでは…」
教師と生徒の禁断の恋、センセーショナルな話題には尾ひれが付いて大きく膨らんだ。
圭太は否定しなかった。
不倫の末、学校を辞めた香織を庇って?
否、噂を否定しない事で自分と香織のつながりを保っていたかったのだ。
結局香織先生は最後はこの不倫の先生と結ばれるのですが
ゲーム中では主人公も3回ほど出会ってしまいます。
最初は本屋で、次は晶のコンクールの会場で、最後は晶の見送りの空港で。
その度に姿が見えるよりも早く、「あっ、この香り」と話の核になる香りが漂ってきて気が付くのですが
どんだけ、臭いんだ、この人! と思うと、物語に集中出来ませんでした(・・、)すみません、くだらない感想で。
いや、でもね、本屋や空港はともかく(イヤなら逃げられるから)
コンクールの会場で隣の席の人が香水プンプンなら地獄ですよ、実際。
弟の晶にまで移る位の香りってものすごくマナー違反なんじゃないのかなぁ、とかそんな事ばかり考えながらプレイしてしまいました。

那智
主人公の幼馴染で大親友。明るくてさっぱりした良い娘、ってのはさっきも書いたな。
唯一画面に向って「うおぉぉい!」と盛大に突っ込んでしまったのは……。
全シナリオにあるのですが、修学旅行の夜、主人公の部屋にやってきて
「ごめーん、明日の自由行動約束してたけど行けなくなった(クラス行動だった)」、
通常時は良いのですが、主人公がうっかりうたた寝をしてしまって、起きたら夜中の2時、同室の友達を起こしちゃったら悪いからUBを使わず、
夜中にそぉーっと大浴場に行く、ってルートの時にも普通に「ごめーん」って来るのがちょっと……(笑)
おまっ!何時だと思ってんだよっ!!!
そら翌日も寝坊するわ(9:00集合なのに、二人が起きたのは8:50)
っつーか、同室の友達も起こしてやってくれよっ!

さて全キャラ一通り攻略は終わりましたし、一人EDの他に用意されている「両手に花EDのイベント」もほぼ見てしまったのですが、
埋まっていない「メモ」と「メール」がちらほら。
そしてシーン回想が1箇所抜けてしまっていますので、ちょい頑張って今から探してみます。
スポンサーサイト

テーマ:オレンジハニー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/05/06(日) 14:31:27|
  2. 乙女ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<駄目人間 | ホーム | オレンジハニー・エキストラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/524-fca27992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

