かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妄想同居バトン

えっと、仕事でした。
日記に書くようなネタもない一日。
よって今日の日記はツカサさんに頂いたバトンです。
指定キャラは「手塚……治虫、じゃなくて国光」

↓では続きを読む、でどーぞ♪
あ、でも、最初に断っておきますけど、痛くないですよ?
このバトン、朱理→ツカサ→と痛い人つながりで回ってきたので
自分の常識人的な妄想がかえって申し訳ない感じすらしてしまいます。

最近話題の「マジ2次恋同盟(マジで2次元に恋しちゃってる同盟)」にはどうも入れそうになくて寂しいです。
だってアタシが好きなのって、アタシだけなんだもんよ。
究極のナルシスト宣言(笑)
あ、でも「マジおじ恋同盟(マジでおじさんに恋しちゃってる同盟)」になら入れそうな気がします。
誰か、一緒に……(><)やってくれる訳ないじゃんっ!!!



妄想同居バトン

妄想同居キャラ指定⇒「手塚国光」


※ツカサさんも書いてましたけど、同棲じゃなくて同居ね!
やはり同棲と同居はかなり違うと思います。
手塚はああ見えて甘えたなのでね、きっとらぶらぶ状態になったら
「帰らな…いや、なんでもない」なんて顔をそらすから、こっちの母性本能が刺激されて、
「うーん、じゃ、泊まっちゃおうかな……いい?(←分かってるくせに)」なんて言うことが数度続いた辺りで、
「親御さんにも一度ご挨拶をしておいた方がいいだろう」なんて言い出すから、そのままうっかり結婚とかそんな感じになりそうですな。

そんな手塚との同居。一体どんなシチュエーションなら自然なのだろう、と小一時間考えました(ちょっと嘘)。
脳内で連載している手塚小話では一応同居しているのですが、それは手塚 's 実家でのお話、イマイチ萌えるバトンにはなりませぬ。
そんな訳で捏造しました、手塚と同居するならこんな展開!?


◆彼との同居が決まったとき、貴方がまず口にした台詞は?

「へぇ、国光くん、東大受験するんだ?」

シチュエーションはズバリ大学受験までの半年間。
予備校通いの為に親戚の男の子がうちに泊まる事になりました。
ついでに童tも頂いちゃっt……(二度も伏せる位なら最初から話題にするなっ!)
あ、あと文中に出てきた学校名とは実在の学校とはなんら関係のないフィクション…のハズはなく、頭の良い人が通う大学と言えば、そこ位しか思いつかなかった私の阿呆さ加減が露呈しちゃったよ。



◆新生活スタート。2人の間に3つの約束事を作るならどんな内容にする?


・早寝早起き(手塚は朝勉派)
・整理整頓(手塚が初めてやって来た日、奴は無言で部屋を掃除した)
・お風呂の後は裸でうろうろしない(彼に似合わぬ赤い顔で約束させられた←萌)

私の方は裸でうろうろされてもブラブラされても一向に構わな……。


◆同居生活における家事はどんな風に分担しますか?

・一応食事は私が作りますよ、アタシの方がお姉さんなんだし、手塚のお母さんにもよろしくね、と頼まれましたからね。
マグロの目玉の後ろを食べると頭が良くなると聞き、
魚屋でカブトを購入したのは良いが、どう料理したら良いか分からず戸惑っているうちに手塚帰宅。
半べその私とまな板の上に鎮座するカブトを交互に見比べて全てを悟ったらしく、
インターネットで何かを検索。見事に鮪のカブト焼き(照り焼き風)を仕上げて下さいました。
「すっごい! 国光くん、板さんみたい! もぐもぐ んーーーっ!美味しい! 国光くん お料理も出来るんだねぇ(感心)」と言う私に
「いや、別に。調べたレシピ通りに作るだけなら、誰でも……(言いかけてだまる)」
「なんかねぇー、鮪の目の後ろの方にあるDHCってのが、頭に良いんだってー。だから食べて貰おうと思って。 あ、あとネギ焼き、これも頭が良くなるメニューってお昼のTVで『のみたんも』が言ってた、あ、焼こうか? ネギ」という私に
面食らった顔をした後「DHA……それからネギ焼きは俺よりも、むしろ……(言いかけてだまる)」

・ゴミ出しは予備校に出かけるついでに手塚が出してくれます。
彼はゴミをまとめた後にゴミ箱にゴミ袋をかけるのが天才的に上手いです。
・掃除は基本的にアタシがしないので手塚がします。
うちの掃除機はゴミのパックが、もうパンパンになっていて、おまけにフィルターが目詰まりをしていたので、手塚がゴミのパックも交換してくれました。
オマケに買い置きしていたのがナ●ョナルの純正じゃなかったので、ハサミで器用に切ってくれたりもしました。
・洗濯は一度手塚の白いシャツと楽天のタオルを一緒に洗ってしまってピンクに染めてしまったので、それ以来手塚がしています。
私のおパンツはきちんと三角おむすびみたいにきちんと畳んでくれます。
・アイロンは手塚がかけます、だってアタシはアイロンが熱くなるまで待てない女(イラチ)だから。

え? 家事全般手塚担当?
いいのよ!アタシは手塚のママじゃないのよっ!!!



◆急遽決まった同居生活のことを友達に話す?話さない?

普通に話すと思うんだよねぇ(隠し事が出来ない性質です)。
「なんかさぁ、親戚の子がうちに住む事になってさ」とかって。
で、きっと朱理辺りが
「マージーでぇ 童t…喰っちゃ(以下省略)」
ホントに下品だな、あいつ。


◆帰ったきた彼に言う台詞『お帰りなさい。〇〇にする?△△にする?』〇〇と△△に好きな言葉を入れてください。

「お帰りなさい。桃鉄にする? マリオパーティにする?」
手塚嫌がりそうだな(笑)


◆夜ごはんにて、彼に好き嫌いがあったことが発覚。彼の嫌いなものとその時彼が取った行動を教えてください。

深司と被るが、手塚も脂っこい物は嫌がりそうです。
でもアタシが作ったものなら食べると思う(愛)。
後からキャベジンとか飲んでそう(可哀想)。


◆お風呂に入ろうとしたら彼が先に入ってました。腰タオル1枚の姿を見てしまった貴方の対応と心の声をどうぞ。

「あ、ごめぇーーーん(反省してない)」と言いながら下半身を凝視。
手塚が腰タオルでも、風呂に入ろうと思ってた私はマッパですからね、
タオルなんかじゃ誤魔化せな……でしょうねぇ。

・・・・・その後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一応謝った方がいいかな、と思い、手塚の部屋へ。
襖を思いっきり開けると、こちらに背を向けあぐらをかいた手塚の右手が不自然に上下してるっ!

ちょ!ごめっ!!!

青少年の秘め事現場に出くわしちゃったよっ!ムリもないかっ!さっきアタシ、マッパだったもんね!
急いで襖を閉め、その場にへたり込む。
(やっぱ、ああ見えて国光くんもお年頃だよねぇ)
ガラッと襖が開き、
「何を誤解したのかは想像に難くないが、……勘違いだ。ルアーを削っていただけだ。何か用事か?」
「へっ? ルアー???」
「ああ、俺の趣味でな。落ち着かない時なんかに、よくこれを削っている。精神統一にももってこいだ。お前もやってみるか?」

はて、手塚、なんで精神統一しなきゃならない程、動揺してんの?(ヤダッ!萌)


◆疲れていたのか、彼が布団に入らず眠ってしまいました。貴方はどうする?

そんな油断丸出しな手塚はいません。
彼はいつも布団に入ってまっすぐ仰向けで寝ます、掛け布団もきちんと肩口までしっかりきっちりかかっているに違いない。
布団に入らず寝てしまうシチュエーションをムリヤリ妄想すると。
きっと私が合コンかなにかで帰ってこないのでしょう。
心配しながら待つ手塚「携帯の電源も入っていないのか、どこで何をしているというのだ」怒りは時と共に心配に変わっていきます。
「まさか事故…」
動物園の熊の様に立ち上がってウロウロしたかと思えば、
ちゃぶ台の前に座り込みクリスチャンでもないのに神に祈ってみたりします。
白んでいく空、雀の鳴き声と牛乳配達のビンの音、いつの間にウトウトする手塚。

「はりゃ? 国光くん こんな所で寝てー」などと思いながら、
私も眠いのでそのまま毛布持って来て寝ます、一緒に。ほら、酔ってるからさ。


◆ちょっとした事から喧嘩になってしまいました。原因は何?

この上の質問でしょうなぁ。朝帰り。
「心配して待っている人がいるのだから連絡くらい入れるべきだ」と至極尤もな手塚の言い分。
「別に待っててくれと頼んだわけじゃない!もう大人なんだし放っておいて欲しい」という私の主張。
「そういう態度が子供だと言っているんだ!」という手塚の意見。
「だって、…盛り上がっている時に、電話…とか出来ない、しづらいっていうか…」もうしどろもどろの私。
「そう、か。別に俺に口を出す権利はない、な」冷静な手塚。
そのまま立ち上がり、玄関へ。
「ごめん!ごめん!ごめんなさい!ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい! 出て行っちゃヤダ!ごめんなさい、うー(・・、)」
すがりつく私をそのまま抱きしめて耳元で
「どれだけ、心配したと思ってるんだ…っ!」



◆仲直りに成功!貴方も彼も寝るまでに時間があります。何して過ごす?

えっ? このシチュエーションで? 何して、って。ナニして過ごすに決まってるじゃないですかっ!トーゼン。


◆貴方も寝ようと思ったとき、彼の口から微かに寝言らしき声が。何て言った?

「けこ……スキ……」

(ドッキーン!なに?私の夢見てるの??!!)ドキドキ////(←パクった)

「……ヤキの時は肉としらたきは隣にしては駄目だ……」

すき焼き奉行だよっ!!!



◆朝は貴方より1時間早く家を出る予定なんだって。彼に合わせて起きる?

起きようと努力はします。
目覚ましもかけてます。
でも起きられません(・・、)
ちゃんと私が起きる時間に合わせ直してある目覚ましで起きると、
既に手塚の姿はなく、テーブルには置手紙が。
「食欲がなくても朝はきちんと食べる事。
脳の血糖値をあげておかないと良い結果は残せないはずだ。
コーヒーが入っている、熱いので火傷には気をつける事。
牛乳を入れるのであれば手前のものから使う事。
オムレツは20秒程度レンジをかける事。
サラダは冷蔵庫、パンはトースターにある、少し日数が経ってしまって固いので焼いてから食べるように。
では、今日も、お互い油断せずいこう」
うぉぉ、手塚の主婦度が上がっている。


◆やけに余裕がある朝だと思えば時計が止まってました!慌てた彼が忘れそうになったものは?

手塚がそんな油断しまくるはずないじゃないですか。
あるとすれば前日ハッスルし過ぎた、としか思えません。
でもアタシの事だからよりによって受験日に寝坊とか、有り得る(早く起きておはようのキスで起こしてあげるツモリで目覚まし止めるとか)
「とりあえず行って来る」とか言いながら白いシャツを羽織り、袖口のボタンを留め、靴を履きながらネクタイを締めて、半泣きの私に
「気にするな」と、出て行った瞬間、戻ってきて
「忘れてた、…キス」と言いながら、チュ、って感じかな。




◆ここまでの回答ありがとうございました。最後にこのバトンに答えた感想をどうぞ。

すみません、一応時系列順にする為にバトンの順番を入れ替えてしまいました。
やはり同居→らぶらぶ な流れに持って行く為に、ターニングポイントは押さえておかないと(笑)
あ、あと、あんまり痛くない普通の回答ですみません、朱理やツカサの様にイタイ程にハジケられる人が羨ましいです(・・、)


◆お疲れ様でした。このバトンをキャラ指定つきで1~5人の女性に回してください!

レンジャー日記順って事ですので、

・オレPだよね?そしたら指定キャラは→「ベジータ」かな、とも思ったんだけど、奴は答えにくいキャラを指名するとあっさり無視してくれちゃうのでヒノエ…(・・、)
今回は「桜木花道」いかがでしょー?DBキツいけどSDなら良いって言ってたよね?この間。花道とオレPの同居生活…ああ、想像しただけでしっちゃかめっちゃかだよ……。


あ、ちなみに口調バトンはツカサも無視してくれちゃってるのね(・・、)もしかして私って選択ミスってる?バリン&カチロー
方言&萌レスキャラは辛い、っつー事ですので、火原っち、どーでしょー?


スポンサーサイト

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2007/05/08(火) 23:32:27|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<サーティーワンの | ホーム | 駄目人間>>

コメント

バトンは確かに受け取ったんだZE!!

あら、やんだ!無視なんて人聞きの悪い!
ヒノエバトンはわたしの懐でしっかりと温めているのですよ。
わたしの懐は海よりも深く生まれたての乳児の体温よりも温かい…
ともっぱらの噂ですからね、もう出て来た時にはえらいことになってるはず!
…うん、はずです。奇跡的に救出されればの話しですが。
しかし花道はしかと受け取った~!張り切って同居だぁ!

…回答の手塚に激萌え。
堅物ムッツリにこんな一面があったとは…恐るべし!
  1. 2007/05/12(土) 23:51:02 |
  2. URL |
  3. ぽぽ #wTtcIeUQ
  4. [ 編集]

天上人

自分が常識人だなんて、どのお口がそういってるんだろうか・・?

こんなにしっかりと構成されたバトン回答にかなり笑わせてもらいましたよー^^
どこが普通つまらない回答だというんだ!あーん?
なんだか、柿さんや朱理の回答見てると私はまだ本当に足元にもおよばないなーって思います。(痛みレベルが)
なんていうか雲の上のような存在だよΣd(ゝ∀・)ネッ!!
手が届かないや、いやー完敗完敗☆(棒読み)

火原っちの件はOKですよー^^
んもーバリン&カチローは選択ミスというかエントリーされたことにビックリだよ!笑!
小心者なのでね、冒険とか出来ないへタレです。すんまそん^^;
  1. 2007/05/13(日) 23:22:00 |
  2. URL |
  3. ツカサ #6R3oiliI
  4. [ 編集]

意外と手塚が好きな自分にびっくり!

今更ながら驚いています。
だから二人とも手塚SSとか書いてアタシにプレゼントすると良いよ?

>オレP
ももももも、萌えて頂けたんでしょうか?
この家庭的な手塚に。
彼は出来る子ですからね、やらせさえすれば家事だって
なんだってきちんと出来るのですよ。
そしてアタシは圧倒的に家事全般に向いていない女(笑)
ホントに可愛いだけしか取り得がなくて申し訳ないです(嘘)

>ツカサ
いいいいい、痛い?マジで?
私の中で痛い感じではないんだけど。
だって朱理のアレとか、キミのソレとかヒドイじゃん、マジで。
それに比べたら、なーんか全然普通でつまらんなぁ、と思うわけですよ。
とりあえず痛いくらいの妄想を全世界に向けて発信するのが私の夢なので
精進するよ。

バリンに関しては、キヨハル萌え→よっさん萌えに大きく進化した朱理さんがそのうち書いてくれると深司TEL!
ホント彼女は神ですよね(痛さが)。
まるで可愛らしかったゼニガメがカメールをすっ飛ばしてカメックスになっちゃった感じがしますもん。

あ、お二人とも口調バトン、お待ちしてますよ(プレッシャー)
  1. 2007/05/16(水) 02:28:38 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/525-5bddafe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。