かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

駄目人間

朝起きて、会社行って、帰ってきて寝た。
そんな一日。予想通り忙しくやや廃人に。イメージとして
ウォーズマンにやられたラーメンマン(大袈裟)。
でもあと3日でレセが明けると思えば耐えられるっ!先月よりは気持ちが全然楽。

↓昨日の話(駄目っぷり)

黄金週間も最後、という5/6(3日も5日も仕事だったので黄金でもないが)
息子は小学校最後の大試合(ジャンボ大会という宮城県で一番大きな大会)。
応援に行こうかな、とも思ったのですが、次の日から怒涛の4日間になる事が分かっていたので、先月と同じ轍は踏むまい、と思い見送りました。
先月はレセ前日にアンパンマンカーニバルに出かけたので仕事に踏ん張りがきかなかった。
試合会場が岩手県との県境だったしね、すっげ遠いよ。くじ運悪いよ、キャプテン。

そんな訳で娘と2人、雨降りの日曜日。
布団を上げるのを省略しました。
一日中お布団の中でゴロゴロするんだーい。
枕元にはコーヒーとポポロンとさきいか(とりあわせめちゃめちゃ)
鼻が出ても良い様にティッシュ(BOX)とゴミ箱
更に毛抜きに耳掻き、携帯電話。
マンガ本。本日は「金色のガッシュ!」1~28巻を山積み。
だって黄金週間なんだもんっ!
この辺りの発想が「金色のコルダ2」で黄金週間を過ごした落花生王国の人と酷似していてちょっとひいた……あたしらって……。
昼過ぎにやはり腹が減り、階下に下りる。
朝食兼昼飯はインスタントラーメン(あああ、限りなく駄目人間)
飯を食った後、また2階へ戻り布団へ、はぁ~しゃぁ~わせぇ~
ふと思いつく。昼間っから豪勢に泡風呂というのはどうだろう?
うん、いいっ!
早速風呂に泡風呂の素を入れ、勢い良く湯を張る。

……そして、そのまま忘れる。

お兄ちゃんが帰って来て(試合は1回戦は勝って、2回戦は負け)、
「お風呂入ってもいい?」と聞かれるまで思い出さなかった、風呂。
勿論お湯は豪快に溢れていましたが、なにか?
泡も既になくなっていましたが、なにか?
駄目人間ですけど、なにか?


……すみません、生きててすみません……



テーマ:キサマァァ(((゜Д゜#)))イッテヨシ - ジャンル:日記

  1. 2007/05/07(月) 23:25:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<妄想同居バトン | ホーム | オレハニ・キャラ語り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/526-c1faf216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

