かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

柿の心、親知らず知らず

親知らずが痛みます。
生まれた時から歯が生えていて鬼子と呼ばれた「織田信長」の話は有名ですが(乳母の乳首を噛み切ったそうですね)、
実は私も生まれた時から下の歯が2本生えた赤ん坊でした。
当時は織田信長の時代から多少(?)年月が流れていた為、鬼子とは言われずに過剰歯保有児とかなんとか母子手帳に書かれています。
私を産み落とした後ぐったりと疲労困憊の母、付き添う父の所にドクターが来て「お父さん、ちょっと」と呼ばれた時、二人は「ああ、あの子は先天的に何らかの障害があるに違いない、それでもいい、愛しい我が子なのだから、精一杯の愛情をかけて慈しんでいこう」と思ったそうです、
おかげですくすくすくと育ち、産まれてたった30数年間で体重は出生時の何十倍なのか計算するのすら躊躇われるほどです。
過剰歯と言うのは成長の過程で抜け落ち、その後本物の乳歯が生える事もあるらしいのですが、私の歯は本物の乳歯だったらしく、その後6歳でその役目を終えるまで立派に我が口腔内に鎮座しておりました。
余談ですが上の歯も生後1ヶ月の時点で2本生え揃ったようで、当時の写真を見ると(まだ白黒の時代)、赤ん坊なのに妙に大人びているのが笑えます。
母が妊娠中に狂ったようにカルシウムを摂取したのが原因かなぁ、と思います。
彼女は、非常に物事にのめり込むタイプなので(ヲタク?)コレ!と思い込んだら一筋なのです。
でーですね。柿は歯が丈夫です。
酔っ払ってそのまま撃沈しても、面倒臭くて歯磨きせずに寝ても虫歯にはなりません。
ええ、今まで一度も。
息子もそうです。
「母と子の良い歯のコンクール」宮城県大会の最優秀賞を頂きました。
が!娘は虫歯だらけです、フシギ……。
ところがですね、歯医者要らずの柿に思わぬ伏兵が!
それが親知らず……。4本中1本(左上)はキレイに生えています。
1本(右上)は全く生えていません。
困っているのは下の2本、どちらも中途半端に斜めに生えています。
これが時々「生えよう」とするらしくムリムリムリッとメキメキメキッと痛みます。
食べ物も引っかかるし(ご飯粒が特にいかん)、いっその事抜いちまおう!と思い、
今から数年前の暑い夏のある日歯医者デビューです!
ところがドクターったらレントゲンを見ながら言いました。
「うわぁ、立派だなぁ!こりゃ歯茎をガバッと切開して、歯髄をドリルみたいなので砕いて、
それから吸引しなきゃならないなぁ、大手術だね」
そんなコト言われたら怖くてもうイヤです!
予約をしたのにドタキャンです。
三十路のくせにそのコトを思うと半泣きです。
とりあえず「生えよう」とさせない為に、カルシウム摂取を控えています、禁・牛乳&小魚です。
骨粗しょう症が心配です(←骨太なのでホントはそんなに心配していません、笑)
こんなに気を使っているのに、親知らずは柿の気持ちなんか全く意に介せずに「生えよう」としているらしく、非常に歯が痛みます。
もう寝ます、(・・、)シクシクシクシク……。
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:心と身体

  1. 2006/01/24(火) 23:14:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<強制猥褻被疑事件 | ホーム | DEATH NOTE、実写化DEATHって!>>

コメント

親不知

痛いのよね。19の厄年に一本抜き(やはり切開、ドリルでメキメキと…)痛みと腫れがひどく、こぶとりじいさん状態だった。最近、友人が二本抜いたが、医療の進歩はすさまじく、腫れもしないし、出てる歯なら抜いた方がいいかも。親不知ちゃんには悪いが、いずれ痛みと虫歯には間違いなくなるよ。歯茎に生えてるのは私も持ってる?が、真横に生え、大学病院の口腔外科へ紹介状のレベルだから、墓まで持っていきますわ。しかし、レントゲンを見ると、映る度、正常な歯をおしくらまんじゅうしてるのか、正常に生えてる歯を曲げる勢い!かなりの大手術だ!
  1. 2006/01/25(水) 12:26:14 |
  2. URL |
  3. 亀は #FXbBe/Mw
  4. [ 編集]

うちの親知らずも。

こんちゃー^^
うちの下の親知らずも斜め(もしかしたら真横?!)に生えてますよーw
だからその痛み分かるかも♪
ほんと、メリメリって感じですよねー。
・・・つか、そんな大手術になるんだ・・・^^;おっかねぇ・・・(アワワ)。
うちもたまに痛むけど、数日で収まるのでかなーり放置してます。
「痛くなったら、病院おいでー。抜いてあげるから」と歯医者さんにいわれて
すでに6年・・・・wはて。この先どうなるのかしら・・・。

でわっ!

  1. 2006/01/25(水) 17:44:41 |
  2. URL |
  3. まみゅ #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

うひひひひひ

私も親知らず、見事に4本生えておりました。1本はかなり露出したのが早かったのでさっさと抜いたのですが、残り3本のうち2本が曲者でした。
1本は生えた時から未熟な歯で小さい上に中が空洞。空洞だけに脆く、しばらくしてぽきっと折れ、根元の方だけが残った状態。そのままかなりの間放置していたら周りの歯茎に埋没しかけ、歯医者でさえレントゲンで確認しないとわからない状態となり、抜く時は当然歯茎を切開して抜きました。
そして最後の1本!これがまるでどこぞの柿さんと同じ状態で、斜めに、しかも前っかわの歯にぶつかるような方向で生えて来ておりましてねー。
レントゲンで見ても町医者の施設ごときでは歯茎の中がどんな状態かまでわからない、ということで医大の口腔外科送りになり、そこのレントゲンで見ても「開けてみないとわからない」「開けてみて、最悪の場合はあごの骨を削って抜くことになるかもしれない。そうなったら一度抜歯を中止して、改めて全身麻酔でやらないとならないかもしれない」という大惨事になったんですよおおおおおお!

…で、どうなったかって?

うふふふふふふふふふふふふ。

それは明日の拙サイトの日誌にて!


  1. 2006/01/25(水) 23:44:55 |
  2. URL |
  3. 黒龍 #9DhPqbew
  4. [ 編集]

うわー、レスが遅くなってしまった!!

レスが遅くなってしまったのには訳があって!(←言い訳)
まぁ、その訳は本日の日記ででも(またまたイタタなお話です)。
>亀ちゃん
うふ、毎週歯医者通いをしている亀ちゃんならこの話題に食いついてくれると信じていたわ!
そして、そーなのよ!おしくらまんじゅうしてるのよ、アタシのも。
押されて泣いているのは、他の歯達ではなく、持ち主の柿なのですが(・・、)
普段別にあんまり痛くないんですが、何かの時に「生えよう」とするらしく時々激しく痛みます。
うー、墓(変換が「破瓜」と出ました……うーん、このPCイカレてるぜっ!)まで持って行くのかぁ、平均寿命で考えてあと50年?キッツイなぁ……。

>まみゅちゃん
あ!アタシも一緒、ものすごく急激にムリムリムリッと痛むけど、しばらく放置すると別に全然平気、みたいな。
「痛くなったら(普通に「ヲタクなったら」と入力してた……うーん、この人イカレてるぜっ!)おいで」とか言われても、「泣くほど痛い」とか「倒れるほど痛い」とかじゃないから、ついつい放置しちゃうんだよなぁ……。
よしっ、決めた!まみゅちゃんが歯医者に行ったら、アタシも行く!(主体性ナシ)

>黒龍さま
ぐわぁぁぁ!イタイイタイイタイ……想像しただけでおしっこ漏らしそうです。
怖いもの見たさで、帰ってくるとすぐダッシュでPCの電源を入れ、黒龍さまのトコへ伺ったのに……未だ更新されず!うーん、黒龍さまのイケズ!!
黒龍さまって「ド修羅場をくぐって来た漢の中の漢!」という、そんなイメージがあるので、今までの人生で経験したゴッツイ体験を明後日の日記でリクエストです。
バトン風に言えば、
1・今までに「死ぬッ!」と思った痛み経験は?
2・今までに「死んだ方がマシっ!」と思った痛み経験は?
3・今までに「いっそのこと、殺してくれッ!」と思った痛み経験は?
全部一緒やーん(笑)
  1. 2006/01/26(木) 21:47:36 |
  2. URL |
  3. かきくけこ #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/53-68df0a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。