かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お茶のご用意が整いました、お嬢さま

今日はろったちゃんと遊びに出かけたのですが、
その出先でお茶を飲みました。

前にも日記に書いたかな? このお店の紅茶はホント美味しい。
そしてポットで出てくるのでとってもお得(笑)
ちゃんと、なんて言うんだっけ?あの温かくなってる奴。ティーコージー?も一緒に来るので最後までぬるくなりません。
ちなみに紅茶に入れる砂糖も美味しいので、娘はその砂糖をぼりぼり貪り食います(ぎゃっ!)。

20070515t1.jpg


そしてこの「アフタヌーンセット」のボリューム。
スコーンは「クロテッドクリーム」と「ティーハニー」でウマ━━━━(゚д゚)━━━━!!!! 、
生地に茶葉が混ぜ込まれている手作りの厚焼きクッキー!ウマ━━━━(゚д゚)━━━━!!!! 、
サンドイッチは外がパリッと、中がしっとり!ウマ━━━━(゚д゚)━━━━!!!!
サラダしゃっきり!ウマ━━━━(゚д゚)━━━━!!!! 。
そしてチェリータルト!ウマ━━━━(゚д゚)━━━━!!!! 。

しばしお嬢さまになった気分で優雅にお茶を楽しんだのですが、
よくよく考えたらお嬢さまってこんなに食わないんじゃね?
(全て残さず食い尽くしました。紅茶も3杯も飲んだ。)
我々のテーブルには食べ残し所か、食べかすすらも残っていない程(砂糖も食べ尽した、笑)。
お嬢さま(・・?)


お嬢さま道を究めるべく「執事喫茶」に出かけてみる事になりました。
話題の池袋「乙女ロード」なる場所にも足を踏み入れてみる所存であります。
但し夏は暑いので、デブが汗を柿柿否っ!掻き掻き
執事喫茶に行くのは、なんだか可哀想な気がするので、
決行は9月中旬になりました。
あーでも東京って9月はまだ暑いのかしら???だとしたら10月かなぁ。
執事喫茶マスターのUSYTさまとB-NNさま、オススメの場所があったら是非教えて下さい♪


アニコルⅡ・Ⅲを見ました。
第1セレ終わって、合宿とか辺りです。
感想を続きを読むに仕込んであります(ネタバレっす)。



火原っちはっ!!んもーっ、可愛いっ!!
ホントにあの子は高校生なのかっ!
押し倒した事にあそこまで動揺するなんて。
ペットボトルのお茶でああまで初々しい反応が見れるとはっ!

対して土浦。
何気に「触り魔」じゃね?
頭をポン(まみゅちゃんが悶えていたのはこのシーンだろぃ?)
肩をポン、背中をポン…(笑)
でもねぇ、この辺りの回だけ見たら、もうこの二人付き合ってるよね?
月森との会話で庇われ、セレで助けてもらい(壇に登る時もすぐ側にある階段を使わずヒラリってかっこよすぎ、笑)、これで惚れなきゃ嘘だよねぇ?

なんと言っても圧巻だったのは、柚木さまー!!!(まだ黒くない)
あの藤色のバスローブは持参ですよねっ? 持参 似合いすぎです。
そして朝、外で火原が奏でるトランペットを聴きながら窓辺で紅茶を。
夜、月森と香穂子が奏でるヴァイオリンのデュエットを聴きながら窓辺で紅茶を。

あんた、朝からずっとそこにいたんかいっ!!!

スポンサーサイト

テーマ:キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! - ジャンル:日記

  1. 2007/05/12(土) 23:42:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<恋しちゃうかも☆ | ホーム | 生まれたての子猫ちゃん’s>>

コメント

おひさしぶりっw

学プリ中~!
観月を攻略したばかりなので、『紅茶』とか『スコーン』とか『クロテッドクリーム』に反応してしまいました~!
コミックで読んだ時は、観月なんて嫌いだ!と思ってたのに。
学プリの観月は大好きです!

それにしてもこの『アフタヌーンセット」!!!
すごく美味しそうッスね!!!
こっちにはこんなのを出しているお店なんてないでしょうよ・・・。
仙台に伺った際は是非、連れってて下さい!!!
  1. 2007/05/16(水) 14:57:51 |
  2. URL |
  3. あきえ #J8TxtOA.
  4. [ 編集]

そう!それそれ!!

アニコル。見ました?みましたぁっー?!

そうですよ。あのナデナデ土浦ですよっ!
見たときのブログのエントリーを読んでみたら
たくさん「いいなぁ~」と書いてありましたw
アニコルの実の主人公は火原先輩ではなかろうか位の
少女漫画してますよね。火原先輩w
なんか、キラキラしててすごいときめいちゃってる感じがします。
続きをみたらまた感想教えてくださいね^^

でわ!
  1. 2007/05/16(水) 22:36:44 |
  2. URL |
  3. まみゅ #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

のーぷろぶれむ

まず紅茶の「一人前」というのは元々ティーカップ2杯半(最後の半分は当然かなり濃くなっているのでお湯で割って1杯にするので実質3杯)になるように作られているものなのだよ。
サンドイッチの大きさは5cm×3cmくらいの「フィンガー」サイズ、ケーキも普通のケーキが1/8ホールくらいなら1/12ホールくらいの小ぶりになっていることが多い。
3杯の紅茶をじっくりたっぷり楽しめるだけの量のティーフードを用意するのが当たり前なんだから、仮にも本格的『アフタヌーンティセット』と名乗るならこれで標準量なんだな。
砂糖…はともかく、食べ残しがなくて当たり前!

柿くん!君は決して(アフタヌーンティに限っては)大食いなんかではない、安心したまえ!
  1. 2007/05/17(木) 00:50:57 |
  2. URL |
  3. 黒龍 #9DhPqbew
  4. [ 編集]

(*/∇\*) キャ

>あっきー
おお!久しぶり!!学プリのデータ復活おめでとう!
私も原作での観月はあんまり……つかむしろ……(笑)
観月はレンジャー内で結構人気があってさ、
ドキサバの攻略順話してる時、私は完全捨て駒のツモリでいたら……
皆は楽しみにしているキャラの方に名を連ねていて
皆との温度差を感じた出来事でした。
学プリでもドキサバでも「萌え」を感じる事はなかったなぁ。
原作でも不二きゅんのヒキタテ役としか思わなかったし。

ところで件の紅茶屋ですが、全国展開している紅茶屋さんなので(仙台には3店舗ある)
おそらく徳島にもあるだろうと思い、ネットで検索してみました。

……高知県と香川県にありました……チーン……徳島……(・・、)
しかも上記の店舗にはサロンが併設されていない訳で、
茶葉は買えるが、茶は飲めないみたいッス。
え、ええねん、そんなん仙台に来た時飲めばええやん。
おっしゃ!おっちゃんオゴったるで。アフタヌーンチーって奴やろ?まかしときっ!


>まみゅちゃん
アニコル見た見た!仙台では放送ないからさぁ、DVDになるまで待たなきゃないから
遅くなるけど、必ず見るから、見たら感想をUPします♪
原作での金やんはすっかり脇役で(・・、)
それはアニコルでも同じだけど、アニメの方がカットが多い分
金やんがチラ映りする事も多くて嬉しいです(←可哀想な金やんファン)。
土浦の一番好きな仕草はピアノ弾く前に必ず両手を組んでほぐすトコです、なんか色っぽい。
小学生土浦もやっていて、それは微笑ましい仕草に映ったのですが(柿の目には)
高校生土浦がやると妙に色っぽい、っつーかぶっちゃけエロい!!エロエロ違っ、いろいろ妄想が膨らみますな、でへへ。
ヒロイン:火原っち説に賛成っ!
んもー、あんなんズルい、反則やんっ!
私が日野香穂子だったら、あんな火原っちを見るためだけにエロエロ違っ、いろいろ画策するよ(笑)

>黒龍さま
うわっ!さすがお詳しいっ!!!
そう言えばケーキもサンドイッチも普通よりは小さいのかも……。
あ、でも、実は……このアフタヌーンティセットの他に単品でケーキを2個も頼んじゃって、おまけにそれも残さずペロリと平らげちゃって……Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
ろったちゃんはね、アフタヌーンティセットだけだったんですけど、
ほら、あれですよ、わ、私は、む、娘が一緒だったから、だからですよ、うん、彼女が、ね……。砂糖をごりごりかじりながらケーキも食ったんですよ、ホントだよ?嘘じゃないよ?(かえってウソっぽい、笑)
  1. 2007/05/17(木) 23:59:37 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/530-08f03b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

