かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『萌え声バトン!!』

ツカサさんからバトンを回して頂きました。
「柿さん、声優に詳しくないの知ってるけど、回すね!
回答おっきーばっかりじゃ駄目よ!」というメール付き。
ぎゃぼっ!アタシの知ってる声優さんって!ひぃ、ふぅ、みぃ……(・・、)
あ、でもルールをよく読んだらキャラ名でも可ですって!
声優さんの名前が分からないものは作品名とキャラ名で書きますので
まみゅちゃん補完シクヨロ!
そしてこのバトンは勿論「マイ声優辞典」のまみゅちゃんに
引継がれるのだ(退院してからゆっくりで)。

↓ではでは、続きを読む、でどーぞ
(長いです、おまけにくだらない己の妄想垂れ流しです、要注意!)。


『萌え声バトン!!』

 ☆ 想像してください。

次にあげられるシチュエーションのセリフを誰に言われたら、ぐっときますか?声優さんまたは好きなキャラで答えてください。


Q1 気になっている同級生の男の子の前で転んでしまった。
「ったく、これだからお前から目が離せないんだ。ほらっ手を貸せ。」
と手を差し伸べてくれるのは誰の声がいい?

葉月珪くん(@ときメモGS)が良いんですけど(緑川力さん?)ちょっと口調が違うなぁ。
この口調なら高嶺清麿(@金色のガッシュ)が良いな、って訳で、櫻井孝宏さんです。
このシチュエーションの時、おまけ(?)にパンツが見えてしまって、
「色気のない下着だな」とか呆れたように言って欲しい。涙目の私に
「ま、いいんじゃないか、お前らしくて」と頭をポンポン。
その後、一緒に階段を登り(荷物持ってくれる)、
そんで目的地である私の教室前に着いたら
「色気のある奴はそのうち見して、な」とニカッと笑って、
「んもー/////」と茹だこ状態の私を残して爽やかに立ち去って欲しいです。
ここでのポイントは爽やかにです、
これ一歩間違うとかなりド変態なので要注意。
  

Q2 彼がいる私に友達と思っていた男の子から
「あんたのことが好きだ。もうどうしようもないくらい」
と突然抱きしめられてしまった。誰の声がいい?

えっ!? これって答えて刺されない? 
西日本、もっと地域限定すると広島に住んでる人に。
私の中で二人称が「あんた」なのが、アカメワカメの人なんですよ。
切原赤也(@テニスの王子様)
なので……森久、保……祥…太郎さんで……。
更に言えば、私に彼がいるだけじゃなく、彼にも彼女がいたらいい。
痛いぐらいに抱きしめられて「例え、今、俺が持っているもの全部失ったって構わないっ!あんたが好きだ!あんたしか欲しくないっ!……黙ってうんって言ってくれよっ!」みたいな感じなら花丸っす。


Q3 幼馴染の男の子に真っ赤な顔で
「ば、ばかやろう!俺がいつお前のことを・・・好きだなんて言ったよ」
と言われちゃった。誰の声がいい?

鈴鹿和馬(@ときメモGS)でお願いしまっす。檜山●●さん?
この後「あ、ごめん。勘違いしちゃった」という私に
「べ、別に丸っきり勘違いって訳じゃねぇよ……その、なんだ、……そういう事にしておいてやっても、いいって言うか……」なんて言いながらプイッと横を向いた彼の耳が真っ赤だと尚良し。
「そういう事って?」ととぼけてみて反応を堪能したい。


Q4 会えばいつも喧嘩になる男性から突然の告白。
「これからじっくり口説いてやるからな。覚悟しとけよ」
と言われちゃった。誰の声がいい?

会えばいつも喧嘩という関係と、その自信たっぷりな台詞がどうしてもイコールで結ばれなくて、小一時間悩みました(嘘)
グリムジョー(@BLEACH)とかいいんじゃないだろうか?跡部さま(@テニスの王子様)もいいかも。どちらにしても諏訪部●(じゅん)一さんですな。
「ばっ!口説…って、何言ってんのよ、何なのよ、バカなんじゃないの!…/////」なんて言いながら火照った顔を手の甲で抑える私に向って一言。
「バァカ!気付いてねぇのかよ。てめぇは、オレさまに惚れてんだよっ! もうとっくにオレさまに落ちてんだよ」なんて言いながら後頭部ガシッと掴んでムリヤリ気味のキス、一旦離して、更に深いキス……みたいなシチュで。
この台詞をマジで言っていいのはやはり自信有り有りなオレさまだけでしょうよ。そんでこれでこっちが惚れてなければ、こんなん、けっ!て感じなんですけどねぇ。


Q5 密かに憧れていた上司に転びそうなところを抱きとめられた。
焦って御礼を述べる私に
「どうした?赤い顔をして・・ふふ・・おかしな奴だな」
と笑みを浮かべる彼。誰の声がいい?

あのね、声優さんの名前は知らないんだけど小説家の人(@デザートラブ)。
妖しいオーラとフェロモンをまとった声でしたよねぇ?
更に、この時私が抱えていた花瓶の水が掛かってしまう等のハプニングも併発して欲しい。
「うわわわわ、す、すみません! あ、あ、ありがとうございましっ…た、って、うわっ!これ、ど、どーしよー、シミになっちゃ…ごめ、すみませっ…」
「すみませんも、ありがとうも別に必要ない。しかし…そうだな、気になるというのなら、責任を取って貰おうか」とニヤリ。
「へ?(ハテナンデショウ?)」という顔をしている私を立ち上がらせて、資料室へ連れ込み、おもむろに濡れたスーツを脱ぎ捨て、ネクタイを緩め……みたいなシチュ萌え。


Q6 心引かれながらも姉の想い人だからと諦めていた男性に突然唇を奪われ
「すまない、どうしてもお前に・・キスしたくなった」
と言われた。誰の声がいい?

志波(@ときメモGS2)の声、ゾロ(@ワンピース)の声がいいなぁ。中井和哉さん?
ひどく苦しげに搾り出すように想いを伝えて欲しいです。苦悩に歪んだ彼の表情に抑え込んでいた自分の感情が一気にあふれ出すのを感じて、そのまま彼の両頬を両手で挟み、少し背伸びして私から口付けると、それを合図の様に抱きしめられ、リビングのソファにもつれ込み、お互いにお互いを貪るようにまぐわい……、
カチャリ…ドアが開いて、そこには、お、お、お姉ちゃん!
言葉にならない声を発し、カバンを取り落としたまま自室へこもる姉。
身支度を整えて二人で二階へ。
「◎◎(姉)!聞いてくれ。俺はこいつが好きだ。一生かけて幸せにしてやりたいと思っている。お前には、なんて詫びていいのか分からない。殴って気が済むならそうしてくれ、…だけど、俺はこいつを諦める事だけは出来そうにないっ!」
そんでまぁお姉ちゃんが驚くほどあっさりと身を引いてくれちゃったりして(ご都合主義万歳)、幸せな二人の未来の姿でエンドロールって感じかな。

  
Q7 いつもそっけない態度で私の事など気にも止めて
いないと思っていた男性に後ろから抱きしめられ
「なぁ、お前のこと今すぐ抱きたい・・・・・だめか?」
と囁かれた。彼を憎からず思っていた私。このセリフ誰の声がいい?

金やん!金やん!金やん!!!(@金色のコルダ)
石…川?山?英郎さん あーもー名前がホントあやふやですみません、PCでこれ打っているんだからちょっと調べりゃすぐ分かるのに、面倒臭ゲフンゲフン…ありのままの私をお伝えしようと、
それから追加でつけていた設定を考えるのに疲れてきました(笑)
いや、やりだした事だし、最後までやりますよ?(誰も望んでなくても、笑)
この台詞を言われて駄目と言える女がいるだろうか?いや、いるまい。
生理中でもない限りオッケーオッケーアイムオッケーですよ、カモーン。
でも一応形式的に「えっ、そ、そんな…」とか言った方が盛り上がる気がするので言っておきます。
「ごめんな、嫌って言っても、もう……止めてやれそうにねぇわ」
全ての情事が終了した後、愛しそうに髪を撫でながら、も一度「ごめんな?」と呟く彼の胸に頬を摺り寄せ「嬉しかった、…です////」と、わー金やん大好きだっ!!


Q8 大好きな彼とホテルで一夜を過ごした私。
夜が明け始めベッドから出ようとした時、腕を引っ張られ
「ダメだよ、全然足りない。もっと・・・・お前が欲しい」
と耳元で囁かれた。誰の声がいい?

坂田銀時(@銀魂)の声を演っていらっしゃる杉田智●さんが良いです。
銀さんよりもむしろマサトさん(@ラストエスコート)のがいいかも。
彼はむっちゃ体力ありそうだし、格闘家だしね(爆笑)
お前じゃなくて、名前+ちゃん呼びだったら、尚マサトさんっぽいかな。
(なんかヤフーの検索とかで「格闘家」「マサト」とかで引っかかってここへ飛んできた方がいたらごめんなさいね、ここは求めているようなサイトじゃないので、「戻る」ボタンでよろしくなのです)
さて最後の妄想をば。おかわりおねだりですからね、もう直接的に私の手を掴んでまだまだ元気な己のピー(自主規制)までいざない、
「ほら、ね?」でキマリでしょう、いやん、バカン////



以上です♪
あれ?おっかしいな、ツカサさんから「回答おっきーばっかりじゃダメよ」って回されたはずなのに、おっきーがいないよ?声優さんの中ではダントツでおっきーが好きなのに(次点は森川さん(若王子先生@ときメモGS2)なのに、そっちも入ってないな)

Q9 もしかして今夜、そうなっちゃう?なんてドキドキの夜。
緊張しているのをさとられまいとわざとはしゃいでみせる私。
名前を呼ばれて黙った瞬間に訪れる静寂。彼が私の手を取って一言。
「怖いん? ……怖いんやったらええよ。オレまだまだ余裕で我慢出来んで? 自分がここにこうしておってくれるってだけで奇跡みたいや」
とささやきながらオデコにキス。誰の声がいい?

この質問なら勿論姫条まどかくん(@ときメモGS)置鮎龍太郎さんですよ。
「ううん、怖くなんかないよ。姫条くんが好きだから」でKOでしょう、きっと。



勝手にQ9まで作ってごめんなさい。>バトン作成者のS太さん&回して下さったツカサさん
しかしこのバトンに答えてみて自分が意外と声優さんに詳しい事にマジ驚いた。スラスラ答えられる辺り私ってもしかしてヲタ?とか思ったりしました。
次は私の1000倍声優に詳しいまみゅちゃんにバトンタッチなり。
あと個人的に声優さんに全く詳しくないと仰っているねこさんの回答が知りたいです、でもこういう己れの性癖をカミングアウトするようなバトンは一切回答されていないのでムリっぽい。
もし良かったら声優さんではなくキャラでお答えお願いします。
そんなシチュエーションをイラストにして下さってもいいですよ?つーかぶっちゃけそのイラストが見たいだけなんですけど。

スポンサーサイト

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2007/05/25(金) 23:12:26|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<非常識な子連れ女。 | ホーム | PCの設定>>

コメント

・・・・・・・

暗い夜道、背後には気をつけましょうね(ニッコリ)


  1. 2007/05/27(日) 23:00:21 |
  2. URL |
  3. 広島の人 #cy6SDxPo
  4. [ 編集]

朝から読むもんじゃないね

おはよ~(笑)。

目が覚めたので携帯からお邪魔したら、
おもろそうなバトンじゃねーですか(総悟?(笑))
そして、声優さんの名前がいろいろ間違ってるので
申し訳ありませんが、家帰ってからメールします(笑)。

覚悟めされよっ!(嘘)

んじゃ!
  1. 2007/05/28(月) 05:42:56 |
  2. URL |
  3. まみゅ #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

ぎゃー!

広島の人ε=ε=ε=ε=ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙ キター  ホントに怖えぇぇぇぇ。
ニッコリしているのが尚怖えぇぇぇぇ。
モッコリしてたらもっともっと怖えぇぇぇぇ。
しばらく落花生王国に身を隠すとするYO!(トバッチリ)

朝からゲンナリのまみゅちゃんお疲れ様(笑)
確かにこれは朝から読むもんじゃないかも。
しかも声優さんの名前がエロエロいろいろ間違っている!?
マジで?間違えそうな所は全部●にしたのに。
とりあえずマイ声優辞典まみゅちゃんからの回答を待つです。
そしてまみゅちゃんがどんなシチュにドッキドキなのかも楽しみです。

  1. 2007/05/29(火) 00:22:44 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/534-22850ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

