かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

35歳以上の方に聞きたい事が……。

明日は会社の子達が我が家にやってきます。
3☆とかっしーのカップルです。
久々にヲタクじゃない人を部屋に入れるのでどの辺りを隠さねばならないのか、検討も付きません。
エ、エロ同人誌とかはしまった方がいいですよね?
普通の漫画本はOKでしょうか?でもこんだけ量があったらちょっと引きます?
ぐわぁぁぁ、一体どこをどう片付ければいいんだぁぁぁ!!!
何をしに来るかといえば、我が家のぱーそなるこんぷーた君!
なんか「背景が出ない」ってのはずっと前から言ってたじゃないですか?
それに加えて何時の頃からか音が一切ならなくなったんですよ。
もうね、エロゲがつまらないったら!
それから普通、スタート→全てのプログラム→アクセサリの中に入っていると思うんですけど、エクセル……見当たりません(・・、)
最初から入っていなかった訳ではなくエクセルで作った表なんかゴロゴロしているんですけど(笑)
最後にこれが一番まいった、んですけど。
今まで携帯からPCに写真をメル添付して、デスクトップに保存してブログにUPしてたんですけど
添付した画像を開こうとすると「今のセキュリティレベルでは、なんとかかんとか」ってエラーが出て開けなくなりました(><)
そんな訳で明日かっしー見て貰う事になりました(3☆は付き添い)。
直るといいなぁ。
………エロゲはアンインストールしておくべきでせうか?



そうそう!今日「六花亭のお土産・リッチランド」を頂きました。

サクサクですっごく美味しかったです、 がっ!! 

リッチランド(27枚入り)
是非リンク先(通販?)に行って、その形をご覧下され。
レンガ積みのサイロをかたどりました、って……びっくりしたなぁ、一瞬違うものをかたどったのかと思っちゃったじゃん。


↓そして本題。あのさぁ、……えっと35歳以上の方にちょいと聞きたい事がある。
注:エロい話題じゃないです。

昔トレーナーを裏返しに着るのがブームになった事、あるよね?
私も子供だったのでよく覚えていないのですが(ホント)
会社でその話をしたら若い女の子達ゲラ受けで
「なんすか、そのブームはっ!!!」って、でも誰も知らないでやんの(・・、)
しまいには「嘘だろぃ?」みたいな雰囲気になって
「柿さんネタっすか?」とまで。
あった、と思うんだけどなぁ???
なんかね、「裏返しに着てたら、ババアに『裏返しですよ』って注意された、ファッションなのにっ!
やっぱババアは分かってねぇーなー」的な文章を読んだ覚えがあるんですけど、
ほら、アタシの記憶力ってアテにならないから。ね、朱理さん
今考えると激烈ダサイんですけど、まぁ流行なんてそんなモンですよね。
そんな訳でどなたかこのブームの発祥地・年代などに詳しい方、教えて下さい。
インターネットで調べたんですけど、なんかあんまり有力な情報までたどり着けなかった。
スポンサーサイト

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

  1. 2007/05/17(木) 23:56:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<訃報 | ホーム | 行きつけの……。>>

コメント

35歳以上の人参上(^^;ゞ

こんにちは~。
ありましたよね、裏返しファッション(笑)。
なんかぼろぼろっぽい小汚い感じのファッションが一時期流行ったように覚えています。
私が中学生ぐらいのころだったかなぁ。

  1. 2007/05/18(金) 08:02:33 |
  2. URL |
  3. ばーにん #ee0CL3KQ
  4. [ 編集]

同じく手を挙げ

かきくけこさん、ばーにんさん、お邪魔します。はいはい、ありましたよ、裏返しファッション。いつだったかなぁ、教育実習で来た先生が、灰色のトレーナーを裏返しに着ていたことがありました。その裏返し時に見えていた首部分のタグも灰色の具体的な色も覚えているんだけど、その先生がいつ来たのか覚えてないわ。中学校だったかもなぁ。みんなで、「先生、裏返しです~!」って言ったのも覚えてるわ。でも、ばーにんさんが中学生だったら、私ってばいったい……。
  1. 2007/05/18(金) 08:22:18 |
  2. URL |
  3. ぎんなん #VnDdEz7c
  4. [ 編集]

同じく挙手。

柿さん、皆さんこんにちは!

確かに裏返しで着るのが流行った時期がありました。
ちゃんといつ頃、という断定は出来ないんですが、裏返して着ていても一瞬判らなかった覚えがあります。
確か、結婚する前だったし・・・もう学校行ってなかったような・・・
ん?行ってたかしら?
記憶が曖昧ですみません。でも、確かに有りましたよ、そういう流行。

今思えば、なんでそういう恰好してたんだろうって言う位、ファッションって変わりますよね。制服だってミニスカートじゃなくて超ロングスカートだった、そんな時代の梅桜でした(笑)

では、またお邪魔します!
  1. 2007/05/18(金) 09:46:20 |
  2. URL |
  3. 梅桜雪月 #sA1O/wYU
  4. [ 編集]

さてワタシはいくつでしょう?w

こんちわー^^

うーん。裏返しみたいな服うちが学生の頃もあったような・・・。

つか、ワタシはいくつなんだろうか?(汗)

年齢詐称疑惑がでてきちまうぜっ!!

じゃぁな!(ダッシュ(逃))
  1. 2007/05/18(金) 11:13:40 |
  2. URL |
  3. まみゅ #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

知らないなぁ・・・!

>昔トレーナーを裏返しに着るのがブーム
そんなブームがあったんですね~!

・・・それよりも、『トレーナー』と言ってる所に喰いついたッス!!
だって最近の若者は『トレーナー』じゃなく『スウェット』だもんなー。『ジーンズ』ではなく『デニム』。・・・馴染めませんっっ!
『ジーンズのスカート=ジンスカ』だったのに『デニムのスカート=デニスカ』・・・時代は流れるッスね~。



  1. 2007/05/18(金) 15:59:36 |
  2. URL |
  3. あきえ #J8TxtOA.
  4. [ 編集]

えー?

トレーナー裏返しぃ?
うっそー!なにそれ?しらなあ~いi-175

なんて言うても誰も信じひんわなi-229

確かにあったと思いますよ。
ただ自分はそういう『流行』とはまったく縁がないもので、やったことはないですが。
今思えば自分のリアル友人達もみなどちらかというと保守的なようで、そういう流行のファッションをしていた人もいなかったな。

でもよく考えたら今の若い娘のファッション、ベルボトムとかロンドンブーツとかもそうですが、つけまつげにマスカラバリバリのクロブチおめめの化粧なんて、和田アキ子とかのデビュー当時の写真とか、あんな感じじゃない?
歴史は30年くらいの周期でローテしてるんだろうなあ。


それはともかく…リッチランド…絶対オクラネエ…TT
  1. 2007/05/19(土) 01:38:38 |
  2. URL |
  3. 蔭 #9DhPqbew
  4. [ 編集]

うふっ!

皆さまコメントをありがとうございます!
身内に不幸がありお返事遅れてしまいました。

>ばーにんさん
やはりご存知でしたかっ!(笑)
きっとばーにんさんなら知っていると思っていました。
あ、じゃぁたけのこ族って覚えてますか???

>ぎんなんさん
すごい記憶力!色やタグまで覚えてらっしゃるとは!
あ、でも記憶の中で色とか光の当たり具合とかまで残ってる時ってありますよね!
そして教育実習と言えば、将来を決定するかもしれない人生の正念場。
そこにその裏返しトレーナーでいらっしゃるとは、先生もかなりのつわものとお見受けしました。きっと今頃はどこぞの学校で立派な校長先生になって……(笑)ないでしょうか?

>梅さん
わー♪私の中学の頃もロングにする子が多かった時代です。
校門前でのスカート丈のチェックと言えば「長いスカートを取り締まる」的な。
よく校門前でウエストを折り返して短くしたりしている方をお見掛けしました。
ところが高校の頃にはすっかり逆転、短いスカートが流行り、逆に校門前では折り返しを戻す人が多かったです♪

>まみゅちゃん
年齢詐称っ!
いや、きっと、ほら…盛岡まで流行が届くのが……。10年位。ね?


>あっきー
知らなくて当然ッス。だって徳島には「今から伝わるから(笑)」
20年遅れ位で、ね?
あっきーが流行の最先端として、早速明日駅前までトレーナー裏返しで行くといいよ。
ところで「ジーンズ」を「デニム」と呼ぶのがナウなヤングに流行っているのですか?
ジーパンはデニパンと称するのでせうか?つか、むしろジーパンってのが言っちゃ駄目な単語なの?(柿@お洒落度0)

>蔭さま
出ましたっ!真打!(笑)
やはりトレーナー裏返しの流行は海を超え北海道にまで伝わっていたんですねっ!
これで自信を持って会社の子達に普及活動が出来ます。
是非この流行の歴史を繰り返させたい(嘘)
なちこが高校生になる頃「汚ギャル」とか「ヤマンバ」の歴史の波が来ません様に……(切実願)
リッチランド、通販によくある「長ーく愛して、激しく愛して、優しく愛して、」とかなんとか言う奴かと思いました(・・、)す、すみません。
  1. 2007/05/21(月) 00:35:41 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/536-512dc1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

