かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子煩悩なのか、ヲタなのか?

日記書いてたのにUPし忘れてました。

土曜日親戚がぞくぞく叔父さん家に集まってきました。
なんか、あれだね、亡くなった、と言っても
大往生に近いので、皆一瞬「叔父さんっ!!(><)」てなるけど
その後は近況報告とか、酒が入ったらもう宴会と区別が付かない感じになるね。
ところで柿の親戚はほとんどが県内に住んでいるので、皆叔父さん宅までは自家用車でやって来ます。
叔父さん叔母さん達の車の他に、従姉妹衆も皆それぞれ車で。
地代が仙台よりぐんとお安い町なので叔父さんチの駐車場はべらぼうに広いです、とは言うものの乱雑に停めていたのでキチキチでした。
でもちょっと詰めたらもう1~2台は楽に停まるだろう、って感じ。
そこで私が皆の車を移動して停め直す事になりました。
泊まる人の車を奥に、夜には帰る人、夕方に帰る人の車を手前に停め直そうって訳です。
全員の車種とナンバーをメモり、キーを預かっていざ駐車場に。

キュアドリーム&キュアレモネードっ!?

従兄弟のキーににっこり微笑む二人が揺れていました。
きゃーん、可愛いっ!柿ものぞみとうららが好き…じゃなくて、45歳のおっさんの車のキーにプリキュア。
彼は私より9歳年上、子供は現在2歳半の娘が一人。
うーん、普通に考えて娘ちゃんがプリキュア大好きで、一緒にガチャガチャか何かをやって出てきたのを無造作につけている?
だってさ、ガチにヲタだったら自分の車のキーとか見せられないじゃんね?
柿のキーには、手塚&跡部(テニス)・新八&神楽&沖田(銀魂)・タクミ(NANA)・ランボさん(リボ)・キュアブルーム(プリキュア)がくっついています、ええ、誰にも見せられません。

良かった、うっかり「私もプリキュア大好き!」とかカミングアウトしなくて(笑)


スポンサーサイト

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2007/05/19(土) 23:23:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<祭り | ホーム | 訃報>>

コメント

いつの間に・・・!

叔父さまの訃報時にこんなネタに食いつくのも何ですが…
ねぇ…いつの間にプリキュアって5人になってたの…?
ぷっりてぃーでっキュッアキュッア♪って歌がちょっとばかし歌えるくらいで
プリキュア通を装っていた自分としては衝撃を隠せません。

キュアドリームとか言われてもほんともう…くっそー!!!!
日曜日に早起きする必要がなくなった今ではライダー&プリキュア復活は難しい。
ってか5人の中に柚木みたいな子いるよね?髪もあんな色で優等生キャラ。
彼女がメンバー入りを焦らしてるとこだけ見ました。

しかしアレだ。大往生で逝けるのは本当によいことだよね。
亡くなる前に集まれればそれが一番なのかもしれないけど
亡くなってからでも自分のために沢山の人が集まってくれるのは
やっぱり嬉しいんだろうな、自分だったら。叔父さん幸せ者だーな。
  1. 2007/05/21(月) 21:56:23 |
  2. URL |
  3. ぽぽ #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

病院の夜は暇だわ(笑)

ちゃーす。
今、「月は静かに」を聞きながら書いてます。

ホント不思議だよね。
ヲタだと自覚?があるとカギとかに付けてても恥ずかしいのに。
ただ「子供が○○好きだから」的な感じだと普通に見せれるんだよね(笑)。

意識しすぎってことかね?
うむ。何書いてるかわかんなくなってきたのでこの辺で(^-^;

ちなみにうちはキュアレッド?が(ヒロインの親友)好きです(笑)。

バイナリー!
  1. 2007/05/21(月) 23:29:35 |
  2. URL |
  3. まみゅ #-
  4. [ 編集]

ふむー

うちの親父は64で亡くなりました。
発作で急死。親父も兄弟の末の方だったので兄たちがまだまだいて。
自分より歳若い者が先に逝くというのは伯父貴たちにはかなり切ないものだったみたい。
かたや母方の祖父母はどっちも90前後。
どっちも10年近く寝たきりでただ心臓が止まらないから生きてるというだけの状態。
悲しくなかったわけじゃないけど、正直周りも本人もほっとしたんじゃないかという感じだった。
でも、一族集まって惜しんでくれる別れというのが多分一番なんだろうなと思う。
まずはご冥福をお祈りいたします。

ところで米をすりつぶして…ってのは粉ミルクがなかった時代には普通だったんじゃないかな。歴史小説とかだと江戸時代にもそんな感じのこと書いてあったような。
重湯ってやつじゃないの?
山羊の乳なんてきっと相当のぜいたく品だと思うぞー。

あ、言っとくけど、私がその世代の経験者だとか言うネタはもう飽きたからw
そろそろ違うネタ考えようね。
  1. 2007/05/21(月) 23:46:07 |
  2. URL |
  3. 黒龍 #9DhPqbew
  4. [ 編集]

おはよーございます♪

>オレP
叔父上の訃報時にこんなネタを振ったのは私です(笑)
食いついてくれてありがとう!
ちなみにプリキュアは5人ではございませんのよ。
私も仙台で同時刻に活躍してますからね、6人目の戦士として。
今回のプリキュアは
キュアドリーム(桃)
キュアルージュ(赤)
キュアミント(緑)
キュアアクア(青)
キュアレモネード(黄)
と名前に全く統一感がないので私も何と名乗って良いのか
暫く悩みましたが、
キュアカレー(黄)でレモネードとちょっと被った位置がいいかなぁ。
5人は必殺技も全く統一感がありません。
ちなみにキュアルージュは「情熱の赤い炎!」で
とくある火・風・水・雷・地とかなのかなぁ?と思うと、
キュアレモネードは「はじけるレモンの香り!」です。
ここはキュアカレーは「情熱の加齢臭!」とか言うべきでせうか?
あ、プリキュアの話でこんなに熱く語ってしまった……。

>まみゅちゃん
まみゅちゃんはりんちゃん派ですかっ!
ああ、でもそんな感じだわ、まみゅちゃんって。
なんとなく鈴鹿や土浦に通じるものがあるよね、りんちゃんは。
がさつで大雑把に見えて意外とロマンチストだったり、カッとなると止められない直情型だったり、うんうん、まみゅちゃんっぽいぞ。
ちなみにココとナッツならどっち?(ニヤニヤ)

>黒龍さま
やっぱり若い人の……は辛いですね。
順送りっていうのか、大往生の方を見送って
故人を偲んで皆で生前の話をしながら酒を飲むってのが
良いなぁと思います。
私が死んだら、息子と娘とその家族で
「お祖母ちゃんってヲタクだったよね」「うん、でも楽しくていい人間だったな」
と言いながら見送って貰いたいです。
み、見られちゃ困るエロ同人誌は死ぬ間際に落花生王国に送らなくちゃ!

重湯って、米を沢山の水で炊いた上澄みじゃないんですかっ!?
あのドロドロのおかゆの上の方の白っぽい奴。
生米をすりつぶしてお湯を注ぐだけでOK???マジですかっ!
知らなかった…(・・、)

  1. 2007/05/24(木) 07:52:04 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/539-c4e6fc39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

