かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

非常識な子連れ女。

皆さんはアーケードゲームはよくやりますか?
柿はよくやります、近所のイオンの敷地内にゲーセンがあるのでよく出没します。
最近ハマっているのは、第3章 宝珠王国~オーブキングダム~です(リンク有)。
普通のメダル落としゲームなんですが、
SUPER JACKPOTに入った時の払い出し枚数が2000枚~ってちょっと熱くない?
まぁゲーセンなんでメダルが出た所で、
●金出来る訳じゃないので、つまらないとも言えるんですが、
子連れでパチ屋に入る訳にもいかないしね(笑)
本日も娘と並んで(投入口が左右2箇所なので)遊んでいたんですよ。
土曜日なんでゲーセンは混み混みでした。
宝珠王国は1筐体で10箇所(それぞれ左右に投入口有)遊べるんですが、
柿と娘の席は何度かJACKPOTに入り、もうそろそろSUPER来るんちゃう?な塩梅。
場にオーブも4つもあって(コレが落ちるとチャンスポケットチャレンジ)いよいよ来るか?ってワクワクドキドキですよ。

後ろから突然「代わって貰えませんか?」と声をかけられました。

は?

「子供がやりたがっているので代わって貰えませんか?」

へ?

ちょい待ち、今スロット確変しとるやんけ?(555出てる)
周りを見ると、席は全部埋まっています。
でも代われ、ってアータ……。こっちも今非常にいいトコで……。

そこで言いましたよ、柿、ビシッと。
「今遊んでるので代われません」と。
すると
「順番で遊ぶのが当然でしょう!!!さっきから待ってるんですよ!」
こいつブチ切れやがった(笑)滑り台かなんかと勘違いしてるんじゃねぇの?
「子供が遊びたがってるんです!」と繰り返す。
どこの世界で確変までしてる台を、
「ああ、そうですか」と手放す奴がいるんだよ、バァカ。位の勢いで無視してましたら、
今度は
「じゃ、右か左かに詰めて下さい」ときた。
1つの席の左右に投入口があるってだけで、メダルの払い出し口は1箇所しかないんですよ?
ここでスーパージャックポットとか出たらメダルはどうすんねんっ!!
もうね、アホかバカかと小一時間……(略)
非常にムカムカしたんですが、ここで席を立つ訳にはいかない、と意地になって座り続けました。
その後、彼女は他の客にも同様に詰め寄り、傍を通りかかった店員に「誰も代わってくれない!」と直訴しておりました(イタタ)。
店員のお兄ちゃんが困惑し曖昧な笑みを浮かべていたのが哀れです。

そうまでしてやりたいと願った子供はこの騒ぎの中ベビーカーでスヤスヤ眠っていました。

アカンボやんっ!

………やりたかったのは自分じゃねぇの?


スポンサーサイト

テーマ:∑(`□´;) - ジャンル:日記

  1. 2007/05/26(土) 23:19:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<実のない話。 | ホーム | 『萌え声バトン!!』>>

コメント

なげかわしきかな

ほんとに非常識な大人が増えてるよな。
でもこれって、良くも悪くも戦後教育のせいなんだろうね。
確かに色んな不条理から開放されたかもしれない、それまで失われていた自由と権利をようやく取り戻したかもしれない。
でも、自由だ権利だ開放だと熱狂するのはいいが、責任や義務を忘れた、あるいは軽んじた世代が自由に開放的に育てた子供たちが、今、やりたい放題好き放題の大人になって子供を育てようとしてる。
団塊の世代の責任は重いよなあ。
辛うじて戦前・戦中派の親に育てられた40代前半~30代後半の我々の世代がしっかりしないと、どんどん荒廃した世の中になってくのかもしれない。
…あーよかった、子供がいなくて(責任放棄してどうする)

世の中自分のわがまま放題にはいかないと少しは認識させるためにも席を立たなくて正解。
パチ屋で同じこといってみろっつーの(--

さて…えー、そんなにあのお題、むずかしいかなあ?
あれはあくまでテーマであって、その捉え方・解釈は人それぞれなんだから、自分なりの解釈でいいんだよー。

さあ!柿さんも朱里ちゃんもまみゅじーも有羽ちゃんもあっきーも、みんな一緒にまどかへの愛を叫ぶんだ!

「それともなにか?金やんやら赤やんやら周やんやら一やんやらの方が俺より愛してるとでもいうのんかー?ジブンら?」
  1. 2007/05/28(月) 01:51:55 |
  2. URL |
  3. 黒龍 #9DhPqbew
  4. [ 編集]

日本は一体どうなってしまうのか

っていうか、土曜日に子連れでゲーセンに行っている時点で
私も充分非常識な子連れ女なんですけどね^^てへっ
自分の事は棚やらなんやらに上げまくっちゃって
怒りにませて糾弾しちゃいました。

柿は普段娘には公園の滑り台やブランコで次のお友達が並んだら
1曲歌を歌ってあげて歌い終ったら代わってあげるように教えています。
「♪おまけのおまけの汽車ポッポー ポーっとなったら代わりましょ
ポッポーのポー」という何とも能天気な歌なのですが
一昨日の柿の行動は全く教えにそぐわない行動なので
この矛盾をどのように教えようか悩んだ挙句、教えていません(駄目母)
今度公園で代わりましょを歌った時、
だってママだってこの間代わってあげなかったじゃん、と言われる事は必至なのですが、どうやって説明したらいいんだろう(悩)
まぁいいや、そっちはゆっくり考えても大丈夫だ、それよりまどか企画、どうしたらいいんだろう~(悩)
何点か妄想してみたりしてみたんだけど、ベッタベタのベタな展開しか思い浮かびません(・・、)
週末までに仕事中に妄想練って、無事膨らんだら(←パン?)
日曜日に書いて提出します♪あ、でもくれぐれも期待は金玉…じゃなかった、禁物ですよ?


  1. 2007/05/29(火) 00:37:38 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/544-10722968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

