かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実のない話。

お風呂のお湯を溜め終わり、止めようとして
カラン→シャワーまで一気に捻ってしまいびしょ濡れです。
ド阿呆管理人です。
お風呂を洗う時、カランでお湯を出そうとしてシャワーの方に捻ってしまう事はよくあるのですが、今日のは一段と悲しかった(・・、)
びしょ濡れは姫条くんの前でだけにしたいものです。


ところで話は全然変わるんですけど、皆さまはオシャレな方ですか?(トレーナーを裏返しに着てみたりなさってますか?)
柿もですね、姫条くんとお付き合いするならば、やはり流行パラは大事だろうと思い、最近会社の若い女の子のファッションに口を出したりしてみています。
「R香ちゃんそのワンピース(緑と白のふんわりした生地)いいね、なんか洋風の小窓とかに掛かってるカーテンみたいでさ」
「Hさんそのスカートの柄(大き目の果物柄)ステキだね、洋風のホテルに泊まった時ユニットバスに掛かってるシャワーカーテンみたいでさ」

柿さん、例えがいつもカーテンです。

お洒落道極め難し!
更に柿は最近大人気の「バルーンスカート」を見ると、いっつも
「パンツのゴムにスカートの裾挟まってるんちゃうやろか?」と心配してしまいます。……流行パラ5だな(梅さんに習って0にしない心配り)姫条くんは振り向いてくれるだろうか?



さてさて他に最近ハマっているものの中に
近所のスーパー(イオン)で売っているロールケーキがあります。
外側の生地がふんわりもちもちっとしてて、
中のクリームがあっさりしているのにコクがあるチーズ風味。
謳い文句が「北海道チーズ」
どうして普通に「チーズ」って書いてあるより、
「北海道チーズ」って書いてあると100万倍美味しそうに見えるんだろう?
実際美味しいんですけど。

最近スーパーに行っても買い忘れが酷いので(老化老化)買物リストを作っていく事になりまして、是非このロールケーキを買って来たかったので、メモを作っていた息子に「あれあれあれ、なんだっけ?」とジェスチャーでそれを伝えていました。
当然「あれあれ」では上手く伝わらず、「なになになに?」と聞かれました。

柿の口から出たのは「思い出したっ!!もっこりスフレロールだっ!」
息子から電光石火でツッコミ「もっこりじゃねぇよ、もっさりだよっ!」

070527m1.jpg


もっさりでもねぇーよ!もっちりだよ

……似たもの親子……。



↓Web拍手って?

先日から突然このブログに「Web拍手」ボタンなる機能が追加されました。
あれ?と思ったのですが、どうやらFC2で新規で追加したみたいです。
本日削除(非表示)に致しました。
理由は管理画面が分かりづらかったのと、拍手の際に頂けるコメントが管理者で読めないみたいだったからです。
他にも私の中で拍手を頂ける様なワンダホーなサイトだったり、実のあるブログだったりじゃないな、という思いがあるからです。
ステキでスペシャルなウルトラ面白くてブラボーなSSが書けたら、
その時はサイトの方にWeb拍手を導入致します。
そんな訳で5/23設置から、5/29削除までの間に拍手を送って下さった方(1件)、申し訳ございません、コメント確認出来ておりません。
お返事も出来ぬ有様ですが、拍手ボタンは削除させて頂きました。
もし良かったらコメント欄に何か残して頂ければいつでも熱く全力でお返事致しまっする。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/05/27(日) 23:40:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<完全解決!! | ホーム | 非常識な子連れ女。>>

コメント

柿家・・・

なんかさ、柿さん宅の日常って常におもしろそうだよね!
息子さんの「もっさり」は百歩譲ってアリだとしても「もっこり」はないだろwww
ロールケーキはモッコリしてたら全国の乙女が泣きますよ、マジで。
しかしもっちりなロールケーキ・・・それはそれで食べたことないタイプだ。
毎週イオンに行く身としては是非チェックしたいところだ。

ちなみに、バルーンスカートはうっかりするとトイレから出てきた後
パンツのゴムにinされてしまいます。=わかめもびっくりのパンツ丸出し完成。
でもそれはそれで斬新っていうか?着こなしで皆とは差をつけてこうZEみたいな?
要するにお洒落に最も重要といわれる遊び心だよね、と思う今日この頃。
流行パラ90のわたしが言うんだから間違いありません←中途半端な数字だな・・・
  1. 2007/05/29(火) 22:02:57 |
  2. URL |
  3. ぽぽ #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

オサレッ子ぶってみる

こんばんわー。

バルーンスカートかわいいよねー♪
うちもいくつか持ってる・・・よ?たしか。
でもスカートなんて履かないので箪笥の肥やし状態です^^;

あー。オサレして出かけたいナー(遠い目)。

でわでわ。

PS:あ。バトンやっときやんした。面白くないと思う。orz

  1. 2007/05/30(水) 00:34:03 |
  2. URL |
  3. まみゅ #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

たぶん梅です・・・

拍手押したの。柿さんゴメンナサイ。そして愛してます

Web拍手が設置されたんなら使わなソンやろ?と思い
ぽちっとなーと押してしまいました。えぇ本当に迷惑だ。
でも!それも柿さんへの愛がさせてしまったと(もうええって)

そんなお洒落さんとは無縁の梅はバルーンスカートなぞ持っていなかったのですよーいやーもう恥ずかしいなぁ(笑)
あのスカートの名前がバルーンスカートだと柿さんのブログで知りましたよ!どうしよう、流行5だ(0にしない所が気配り25)
これじゃ魅力も限りなく0に近い5。姫条君が振り向いてくれそうもない!!

もっこりでももっさりでも、美味しいのならそれで良しです。
我が家は名前すら覚えてません。あれあれーほらあれーと連呼している、アレアレ詐欺です

では、またお邪魔します
  1. 2007/05/30(水) 15:49:03 |
  2. URL |
  3. 梅桜雪月 #sA1O/wYU
  4. [ 編集]

お腹一杯で苦しいDEATH

食べ過ぎました、げふぅ。
デタ ━━━ ○| ̄|_ =3 ブッ ━━━ !!!!!
さっ、すっきりした所でお返事など。

>PP
まずタイトルを見て勝手に「林家」と読み間違えた。
しかもその後「また林家ネタかよっ!どんだけ好きなんだよ、おまっ!」とか
勝手に勘違いした挙句に突っ込んだ、すまん。
流行パラ90とはすげぇな!ここいら(柿ブログ近辺)ではダントツじゃね?
どんだけ雑誌を読めばそんなんなれるんやろ?
でも姫条くんにラブ認識して貰う為にはまだ微妙に足りないな。
多分他人とは違う着こなしって奴だと思うんですけど、
パンクなカッコをしたお兄ちゃんの穴だらけランニング(?)の
B地区の部分がパックリ穴が空いていたのを凝視してしまいました(--)じぃっー
是非PPも明日のファションに取り入れろ!(そして写メ送れ)

>まみゅちゃん
バトンへのツッコミはまみゅちゃん宅にてバッチリっす☆
ところで……さすが若人、バルーンスカート所持ですか!
うちの会社の若い女の子は「結構高いんで手作りです」と言っていたなぁ。
普通のスカートの裾をゆるーくまつり縫いみたいにするんだって(柿にはムリ)
子育て中はスカートはムリだよねぇ、サワコがちょろちょろ歩き回るのを
ガシッと掴まえるために、パンツ(NOT下着)+スニーカーだよね。
でももうちょっとして(あと2・3年)サワコが割とおっとりした子供なら
母子でペアのスカートとかも可愛いよね♪
え?チョロチョロする子供だったら???→スカートムリ(どキッパリ)!
うちのお兄ちゃんは驚くほどちょろちょろ坊主だったなりよ、だから多分スカートなんて12・3年履いてないな。

>梅さん
あいやっ!!お気遣いなされるな、マダーム!!
えっとね、Web拍手自体はポチッとして頂けたら天にも昇るくらい嬉しいんですよ?
ただ今回のFC2の拍手は管理画面が見づらかったのと、コメントがどこにあるのかが分からなかったので削除しました。
どうやらそういう意見が多かったようで、管理ページの中に拍手の管理という項目が増えていました(遅いっちゅーねん)。
でもね、拍手の件数がばっちり見えているのですよ、きゃー、そんな恥ずかしい機能はいやーん。普通のWeb拍手ならいつかグレイトなSSが書けたら(一生書けない、笑)、導入したいなぁ。
拍手が梅さんからだったと知り、嬉しい気持ちが一杯です、んもうっ!らぶDAZOっと(古っ!)
先日梅さんの日記で拝見してからGSで言ったらパラいくつだろう、と考える癖が付いてしまい
多分学力はそこそこあると思います(自分で言ってらぁ、笑)
芸術はきっと5です。
流行も5、運動はマイナスだな、こりゃ。
気配りは…手作りカレーは作れるけど、ブッフブルギなんとかは作れない位(65
~80?)。
……誰も恋してくんないよぉ(><)
ストレスは、今は10位です。レセ時期になると跳ね上がります。
梅さんの現在パラも教えて下さい♪


  1. 2007/05/30(水) 22:18:16 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

では、お言葉に甘えて☆

ご氏名ありがとうございま~す、梅でぇす(マダム言われて嬉しいらしい)

ではでは、ご希望にお答えして、梅さんパラチェック!

学力は有沢ちゃんに負けないポエムが書けると思います(自分で言ってらぁ)と言う事で85(微妙)
芸術は写真とか撮ってるので一応90辺りにさせてください。お願いします
流行、運動は柿さんと同じく。えぇバルーンスカートの存在すらすらなかった梅に流行なんて!!魅力なんて!!!

気配りはカレーがまずいと言われたので、30辺り。
本当にだれも恋に落ちてくれないと思います。これじゃ尽も来ないってもんです。

しかしストレスだけは時々100近くに跳ね上がります
イベント終了後、または旦那実家移動中等、ストレスの数値では誰にも負けないぞ!(威張れません)

意外とパラチェック楽しいですねぇ。バトンみたいでw
では、またお邪魔します!
  1. 2007/05/30(水) 23:47:56 |
  2. URL |
  3. 梅桜雪月 #sA1O/wYU
  4. [ 編集]

~期末テスト結果発表~

梅さんパラ公開ありがとうございます。
早速成績を計算してみました。
基準点を低くする為に、設定は1年1学期です(うはっ、梅さん柿さん16歳)。
計算式
得点=(基本点-10)÷70×100で計算しました。

~期末テスト結果発表~
語学 梅さん100点 柿さん100点 
数学 梅さん100点 柿さん100点
選択 梅さん52点  柿さん61点
美術 梅さん100点 柿さん7点
技術 梅さん35点  柿さん74点
合計 梅さん387点 柿さん342点
順位 梅さん121位 柿さん135位

梅さん、あなたやっぱり私のモナーミ! いつまでも友達!抜け駆けは許さないんだから!

姫条くんには「なんや、梅ちゃん柿ちゃんいつも仲良しやなぁ、成績もどっこいどっこいか、あ?オレ?殺生は言いっこなしやん、せやテストも終わったしどっかパァーッと遊びに行かへん?」なんて言われちゃうんだと思います。えへっ幸せ(注:妄想です)

こっからパラ上げていかないと試験の基準点はどんどんあがっていきますからね、一緒に頑張りましょうね♪梅さん

基本点の計算方法は公式ガイド45Pを参照してます。
語学=学力×100%
数学=学力×80%+気配り×20%
選択=流行×60%+学力×40%
美術=芸術×90%+魅力×10%
技術=気配り×80%+運動×20%
  1. 2007/05/31(木) 14:16:00 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/547-8ed1b01f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

