かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連日のアンラッキーガール

えっとタイトルは某所のパクリです。ガールを名乗るのは、私も、そして向こうもどーかーなー、と思うトコロですが。
ここ最近なんだかついてないッス。
本日ですね、ちょっとばかり熱があり、寒気がするので(ネット内かきくのお散歩コースのサイトマスター様方(とそのお嬢さん+お坊ちゃま)の間で風邪が大流行中ですね……、はっ!これってウイルスのネット感染ってヤツですか?)、定時で帰ってきたのですが、
帰りに「うー、原チャで帰るのに寒いなぁ、そーだ、温かいコーヒーでも買ってポケットの中に入れていこう」なんて思ってですね、自販機で購入した訳ですが、
ガシャンと音を立てて取り出し口にコーヒーが出てきても、まだ商品選択のボタンが赤く光っていて、
うわっ!当たり!!ラッキー♪と思い、今度はココアのボタンを押しました。
すると、なんと!まだボタンが光っている……えっ?また、当た、り……?……そこで気が付きました、自分が500円玉を入れていた事に。
無駄にぬか喜びをしました……アンラッキーガール

それからですね、昨日の事。
スイミングのお迎えがあったので、定時で上がって、まずは娘の保育所へ。
そこであんな大事件があって、(ホントはおっさんはきっと左頬なんかじゃなく、もっと違う場所を舐めたかったり、舐めさせたかったり、したハズ、きゃー!変態めっ!!)
モブログで速報を打ち込んだ後、家に帰ってきてご飯を食べて、皿を洗って。
それから押入れの奥からミシンを出してきました、うちのチーム(少年野球)の団旗が綻びていたので持って来ていたのです。
そして『はねトビ』なんかを見ながら、ルンルン♪と縫っていたら、
ザクッ、ザクッ、ザクッ
ぎゃぼー、指を縫ってしまったとです、しかも3回も!
ザクザクザクはミシン針が我が親指を縫った音です、決してまみゅちゃんやぁぉぃっちやみあっちが喜びそうな赤い彗星の話ではありません(・・、)
すっげー、イテー!!……アンラッキーガール

↓そんな中でなんとなくラッキーの兆し

お友達が出来そうです。
しかも急速に進展しそうです、二人の仲が(笑)
もしかして?……と思い、カマを賭けるツモリで
一緒に昼ご飯を買いにコンビニに行った時(月曜日)
「あー、ジャンプ立ち読みしないと!」と言ってみました。
すると(笑)
「あ、私も」と言われました。
くすっ、もしかして……。
平静を装って「ジャンプで何読んでる?」
すると(笑)
「えー、柿(とは呼ばれていませんが)さんは?」
お互いハラの探りあいです(笑)

そして次の日。
一緒にランチをしました。
話題は……
前日お互いテニスの王子様(とかデスノとか)は共通の話題としてイケルッ!と分かったのですが。
テニスはテニスでも、どの辺までが大丈夫なのか?そこが大問題です。
マンガやアニメで萌えていても、いきなり
「手塚の声の置鮎さんがさぁ」なんて事を言ってドン引かれては困ります。
同じくいきなり
「赤ブンとブン赤なら、どっち?」みたいな話を切り出しては人間性を疑われます。
ところが、彼女は
「行き着くトコまでイッてますから、どの話題でも大丈夫」とのたまいました(笑)←立海大好みらしい

そこまで大丈夫だと分かれば、話はスムーズです(笑)
水曜日、またもやご一緒ランチ。
向こうから切り出してきました。
「実は私、ゲームとかも好きなんです」ピッコーン!来ました来ました!
柿「どんなのやるの?(ワクワク)」
「えっと結構ジャンル偏ってますけど、何でもやりますよ、コーエーとか好きなんですけど」
柿「遥かとか十六夜記とか?」
「ですですです!(大興奮)柿さんもやった事ありますか?」
柿「いや、ない(笑)でも友達がハマってたからキャラとか大体分かるよ、えっとそのジャンルって事は……フルキスは?」
「やりました!」
柿「アンジェとか?」
「やりました!」
柿「ときメモは?」
「やりました!」
柿「コルダは?」
「もちろん」
柿「じゃ、もしかして今、楽しみなのって……ラブレボとか?ラストエスコートとか?」
「買います!やります!」
柿「デザートラブは?」
「もちろんです!」
うっはーガチだ!すっげー!そんな訳でヲタクなお友達が出来ました(笑)

今日?今日はね、学プリの話をしました。よかった、やってないけど、攻略本見といて(笑)
二次創作してるってカミングアウトしても引かれないと思います?(←まだ言ってない、笑)
スポンサーサイト

テーマ:☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ ヒャッホーウ♪ - ジャンル:日記

  1. 2006/01/26(木) 22:51:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<燃えー! | ホーム | 強制猥褻被疑事件>>

コメント

いいなーいいなー

そんなオフ友達、欲しいよ><
いいなぁーいいなぁー♪
しかも立海大好きさんだって!?
是非、ネットにも出現してくださる様にお願いしてみてください^^

あー、いいなぁ・・・。
  1. 2006/01/27(金) 06:48:38 |
  2. URL |
  3. latta #cy6SDxPo
  4. [ 編集]

羨ましいッス!

ヲタク友達羨ましいッス!!そんな友達一人もいないッス。
親分の周りは恵まれてるッスね~!!
…それにしても。いつもながらに詳しいッ!!
やってもいないゲームのことまで。攻略本だけ読んでるとはッ!ポンポンと出てくるあたり素晴らしい、エクセレントだッ!
らったんの言うように、その方を出現させて下さいませw

風邪、大丈夫ッスか?…虚弱体質??働きすぎ??
健康体に戻らないうちに、無理するからーッ!
子供ちゃん達も心配するッスよ?
はっっっ!!もしかしたら、何かの病気かも!?
…ヲタク病とか。
あ。それは生まれつき持った、先天性ッスね(笑)

  1. 2006/01/27(金) 08:17:35 |
  2. URL |
  3. あきえ #J8TxtOA.
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます

かきくさん、スゴイご無沙汰してます。
某所で声をかけて頂き、嬉しかった、梅桜です
実家に居る時も、携帯からブログは読ませていただきました
コッソリ読むばかりですいません(汗)

オフのお友達、いいですね
ランチが出来る距離にいらっしゃるのが凄く羨ましいです
一緒にランチでも、という距離にそういう友達が居ないのが切ないですね

アンラッキー・・・自動販売機の話は首が取れるほど肯いてました(苦笑)
やったことあります、梅桜も。あの後の心の寒さは言いようの無いものです
体調崩されているようですね。早くよくなって下さいませ
それでは、またお邪魔します
  1. 2006/01/27(金) 10:08:21 |
  2. URL |
  3. 梅桜雪月 #sA1O/wYU
  4. [ 編集]

今日の話題は声優さん(ハァト)

>らったぁ先輩!
タイトルにも表記しましたように今日の話題は声優さんでした。
彼女は森久保祥太郎さんという人と関智一さんという人が好きだと言っていました。
ちょっと、待った!フルキス好きで、立海大好きで、祥太郎が好きで、ラブレボとラストエスコートやってて……どっかの誰かさんやん!!びっくり!
生き別れの姉妹やで、きっと(笑)

>あっきー
ここ最近急にヲタなお友達が増えました。
あちゃとかも知り合ってからずっとお互いそんな話は全然しなかったんだよ。
なんかフシギです。カミングアウトしてからの関係がディープ過ぎて、前はどんな会話をしていたか、とか思い出せないんだよね、全然。
そしてここ最近の確率変動的なヲタ友達の出現率には自分でもびっくりです。
なんかの引力とか強力な磁場の様な感じなのかしら?
ヲタクのブラックホール(笑)
その友達はPCもあり、ネット環境もあるみたいです、サイトは持っていないものの「遥か関係のサイト」とかをよく覗いているようです。
でも彼女をここに出没させるには、私が二次創作というヲタクな活動をしている事を話さねばなりません。
しかも書いている文章が「作品」と呼べるような素晴らしいものなら、すぐにでもここにご招待するのに。
こんなゴミ溜めの様な場所に会社の子を招待するのはタンクトップでエベレスト登山に挑戦する位ハードルが高いッスよ~。

>梅さまぁe-266
お久しぶりでございますっ!!覚えていて下さったんですね(嬉!)
しかもしかもご実家にいらっしゃる時にここにお立ち寄り下さっていたなんて!大感激です。
私も「ジジちゃんファンクラブ」を作ってしまいそうな勢いです。
あのゆったりした時間、ジジちゃんにしか作り出せない空気ですよね。
大人はいつもすごく忙しいから、時間に追われているから、
ついつい、子供を急かしてしまうけど、子供の時間の速度に合わせてあげられるジジちゃんは素敵です。
きっとあのまま電車が来るまで30分も40分も「来ないねぇ」と言いながら付き合ってあげたんだろうなぁ。
あの写真を見る度に幸せな気持ちになります、そして私もたまには子供時間の速度に合わせてあげよう、と反省する事しきり……(たはは)。
自販機、梅さまも同じ事をなさっていたのですね、ホントあの薄ら寒い気持ちはなんとも言えません、しかし本日……更なる悲劇が私を襲いました!(・・、)あああ。
  1. 2006/01/27(金) 22:59:53 |
  2. URL |
  3. かきくけこ #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/55-9c8ce6dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。