かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味しいものは一人でこっそり

昔から勝手に思っていたんですけど、

母になったら自らの幸せよりも子の幸せを願う、とか
美味しいものを食べる時は子供たちへ先に食べさせてあげたい、と思うんだろうとか


幻想ですね(ドきっぱり)

実際子を産んで分かったんですけど、
美味しいものは子供たちにも分けてあげたくない!

バレンタインとかでちょっとお高い、
自分じゃ買わないチョコを頂いたりするじゃないですか?
3粒で1000円とかする奴。
あーゆーの絶対あげたくないもん。
どーせ大して味だって分かんねぇーんだし、
大袋のじゃんけんチョコでも食っとけってなモンキー。
そんな訳で子供達が寝静まったらコーヒー淹れてぇ~、
ゆっくり味わって食べよ~って思ってると
これがまたなかなか寝ないんだわ(・・、)
母が微妙にそわそわしてるのを感じ取っているんだろうか?

だから前にかおるさんのブログで紹介されていた
ハーゲンダッツ・ドルチェも食べる機会がなくて……。
買ってきて冷凍庫に入れておいたら絶対食べられちゃうし、
だからと言って、会社の帰りに買ってコンビニ前に座り込んで
むしゃむしゃ食べるのはイヤだし(いい年をしたおばさんがやっていい訳ない)。

♪本日ようやくその機会に恵まれましたっ♪

PTAの仕事で会社を休んだんだけど半日で終わった(=子供達は学校と保育所)

070531h1.jpg


(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

↓以下別にネタバレを隠す程の内容ではないけど、続きを読むに入れておきます♪甘いのお嫌いじゃない方は是非どぞ。




ティラミス味とクレームブリュレ味があって、柿が食べたのは後者。
蓋を開けてびっくり、カラメルソースがトロトロ。
アイスなのになんで固まっていないのか?
普通コンビニとかで冷凍庫で売ってるパフェとかってソースの部分も固まってますよね?
あれがね、トロットロ、一体どんな技術を使っているんだい、ハーゲンダッツさんよぉ。
まぁ柿はカラメルソース嫌いなんで皿に移して捨てるんですけど(おぉいっっ!!)
柿@プッチンプリンは底に厚さ1mmの膜を張ってお残し。
で、そのトロトロのカラメルソースをどけるとホワイトチョコ?
にゃるほど、これでクレームブリュレのパリパリ感を出す訳だな、考えたな、ハーゲンダッツめ。
実際のクレームブリュレは砂糖を高熱で焦がしてキャラメリゼしているんですが、今回食べているのはクレームブリュレではなく、クレームブリュレ味のアイスクリームなので無問題。
ってか、このチョコ超美味しいし(洒落に非ず)。
パリパリ割って、中に進むと、バニラビーンズこれでもかっ!て位ふんだんに使ったアイス出現。
憎いぞ、このハーゲンダッツ!!超美味い!!!
コクがあるのにくどくないとはこれ如何にぃぃぃ!
是非一度皆さまもご賞味あれ♪その際は子供のいない時にどぞ。
子供にむしゃむしゃ食べられるのには
惜しい味と値段(スーパーで275円とか?コンビニなら315円位)ですぞ。
味の分からねぇお子ちゃまはガリガリくんでも食っとけってなモンキー(ガリガリくんも好きよ?)。
さ、次はいつ一人っきりになれるかなぁ、その時にはティラミス味を食べてみます☆



テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/05/31(木) 23:29:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<緑川力って誰だよっ! | ホーム | 源氏の姫君>>

コメント

ドルチェデビューおめでとうございます!v-308
柿さんはクレームブリュレを試されたんですね。
娘もあのパリパリ感とカラメルについて感動していました。
先日、大切にとっておいたティラミスをまた食べました。やっぱウマー!(でもちょっと霜ついてた
ウチでは個人のおやつには絶対手を付けてはいけないという法律があるので、その点は安心です(笑
柿さんも早く次の機会があるといいですね!
  1. 2007/06/02(土) 10:28:10 |
  2. URL |
  3. かおる #zpbGWri6
  4. [ 編集]

コンプライアンスの精神がっ!

かおるさんこんばんはー♪
ついに、ついに卓袱台返しで80点が出ましたっ!
服従大回転です(笑)
じゃなくて、ドルチェデビューと相成りました。
かおるさんお宅では個人のおやつ保護法案が可決されているのですね、
羨ましいッス!
多分うちも下の子がもう少し聞き分けられるようになれば
大丈夫だと思うんですけど、泣いてしまったら面倒臭いので
つい甘やかして与えてしまいます(駄目親)
でも絶対に近いうちに必ずティラミスを試してみます。
かおるさんの書かれていた薄いスポンジを味わってみたいのです。
アイスなのにスポンジ!?と思ったのですが、あのカラメルのトロトロ具合では
アイスにスポンジも有りなんでしょうねぇ、あーすっごい楽しみ!!


  1. 2007/06/03(日) 01:31:31 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/552-babb68bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

