かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遊園地

家の近所に八木山ベニーランドという遊園地があります。
あの♪やんやんややーん、八木山のベニーランドで でっかい夢が~ の遊園地です。

その遊園地で本日初の試みがっ!

仙台コスプレフェスティバル!

ベニーランド最近集客力が落ちてきて……という噂は聞いていましたが、
考えたな、経営陣。
ちょっと行ってみちゃおうかなぁ、って気分になるもんね。
夢メッセ(イベント多し)とかだと、遠いし、ガチのヲタの人じゃないと入りづらいけど、ベニーランドならねぇ?イッパンジンでも行ってもいいよねぇ?(←誰に同意を求めているの?)

息子と一緒ならフリーパスがお得だけど(乗り物がんがん乗る)、
娘となら入園券でいいしね(乗り物券は別途購入)お気軽~お手軽~♪

そんな訳で行ってきました。
↓感想(長いです、おまけにまとまりがない、見たままそのまま語ってます)。

ヒノエと神子(望美)がコーヒーカップに乗っていました!すげぇ可愛い~♪
神子がカップ回しすぎてヒノエがぐらんぐらんになっていました(笑)←よく見てるな。
なんかね、十六夜記のED後のその後って感じで嬉しくなりました。
沢山のメンバーで一緒に活動しているレイヤーさんらしく、
弁慶さん・景時さん・雅臣・九郎・敦盛・舞一夜の二人もご一緒でした。
全員集合で他のレイヤーさんに写真を撮られていましたが、ポーズがすごい自然で全員まんまそのキャラでした、すごいなぁ…。

なんかね、目がもう「なんのコスだろう?」で見ているので
普通のシャツに普通のズボンを履いている人まで
「えっと、あれは…なんのキャラだ?」とか考えてしまって(←アホ)
でもね、パパが赤ちゃんを抱っこしていて、その二人は普通の服で、
ベビーカーを押す奥様が涼宮ハルヒだったり。
反対に親子連れの普通のパパさんのジャージが青学ジャージだったり、レイヤーさんとイッパンジンの境目がないんだよホントに。

ゲキレンジャーに出てくるマスターシャーフー(ネコ師匠)のコスをしてらっしゃった方は子供達の人気を一身に集めてらっしゃいました♪
あの衣装(着ぐるみ?)は正直ものっそい暑そうだったけど。
うちの娘も後ろをチョロチョロついて歩ってましたもん(←迷惑)。

のぞみ(キュアドリーム)とココのコスをしているカップルもいました。
二人でシュークリーム食ってました、今朝の放送と微妙にリンクしていて微笑ましい。
ここでアッと驚くアクシデントが。
娘が話しかけてしまいました、「なっちゃん、いっつもプリキュア見てるの。他の皆はいないの?」
おわっ、つわものめ。でも優しいカップルでしばらく娘と遊んで下さいました、ええ人達や。
娘が「ピンキーキャッチ(変身の時使う腕時計みたいな奴)なっちゃんも持ってるよ」と言うと、
のぞみちゃんは「へ?」左腕のピンキーキャッチをココが
指し示していた所を見ると、彼氏のシュミに付き合っていたのかな?(笑)

ものすごく多かったのがリボーンのレイヤーさん。
もうどっちを見ても腕に「風紀」の腕章が(笑)
雲雀増殖中!怖ぇぇぇ!噛み殺されるっ!トンファーも持ってました。
骸と柿Pや犬の黒曜中のグループもいました。
ツナ・獄寺(ダイナマイト所持)・山本(刀所持)・京子ちゃんで揃えているグループ。
リボーンやコロネロなどコスが難しそうなキャラ達もいました(すごいっ!)
そしてっ!大人(15歳)ランボとクローム髑髏ちゃんと一緒に写真を撮らせて貰いました(娘が)。
ああ、こんなコトならイーピンヘアにして行けば良かった(阿呆親)。

そして天地翔太くんとも写真を撮る娘(笑)娘はアマショーファーストなので。
天地くんは全然黒くなく、ピュアでおまけに親切でした。
撮った写真をブログにUPしてもいいですか?と聞くと、一瞬戸惑いながらも快諾して下さいました。
きっとまだあんまり仲良くないから(笑)黒さは見せないんだ☆
裏で「まったくー、いい加減にして欲しいよー、肖像権をなんだと思ってるんだか、あのおばさん。面と向って頼まれたら断れないしさー」とか言っていると……尚Σd(´∀`)イイ!
で、折角許可を貰ったと言うのに、うっかり携帯のカメラではなく、デジカメで撮ってしまった為、UPの方法が分からないぃぃぃ(ド阿呆)
イメージとしてはデジカメの何とかカードを抜いて、複合機のカード入れるトコに挿して、スキャンして、それをPCでUPだと思うんだけど……? うーん、そのうち3☆にやって貰おう。乞うご期待☆

最後にこれは語らねば!
立海大のメンバーが酔っ払い(?)のおっさんに絡まれていました(笑)
このメンバー(仁王・真田・幸村・ブン太・赤也)にケンカを売るなんていい度胸してるっ(爆笑)
おっさんは「こんなコト(コス?)して何になるんだ」とか「こんなのが楽しいのか」とかを盛んに言ってました。
そしてメンバーの中で対応していたのが仁王(真田・幸村が出るんじゃないんだ?)
おっさんの言い分をサラリと交わし、最後はおっさんに「今後もこういう催しが増えれば地域活性に繋がるな」とか言わせてました。
すげぇよ、仁王。見事な詐欺師っぷり。もうね惚れそうです、仁王にじゃなくて仁王のコスをしていたあの女の子に(笑)


ルフィとナミもいました。
BASARAのキャラ(真田幸村とか伊達政宗とか)とか
銀魂(銀さん・土方・沖田・山崎・神楽・お通ちゃん)も。
BLEACHからは乱菊さんと檜佐木が、コルダからは火原っちと香穂子。
あと「ビタミン!」とか「ビタックス!!」という声が聞こえてきていたのできっと一さんや清春さんもいたんだと思うんですけど、私が知らないのであまり感動はなかった(酷っ!)

忍たま乱太郎のユキちゃんのコスをしていたお姉さんの手を突然後ろから近づいていってそっと握る娘……(笑)

変態かっ!! 多分キャラクターショーとかと間違えたんだろう。

このブログ、まず見ていないとは思いますが、
もし万が一、見てらっしゃったら、その節は大変失礼しましたっ!
驚かせてしまってごめんなさいっ!


普段滅多に歩かないのに(万歩計つけたら一日500歩位だと思う)
園内を沢山歩いたので非常に疲れましたが、すっごい楽しかったー!
また機会があったら是非行ってみたいですっ!

スポンサーサイト
  1. 2007/06/03(日) 22:24:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ラーメン缶 | ホーム | フリーペーパー>>

コメント

いいなぁ!

レイヤーさんを間近で見てみたい願望がかなり前からありまして。
こっちでもやらなねーかなぁ・・・。
なんかヨダレ出そうな程、興味津々なキャラばっかじゃん!
いいなぁ、いいなぁ・・・。
つか、仙台。すごいね!そんなにレイヤーさんがいるんだ???

そしてなっちゃんが可愛すぎるZEi-178
  1. 2007/06/03(日) 23:46:50 |
  2. URL |
  3. 朱理 #cy6SDxPo
  4. [ 編集]

いいっすねー♪

ベニーランド行きたいナー。
そして、テーマソングをリコーダーで吹いてたのを思い出したw

コスもしてみたいな。でも、なりきれないだろうからなw
だれがいいかな?(他力本願)
つか、アマショーいたんですか?!な・・なんてマニアックな(笑)。
娘さんの行動がかわいいっすね。ちびっ子だからできるかんじw

でわでわ。
  1. 2007/06/04(月) 00:55:44 |
  2. URL |
  3. まみゅ #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

凄い!

柿さん、こんにちは!

楽しいイベントですね~次はお嬢様を是非!是非コスさせてみては?!
コスは見てる方が好きな梅桜、ジャンフェスで小さなお子様のナルトやら、リョーマ君やらを見て、子供は本当に無敵だわと思いました
でもある意味、柿さんのお嬢様無敵だわ☆素敵!惚れる!

着ぐるみは暑かったでしょうね。でもゲキレンはお子様大人気ですから。で、電王はいませんでした?(図々しい)

では、またお邪魔します!
  1. 2007/06/04(月) 11:48:18 |
  2. URL |
  3. 梅桜雪月 #sA1O/wYU
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!!

こんばんは。先日の紅ーランドはおつかれさまでした。
イタイ天地をしていた織笠準(オリカサジュン)と申します。
いきなりの書き込み失礼します。
ブログ検索してきてしまいました。(爆)
日曜日は、名刺もお渡しせずに、申し訳ありませんでした。
なんだか、テンパリ気味で・・・ガタぶる・・・
そして、あんな気持ち悪い天地とお写真撮って頂き誠にありがとうございました!!!
ピュアなんて・・・ピュアの欠片もなかったです。
ガタガタ・・・

また、おあいしましたら、仲良くしてやってください。
では、乱文失礼しました。
  1. 2007/06/04(月) 19:12:30 |
  2. URL |
  3. 織笠準 #fwkSvwQ6
  4. [ 編集]

おはようございますっ!

昨夜は娘を寝かしつけているうちに母が撃沈…ありがちです。

>朱理さん
うふふ、食いつきが良いわ(はぁと)
貴女が好きそうなキャラばかり名を上げてみましたよ(策士、笑)
ホントはもっともっといろんなレイヤーさんがいらっしゃったのですが、
なにせ私が詳しくないっ!(致命的)
>>間近でレイヤーさん
かなり貴重な体験でした。最初写真撮らせて欲しいとか言ったら
怒られちゃったりするのかなぁと「なんだ、このキモでぶババア」とか
言われるかと思ってなかなか切り出せなかったんですが、
娘がプリキュアカップルに話しかけてから勇気が出ました(笑)
上の感想は順番に並んでいるので、段々図々しくなっていく私が丸分かり。
ランボさん&髑髏ちゃん辺りでは
「ほら、なっちゃん。お兄ちゃんの好きなリボーンの人達だねぇ」とか言ったりした。
私も好きだっつーの!!あくまでもイッパンジンを装う柿(あさはかなり)
そのわりには写真撮った後「イーピンヘアにしてくれば良かった」とか
「ランボさんを10年バズーカで撃ったら25歳になりますか?」など聞いて
実は母も詳しい事を露呈(笑)

>まみゅちゃん
テーマソング、園内でCD販売してました(笑)欲しい?
で、まみゅちゃんに似合うコス…アラレちゃん(古っ!)とか?
あれなら眼鏡をかけるだけでいける気がする(笑)
金色のガッシュ!のティオとか?
いや、まみゅちゃん意外とタッパあるしなぁ、銀魂の桂とかは?まみゅちゃんが桂やるならアタシがエリザベスやるよ、スネ毛も生えてるよ、ばっちりだよ?(嘘)
アマショーはマニアックなの???ご本人から書き込み頂いているから言う訳じゃないけど、私はもっといると思ってたーーー!!!(・・、)
「まどかと鈴鹿の補習コンビ」とか
「まどかと葉月くんの東西王子コンビ」とか
「まどかとはるひちゃんの関西弁コンビ」とか
「まどかと若王子先生の柿イチオシコンビ」とか……
いたらいいのにな…見たかったな…。

>梅さん
梅さんも見るの好きな口ですかっ!?やはりシュミが似てる(笑)
娘にコスはずっと前からやらせたくて、今しか出来ない「やちるコス」を!!
兄の相棒のお店にピンクのカツラが売ってたし、斬魄刀も売ってたし
裁縫の得意な友人(つかぶっちゃけ、うらんちゃん←彼女はレイヤーさん)に
120cmの死覇装を縫ってくれる様にお願いしているところッス。
実現したら梅さんには動画で送ります、やちるコプター
電王は……ごめんなさい、柿がモモタロスもキンタロスも見た事ないので
よく分からなかったんですが、見た限り仮面ライダーっぽい方はいらっしゃらなかったような……???

>織笠さまe-266
このような辺境のブログまでっ!!!わー♪いらっしゃいませ!!
先日は本当にありがとうございました!
上のレスで書いている通り、最初はかなり遠慮がちだったんですが
段々図々しくなってきて織笠さまの天地くんにお会いした時には
かなりもうイケイケ(死語)な感じになっていたので、
他の方に写真を撮られていらっしゃったのを順番待ちまでして話しかけてしまいました。
気持ち悪いなんて何を仰る!!!そんなコトないです!
実はGSの二次創作サイトまでやってる気持ち悪いおばちゃんが断言するのだから
間違いないです、あの天地くんはまんま白天地くんです!!(握りこぶし)
娘もデジカメのデータを何度も見直して、「あーまーちー、好き好き」と繰り返しています。間違いなく彼女のマイお宝ベスト3にランクインしてます(笑)
それから先程織笠さまのサイトにもお邪魔してみました、不二きゅんかわいーーーっ!
後程ゆっくりじっくり拝見させて頂きます♪この度は本当にありがとうございました!
またお会い出来たら嬉しいですっっっ!


  1. 2007/06/05(火) 07:58:23 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

ヅラじゃない・・

桂だっ!
行くぞ。エリザベス・・・。
(なりきり中)

でも、エリザベスの中身?ってオッサンだよね・・げほっげほっ・・。


織笠さん。はじめまして。
よくここに入り浸ってるまみゅと申しますw
え・・・えと・・マニアック発言失礼しました^^;
でも決して悪い意味ではないですので。(アセアセ)

わー!!!!(壊)

でわっ!!(ピューン(逃))
  1. 2007/06/05(火) 12:31:46 |
  2. URL |
  3. まみゅ #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

柿の中身もオッサンですよ?

まみゅちゃん ちはッス。
レス遅くなりんした。
10月にまたベニーランドでコスプレフェスティバルがあるらしいです。
是非桂を…(しつこい、笑)

マニアック発言は大丈夫ですよ、多分。
アニメに比べたら乙女ゲームは確かにマニアックですよ、きっと。
対象が幅狭いですもん。
まぁアタシ達はどっぷりそこにはまってますけどね(笑)
まみゅちゃんGS2フルコンプした?
  1. 2007/06/09(土) 12:29:39 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/554-7c651bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。