かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

干物女的な日曜日

えっとKISSで連載中のマンガ「ホタルノヒカリ(ひうらさとる先生)」に出てくる主人公・雨宮蛍(27歳)を作中で「干物女」と称しているのですが。
130.book.jpg

↑最新刊の表紙をとりあえず載せてみた。
何故かと言うと、「干物女度チェックが知りたい!」というリクエストを貰ったから。
干物女チェック追記しております~(コミックでは1巻に収録)。皆様も是非!

ちょっとお姉さんの世代(30代前半)が「負け組」にならぬ様、頑張って(合コンしかり、ボディコンシャススーツ(←肩パットばりばりってどうよ?みたいな、笑)+フルメイクしかり、スキルアップの為のカルチャー教室通いしかり)いるのに、その流れに乗らず(だけど決して逆らっている訳でもなく)のほほんとだららんと生きている姿をそのように命名した訳ですね。
「恋をするよりお家でまったり」を合言葉にのんびり生きているのですが(平日はそれなりにOL風に化けておりますが、休みの日はスッピン・ノーブラ・スウェット・ごろ寝で缶ビールでマンガ三昧、そしてちょんまげ(ひっつめ頭)みたいな)、
突然取引先のかわいい年下の男の子と恋愛態勢になってしまったり、バツイチ上司と同居(同棲ではない)する羽目になったり、干物が干物のままじゃいられなくなるような、大海原へ泳ぎださねばならぬ事件が!とまぁ内容はこれ位にして(あ!マジで面白いですよ、オススメっす、読んでみそ?うーちんとか好きじゃないかな?)
と、その干物女のチェックがほとんど全て当てはまっています、アタシ。


あなたの干物度チェック
◎自分のブラのサイズをよく知らない。
◎メールの文章がやたら短い、返事が遅い。
◎「めんどくさい」「てきとーに」「ま、いーか」のいずれかが口癖。
◎もってるセーターの半分以上は毛玉、もしくは猫の毛が付いている。
◎ほつれたスカートのすそを、しばらく両面テープで止めてたことがある。
◎酔っ払って、知らない人の粗大ゴミの使えそうな家具など持って帰ったことがある。
◎健康番組で「へええ~」「なるほどねえ」などとテレビに向かって相づちをうちがちである。
◎靴下、毛糸のパンツ、ジーパンなどまとめ脱ぎする。(第四話の扉参照)
◎自ら恋愛体質と言いきる女の子が友達にいたことがない。
◎ちゅーか恋愛体質って体質は医学的にないだろーがと思う。
◎たまに海外旅行に行ってみたくなるけど、成田まで行くのがすでにめんどくさくて挫折する。
◎昔の彼氏(片思い含む)に名前や顔を思い出せない人がいる。
◎そう言えば、1ヵ月以上仕事関係と家族以外の男の人と10分以上しゃべっていない。
◎正直これを全部チェックするのがめんどくさかった。
◎正直質問にチェックを入れながらも、たいして気にしてない自分がいるのに気が付いた。
結果アドバイスはLOVEハンターの山田さんから。
1~3個該当:あら、まあまあセーフってとこね! でもこんな質問に真剣に答えてる時点で、どーかと思うわあ~。ま、でも心がけしだいでいつまでも恋愛現役のあたしのようないい女になれるはず! あきらめないでね!
4~7個該当:やだー! まずいわよ! 干物予備軍もいいとこ! 今すぐジャージを脱いでメイクしておしゃれして街に繰り出して! あなたなら今からでも遅くはないわ!
8~11個該当:ああ! もうなんてこと、あなた完全に干物よ! …もしかしてなにかつらいことがあったのかしら? ここまでになるなんて…。まあ無理にとは言わないけど、毛玉の付いていないお洋服を買うことからまず一歩よ!
12~15個該当:…もうあたくしがサジェスチョンするようなことはなにもないわね…。好きなように干物道を突き進むがいいわ! …一言言っておくと、人生は長いけど女である時期はあっという間なのよ…!


そんな訳で本日漫画三昧なり♪
ところで柿が通勤で原チャリを使っているというのは、何度もこのブログにも過去日記にも書いているのですが、
流石に首周りに多分20Kg分の脂肪がついていると言えども、冬は寒く、きついです。
じゃ、マフラーすれば?と思いますよね?皆さん
でも、ですね、昔あったじゃないですか、マフラーがタイヤに絡んで女性が亡くなったという事故。
ふてぶてしい体格に相反して、小心者の柿は怖くてマフラーが巻けません。
仕方がないので首にタオルを巻いて通勤しております。
干物女どころの騒ぎじゃありません。
どっちかと言ったら、干物売りのおっさんです、◎×鮮魚店って感じです。
そんな訳で柿が大海原を泳ぎ回る日は、もう永遠に来ない気がします(・・、)
gunte.jpg

コメントで神威ちゃんから「首元がタオルで、まさか手には軍手ってコトはないですよね?」と頂きましたが、
柿の通勤用の手袋はまさにピンクのブツブツ付きの軍手です。すみません……しかも汚いな、コレ。
一緒に写っているのは、我が愛車「鮎子号」ッス。

↓昨日のブロマイドを見たい!という声が大勢(2名)から寄せられたのでUPします(笑)

129kei.jpg129siki.jpg129kazu.jpg129himu.jpg


129hibi.jpg129.ao.jpg129tori.jpg

↑以上が今回新しく出たブロマイドです、前回の合わせて13種類。
あと5種類はどんなのだと思いますか???
柿が思うのは、葉月・守村・鈴鹿のトリオバージョンがあるならば、
姫条・三原・日比谷のトリオバージョンはあるだろうなぁ、と。
なんで千晴くんはピンで2枚あるのかなぁ……。
コンビでは「氷室&益田」と「姫条&鈴鹿」があるけど、他にもあるのかなぁ。
ぎゃぼっ!ここでこんな予想をしていて、ふと思いついて検索をしてみたら(インターネットって便利ですね(・・、)しょぼん)、
全種類リストが載っているじゃないですかー!
ええねん、ええねん、所詮乗遅れ組やねん、コレ発売されてから1年半も経っとんねん……。
1・葉月&守村&鈴鹿(←持ってます)
2・姫条&蒼樹&日比谷(←欲しいッス)
3・三原&氷室&天之橋(←画像を見ましたが……氷室センセの服が!!かじゅある~)
4・葉月珪(←持ってます)
5・三原色(←持ってます)
6・姫条まどか(←持ってます)
7・葉月珪(←画像を見ました……デッキチェアで海パン姿王子)
8・鈴鹿和馬(←持ってます)
9・蒼樹千晴(←持ってます)
10・氷室零一(←持ってます)
11・守村桜弥(←持ってます)
12・姫条&鈴鹿(←持ってます)
13・三原色(←画像もないからどんなのか分からない~)
14・蒼樹千晴(←持ってます)
15・日比谷渉(←持ってます)
16・天之橋一鶴(←持ってます、2枚……)
17・氷室&益田(←持ってます、あちゃが)
18・藤井&須藤&紺野&有沢(←うわ、女の子カード、欲しいッス)

129.jpg

そしてそして電撃若の綴じ込み付録パッケージレーベル、切り取ってゲームソフトのパッケージに差し替えて使用して下さい、と書いてあります。使いませんよ、勿体無いから。
あぁん、姫条くーん、カッコイィ

あ!それから忘れちゃイカン!訂正でぇ~す!
23日のエントリー、「デスノ実写化デス」で腐女子Aさん&Eさんのお薦めカップリングを取り違えて逆に書いてしまっておりました。
ご本人様から違うぞ!とツッコミを頂きました、お詫びして訂正致します~(本文既に訂正済)。
そーだった!Eさんの好きなカップリングは「強気な受とかわいい攻」でしたね、ごめんちゃい。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/29(日) 23:00:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<勘違いをする男達 | ホーム | にょろにょろヲタクツアー♪>>

コメント

私も干物女

柿さん、こんにちは~。
私も昨日はほぼ干物な一日を過ごしました。
最近、部長はもちろんですが、神宮司さんの殿様っぷりにまで
トキメイています(笑)広島弁もポイント高いですよね。
宇品港に沈められたいe-266(嘘)

そしてそして!先生がカッコイイんですけどー!!
ふはー、先生とはゲーム中で花火大会に行けないじゃないですか!
こんな感じなんですねー、はぁ、堪能……ありがとうございました!!

あ、それから、タオルは……やめましょうよ……。
マフラーが駄目ならネックウォーマーみたいなのは?
ま、まさか手袋は、軍手じゃないですよね?(爆笑)
  1. 2006/01/30(月) 13:21:05 |
  2. URL |
  3. 神威 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

鈴鹿足なげー!(笑)

どもどもー。UPご苦労様ですw

綴じ込みの鈴鹿・・・。足長くないッスか?w
んでもって、主役ポジションの王子がいないってのはなんだか新鮮v-238

王子と鈴鹿ともりりんの3ショットもなんだか見慣れてないから新鮮だなぁ。
(↑鈴鹿しかみてないらしい・・)
うひょひょ・・・・。

でわでわ。

PS:前日の日記の件。ハロに聞いてみたよ。「牛乳飲めないからなー。オレは興味ない」って言ってた。
以上。報告終わり。
  1. 2006/01/30(月) 17:53:03 |
  2. URL |
  3. まみゅ #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

本文イロイロ追記済♪

お二人ともツッコミありりーなのダ♪
>神威ちゃん
イタキス同盟・ときメモ同盟に続いて、干物同盟ですね(笑)
神宮司さんの広島弁はポイント高いよね!
アタシもちびっこ殿様は好きですが、でもでもでもでも、やっぱり部長がダイスキe-266過ぎて、心が苦しいです。片思いは切ないです(・・、)
ところで巻末の4コマいいですよんねぇ。夏堀さんやイチコさんとどんどん絡んで欲しいッス(どっちのマンガもダイスキです)。
宇品港って広島ではメジャーな港なのかしらね?(おーい、広島在住のらったぁ先輩教えて下さいシルブプレ)
ネックウォーマーは首がなんか苦しくて、でぶなモンで(笑)タオルはいいよ、温かいし、洗濯機でざぶざぶ洗えるし。
雨が降ったらほっかむりに、鼻が垂れたらかんでもいいし(ドン引き?)
とりあえず、軍手もUPしてみました……タオルに軍手で通勤する会社員……ふふふっ、間違いなくおっさんやね。

>まみゅちゃん
ハロに「まだまだ甘いな、ベーベちゃん。母乳のよさも分からんようでは、貴様にこの最終奥義を伝授する事は出来ん!修行しなおして来い!」とお伝え下さい(笑)
ところで、パッケージレーベルどうして主役の葉月氏がいないかと言えば、……実はアレは後ろでして、葉月氏は表側にピンでいるのですよ。
あれ?坊主とダンディは?……ひどい扱いや……
王子+もりりん+和馬、仲良しなんですかね?三人でいる時は一体どんな話をするのでしょうか。
  1. 2006/01/30(月) 21:58:29 |
  2. URL |
  3. かきくけこ #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

…ふっ、勝ったわね。

ニセモノだか本物だか知らないけど、ヤフオクでカシミヤやパシュミナのストール落としまくって気分によって使い分けてる私の方がまだ女捨ててないわねっ!
パシュミナならコンパクトにまとめて首に巻けるからおすすめよ!
  1. 2006/01/30(月) 23:28:19 |
  2. URL |
  3. 黒龍 #9DhPqbew
  4. [ 編集]

憧れのヤフーオークション?

小心者なので、そんなおっかない集いには参加したくても勇気が出ません。
同じく憧れているのに勇気が出ない行動に「アマゾンでのお買い物」というモノがあります。
そしてストールとは……黒龍しゃんやオシャレやっちも~(と「仮スマ」という漫画に出てくる米俵豊作風に呟いちゃいます)
すっかり女を捨てているので、前日と同じ服で出社も気になりません。
若い頃なら「あ、夕べ彼氏とお泊りぃ?いやーん」なんて冷やかされたような行動も、
最近では誰にも気付いてもらえませんし、よしんば気付かれたとしても
「夕べ風呂入ってないの?」とか聞かれる程度だと思われます。枯れています。
干からびています。はぁ、どっこいしょ。そのうち道端でしゃがんでおしっこするのも気にならなくなるんだろうなぁ(←これはまだ抵抗があるらしい)。
  1. 2006/01/30(月) 23:48:52 |
  2. URL |
  3. かきくけこ #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

枯れすぎデス

毎日書き込みしてしまってすみません。このブログは、PCなくても携帯で大丈夫なので、つい書き込んでしまいます。
冗談のつもりだったのに、まさか本当に手袋代わりに軍手をしているなんて(笑)
漢らしいというか、なんというか(笑)
道端での排尿は、せめて後40年位は我慢して下さいね(笑)
  1. 2006/01/31(火) 17:07:29 |
  2. URL |
  3. 神威 #g7ZTx0Ag
  4. [ 編集]

書き込み大歓迎ッスよ。

PC持っていなくても見れる(&書き込める)のが、
ブログにして良かったなぁ、と思うトコです。
神威ちゃんとか亀ちゃんとかに突っ込んで貰えるしね。
そんな訳で、もう好きなだけ突っ込んじゃって下さい。

あと40年……そういやえいちゃんにも同じコトを言われました。
70歳って、やはりどっかターニングポイントなんスか?
道端で排尿する為にも(違っ!)きちんとティッシュを持って歩く様な
ステキ女子になりたいです(低い目標)。
ハンカチも持って歩かないので、トイレの後、手を乾かす温風装置がないと、
困ります、仕方なく腿のトコで拭きますもん(駄目や、この女駄目や、最悪や)。
  1. 2006/01/31(火) 23:13:28 |
  2. URL |
  3. かきくけこ #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

私も干物。

干物、とは“ひもの”と読むのでしょーか、それとも“カンブツ”なのでしょうか・・・?

私、8つもあてはまってしまいましたわ。
だめだめです。
でもねー、もうレンアイなんて鬱陶しいもの、もういらない、と公言している段階で、干物チェックなんて必要ない気がしてます。

アマゾンもヤフオクも、私にはなくてはならないサイトとなってます。
挑戦してみたいときには言ってね。お手伝いするわよー!
  1. 2006/02/01(水) 00:42:31 |
  2. URL |
  3. 亜蓮@33週 #BxQFZbuQ
  4. [ 編集]

33週!もうすぐじゃん!

亜蓮ちゃん、ブログに初ツッコミをありがとう♪
そして!33週っすか、もうすぐですね。
なんだかアタシまで楽しみだったり、緊張したり(笑)

ひものチェック8個ですか、完全に干物ですね。
ってか、レンアイなんてもういらん!って、あんなステキな
ダーリンを掴まえといて、よく言う~。羨ましいッス、森のくまさん。
きっかけはやはり白い貝殻の小さなイヤリングを拾って貰った事???
私の前にも早く姫条まどかくんが現れますように☆
イタ、イタタ……この女とうとう二次元と三次元の区別もつかんようになってもーた。

ヤフオクって初期の頃は結構お金を振り込んだのに商品が届かない、って詐欺とかなかった?(だから怖いのだ)今はもうそんなコトないの?
アマゾンって「A」の商品を頼んでいて発送が3/1ってなっていたのに、「B」も欲しくなって追加しようとすると、「ABともに」発送3/5とかなっちゃうんじゃないの?そんなドジっ娘いない?
  1. 2006/02/01(水) 08:51:43 |
  2. URL |
  3. かきくけこ #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/56-12f49a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

