かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食いしん坊万歳

風邪の状態は相変わらずだったのですが、
かねてから約束をしていたのでお出掛けしてきました♪
メンツは3☆とかっしーと子猫ちゃん

いやぁ食べた食べたっ!
今回はこのブログに載せる為にきっちり写真も撮ってきたよ。
最初っから「料理が来たらまず写真!」と皆に宣言してたからね。
いつもさ、料理が出て来る度に「うわぁ~美味しそ~」と叫んで手をつけちゃうからね(笑)

「何食べたいの?」と言われていつも頼んでしまうのが「ニョッキ」
ここのニョッキがすごい美味いんだっ!
今回は「ホタテのニョッキ」を頂きました♪(「うに」のも美味い)
「あとはカルパッチョかなぁ?」と言って、いつもの牛肉のカルパッチョを頂いたんですけれども、
「あ、今日マグロのカルパッチョもあるよ、食べる?」って、
そんなん答えはYES!に決まってんじゃん。

SAY!! YES!! (←悪ノリ中)

070613t1.jpg070613t2.jpg070613t3.jpg


牛肉のカルパッチョ(左) マグロのカルパッチョ(中) ホタテのニョッキ(右)

マグロのカルパッチョは、上に乗っかっているキノコの炒めたのがアツアツで生のマグロにほんのり火が通って表面がうっすら白くなっていて中がレアで不思議な食感。そしてソースがすっごい美味しいっ!!



更に「パパイヤの生ハム乗せ」を食し、皆が「うわぁ、パパイヤ美味しい~、普通に食べるよりずっと美味しい~」と言い合っている言葉に頷くワシ。

……でも、……実は……

パパイヤなんて食ったの初めてだっ!!

柿36歳にして初・体・験(うっとり)
子供の頃からりんごとかみかんとかは、家にあったりしてたんですけど
南国系のフルーツが食卓を彩る事はなかったように記憶しています。
「♪君たち、キウイ・パパイヤ・マンゴーだね~」という歌が頭の中をヘビーローテ(←単純)

そして締めはやはりパスタ。
「何食べる?」の声にうーんうーんと超悩む。
いつもの小エビとカボチャのクリームも捨て難いし、
トマト系も食べたい、あーでもあっさり和風も評判いいしなぁ、うーんうーん……。
メニューを眺めていて食べたことないの発見っ!

牛肉とモッコリーニのパスタっ!?

牛肉でモッコリ??? うそん、なにそれ素敵
でもちゃんと見たら、ポルチリーニ茸?ポルチーニ茸?…何かキノコっぽいものらしい。
で、それをオーダー!濃厚ソースで激美味い!
だけどね、やっぱりトマトも和風も食べたいのって言ってみたら、3☆と子猫ちゃんが少しずつ分けてくれました♪
ありがとう、二人ともっ!大好きだよっ!(←現金)


070613t4.jpg070613t5.jpg070613t6.jpg


パパイヤの生ハム乗せ(左) 牛肉とボッチリーニ(中) 戦利品(笑)ナスベーコンのトマトパスタと和風パスタ(右)

この後、チーズケーキと紅茶(マダクッタノカヨッッ!!)。
そして満腹になった私はまんまと当初の目的の食べたものを全部写真に撮る、は
すっかり忘れてしまったのでした、阿呆や……。


そして、私信ナリ。
3☆ちゃん!!(見てるだろぃ?)
忘れてたのよーーーっ!!(大号泣)
「モッツァレラチーズとトマトのなんとかかんとか」も食べたかった事をっ!!!きぃー悔ちいっ!!
そんな訳で来月またかっしーのシフト休にあわせてリベンジしたいわっ!!!

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2007/06/13(水) 23:29:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<欲しがり魔人とサタンバトン | ホーム | 発熱パワー 悪寒とボケと、時々嘔吐>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/569-fbd04d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

