かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勘違いをする男達

柿のお友達でね、にゃんともかわいい女の子がいるんですよ。
柿よりも一回り以上年下なんですけど、大事なお友達です。
容姿ももちろん、性格とか仕草とかも可愛くてね、
「もうッ!なんでそんなにかわいいんだぁ!!」って海に向って叫びたい位ッス。
だもんで、ストーカー予備軍チックなのも、やはりあるそうです。
駅から家までのつけられるのなんて日常茶飯事。
中には彼氏気取りの勘違い野郎もいるらしく、共通の友達からメールを貰って心配している次第でありんす。
なかなかにかわいこちゃんってのも大変だなぁ、と、そうではない自分の容姿に安心してみたり、悲しんでみたり(笑)

さてさて、柿が最近(と言っても2ヶ月位前)出会った「勘違い男」。もちろんラブい勘違いではありません。
会社で人員補充の面接がありまして(うちは最初はアルバイトです、3ヶ月位したら正社員になったり、ならなかったり(笑)だもんで最初は「3ヶ月間の短期アルバイト募集」で面接するんだけど)
部長(この人、「営業部長」なのに何故面接もするのか?仙台支社には人事部がないからですが)に「一緒に来い」と言われたので、柿も同席したのですが。
「我が社でどのような仕事をしたいですか?」と言う部長の質問に、
「人を指導する立場になりたい。前職の経験から自分にはそういう仕事が向いていると思います」と答えた張り切り勘違いさんがいましたよ。
(指導……ねぇ。己の仕事を一人前にこなしてからじゃないとなぁ、にんともかんとも……前職は某CCのSVさんだったらしいです)
もう一人。
「何故短期間の仕事を希望しているのですか?」との質問に、
「私には文章の才能があると思うので、そちらの分野で力を発揮したいと思っています。その為に短期の仕事を希望致しました」と。
あまりにも興味深かったので、人事権もないのに聞いちゃいましたよ(興味本位で)。
「何か今、具体的に書いてらっしゃるんですか?(なんかに応募とかしてるのかな?)」
「えっと、今はまだ、構想段階です」
「では今までにどんな作品を書かれたんですか?」(←食い下がる柿)
「書きかけの大作(自分で言っちゃったよ、この人)は沢山あるのですが、まだ完成には至っておりません」
(じゃー、なんで自分に文章の才能があるって分かるんだろう……)
自分自身の可能性を自分が信じてあげるって言うのは良い事なんだろうけど、40過ぎてまだ書き上げてもいない自分の文章の才能の話はなぁ、少なくても面接ではしない方がいいんじゃないかなぁ、と文才のない柿は思いました(これって文才ある人への嫉妬や羨望からの気持ちかしら???)

↓今週のジャンプはヤバい!

ロビン、ロビン、ロビーン!!!(念の為、ワンピースの感想です)
うぉぉーーーーーん(大号泣)
コンビニで立ち読み始めたんだけど、駄目で買ってきちゃいました。
だってさぁ、デレシって、うっわーん、誰か、誰か…ぎんなんさま(?)今のお話本誌で読んでますか?
一人でまっすぐ前だけを見詰めて漕ぎ出したちっこいロビンに
これ以上辛い思いをさせないで……(大号泣)←泣きすぎて目がヤバイ、明日ヤバイ、こんな泣いたの久しぶりかも……。

テニプリ
お休み、来週もお休みなりよ……(私の)さげまんパワー侮りがたし!

デスノ
Mr.相沢にメモ帳に細工されるなんて駄目じゃーん。
いや、でもそれすらも月の作戦だったら、いい(笑)←先週と同じコトを言ってみたり。
ニアの使っている人形の「アメリカーーン」な顔立ちがやや苦手です。
だからと言って、日本人形でやられたらもっと怖いんですけど。

太臓もて王サーガ
今週はデスノのパロが多くて小学生にも分かりやすい(笑)
「新世界の神になる」何度聞いても良い台詞だ(笑)
まわるの正体もスピンちゃんだって分かったしね、良かった良かった、となると確実に欲しくなるのは、スピンちゃんのコミック。
いろんな本屋で探してはいるのですが、見つけられず(なんと言っても重版していないらしいですから、初版でどの位刷ったんだろう……でももて王の1巻のオマケ漫画「大亜門はふざけない!」(これもジョジョの「ダイヤモンドは砕けない!」のパロで笑った)で、スピンちゃんが重版すれば、と書いてあったので、そのうちするかもなぁ、と思っているんだけど)
タイトル:御近所物語は嬉しかったッス。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/30(月) 23:31:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たーこー焼ーきがー、好きなんだ♪ | ホーム | 干物女的な日曜日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/57-225fd7a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

