かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

100%受け宣言!

「攻め」の反対は? と問われて「受け」と答える人は腐れているそうですよ?
(正解は「守り」ですって)

ご存知の様に柿は腐れてはいないんですけどね、
攻めの反対は受けだと思ってしまいました。
そしてそんな「受け」の私。
自らどこかにお出掛けをしたり、お友達を何かに誘ったりは皆無な私ですが、
誘って貰えれば、結構ほいほいどこにでもお出掛けして参ります(出不精のくせに)。

本日はろったちゃんとおデート
いつもの通り待ち合わせ時間に遅れる……、ごめっ!本当にごめん!
決して貴女との約束を軽んじているとかそういう訳ではなくて……。

皆さん!仙台時間 ってご存知ですか?

杜の都・仙台に流れる時間は日本標準時間のそれと同じなのですが
実は仙台人は待ち合わせに遅れてしまう人が多いです、遅れるツモリはないんですよ、きちんと時間通りに行きたいとは思っているんです(言い訳)。

では何故遅れてしまうのか? 答えは簡単。
仙台人には待ち合わせの時間に家を出発してしまうという阿呆な習性があるのです。
待ち合わせ場所が遠くても近くても、です。

例えば私と貴女がチャットで22時に約束をしたとしましょう。
私は遅れずに22時ぴったりにチャット会場に現れます。
待ち合わせ場所が近ければ近いほど時間に正確に到着する私がおります(イバルナッ!)
では例えば私が12時に名古屋の方の御宅へ訪問する約束をしていたとしましょう。
その場合、私は12時に家を出発してしまうのでしょうか?
いえいえ、そうではありません。仙台から名古屋まで飛行機だと3時間チョイ?それを見越して8:30のチケットを予約していたとすると、
その8:30に家を出発してしまうのが仙台時間。
空港についてキャンセル待ちして9:30頃の便で飛ぶ事になりますので、都合1時間強の遅刻となってしまう訳です、ユーアンダースタン?

と、長々と講釈を垂れて見ましたが、同じ仙台人であるろったちゃんとの待ち合わせに(しかも車で5分の距離)1時間遅刻してしまった事の言い訳にはなるまい……すまん。
そんな訳で最近は皆との待ち合わせは「その方のご自宅へお迎えにあがる」のが主流、自宅なら…多少遅れても…許される…よね?

久しぶりのおデートだった訳なのですが、特にアクティブな活動をする訳ではなく、自宅でDVDを鑑賞し、菓子を食ったり茶を飲んだり萌えを発散したり、非常にまったりと過ごしました。
森川さんは顔よりも声が好きだ……(・・、)←失礼
いや、今日は二人でセイント・ビーストのDVDを見てさ、イベントの様子とか、声優さんのお顔も拝見したもんで……でもコルダのイベントを見た時ほどの衝撃はなかったよ?(笑)
驚いたのは、声優さんの顔のドアップを写メしたら、顔だけで名前大当たりしていたばかりか、作品タイトルまで完璧なS理さん!すげぇな、ヲタクって。


そうそう、今日ローソンで買ったチョコの名前

070616c1.jpg


アマレッティとスペキュロスって難しくね?
チョコの中の土台(?)お菓子の部分らしい、というのはパッケージで分かったんですけど。
結局調べてみたら、アマレッティがイタリアのアーモンドの粉入りの菓子で、
スペキュロスがフランスのシナモン入りの菓子だそうです。
いやぁ、インターネットってホントに便利ですねぇ。
食べた感想としてはスペキュロスの方が美味かったです、
アマレッティはなんか固くて(お年寄りの感想や…)。


↓私が「受け」だと思う訳。

いつも言ってますが、柿はそれほど声優さんに興味がある訳ではないんですよ。
知ってる声優さんもひぃ・ふぅ・みぃ・・・。

そんな私が、行っちゃいます!


どこに?→声優さんのイベントに

なんで?→ろったちゃんに誘われたから




ちなみにその声優さんについて柿の基礎知識はほぼ0
でも一応好きキャラの声を当ててらっしゃったので名前は知っています、勿論。

では、誰のイベントに行くのか、当ててみて下さい。

ヒント:声優スキーで知られているS理さんの日記の話題に
上ったことがないので知っているかどうか微妙……と、思ったら
ブログ内検索でお名前を発見(=知っていると思われる)。

正解者には……別に何もないんですが(笑)
あ、当日イベント会場で携帯つなげて盗聴とか如何でしょう?(ヤメナサイッ!)


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/16(土) 23:33:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<暑い暑い暑い…。 | ホーム | 色々バトン>>

コメント

うむー・・・・

こんちわ^^

ヒントを少しいただいたけど・・ヒント聞いた瞬間、何人か浮かんだw
・浪川大輔さん・鳥海さん・・・のどっちかかなーってw
もし、鳥海さんなら、是非、とうt(以下略)させていただきたいっす。

今回ははずれだろうなーw

でわ!
  1. 2007/06/19(火) 09:55:28 |
  2. URL |
  3. まみゅ #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

そうそう!

わたしも浪川さんかな~って思ったv
けどね、たぶん高橋直純さんだと思います!
ほら、ヒノエだし!ね?

しかし、楠田じゃね?とか言ってたら、かきくから速攻突っ込み入った!
「楠田枝里子じゃねーよ!男だよ!なるほどザワールドかよ!」
おまっ、誰が楠田枝里子ダヨ!(笑)
テニプリに出てるって聞いてるのに、楠田枝里子って答える訳ねーだろ!
そんなの答えるのは1人しかいねぇー><
そそそ、君の半身であるPぽくんだーねww

あ、直ちゃんだったら盗聴はNOサンキューです(酷)
いや、嫌いとかじゃなくて、ほら、犯罪だしΣd(ゝ∀・)ネッ!!
興味ない訳じゃないよ?汗汗;
  1. 2007/06/19(火) 19:22:16 |
  2. URL |
  3. 朱理 #cy6SDxPo
  4. [ 編集]

楠田と言ったら

枝里子でなるほどだろう!!

期待を裏切らず、楠田=枝里子?と首を傾げながらコメントです。
…テニスの中の人に楠田なんて人いたんだー知らなかった。
とりあえずクイズに答えたいのですが…むしろこれノーヒントじゃね?
全然ワカンナインデスケドッ!!S理さんの日記に登場していて、テニスの中の人…
そして柿さんの好きキャラ…あ、ってか正解者には何もないのか。ちぇっ。

じゃぁ楠田枝里子に一票でいいや
  1. 2007/06/19(火) 20:52:18 |
  2. URL |
  3. ぽぽ #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

うーん。

浪川大輔さんってチョタですよね。
・・・親分ってチョタ、好きでしたっけ???
あ。でもテニスってわけでもない・・・?

私も、楠田枝里子に一票でいいや。
  1. 2007/06/20(水) 01:21:28 |
  2. URL |
  3. あきえ #J8TxtOA.
  4. [ 編集]

な~るほど!the 初夏の祭典

>まみゅちゃん
いやいや、なかなか苦心されたようですな、ふっふっふ。
そんでもって残念っ!今回はハズレですじゃ。
マイ声優辞典のまみゅちゃんも「テニスの王子様」出演者というヒントでは
キツイですかのぉ(笑)
鳥海さんはテニプリには出てないだろぃ?

>朱理さん
ぎゃっ!流石かきくマニア!正解なんですけどー。
ヒノエ!らぶ!!

つうか楠田と言えば枝里子だろぃ?
私は貴女から「楠田?」というメールが来た時、
「ああ、あの人はテニプリにも出てるのかぁ、誰の役だろ?
月刊プロテニスの女の子かなぁ、それともなんかのアナウンスとか?」なんて思ったんですよ。
宍戸さん役だと言うその声優さんは一度もお名前を耳にした事もありません…。有名人?
賞品として盗聴がNOサンキューなのであれば直ちゃんのうちわでも買ってこようか?イランテ……。

>PP
楠田と言ったら枝里子でなるほど 禿同
そしてこんなにどっぷりハマっているテニスでも知らない声優さんは
一杯おるのぉ……よっさんとかよっさんとかよっさんとかね(笑)
ついこの間まで全然知らなかったしね、よっさん。

>あっきー
親分は別にチョタ好きではありませんよ。
でも宍戸さんと比べたらチョタのが好きです。
>>テニスってわけでもない について
ご、ごめん、テニスは後付ヒントでした。
誰も答えてくんないからさ、まみゅちゃんと朱理さんに
「テニス関係者です」というメールを送っていたのです、えへっ、ごめん中国。


  1. 2007/06/20(水) 21:15:25 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

鳥海さんは

たしか・・・出てたような気がしますが。

>「テニスの王子様」出演者というヒントではキツイですかのぉ(笑)
・・・・チッ・・。
ぶっちゃけ・・キツいです^^;
出演者の多いアニメは声優チェックだけで一苦労っす。アニプリだと、尚更w
最低10人は出てくるんじゃないかなw
だから、アニプリ見るときは気になるキャラだけの名前をチェックしてEDで声優さん確認・・みたいな感じです。
青学だって微妙です。まー置鮎さんと皆口さん(越前くん)くらいは抑えてるつもりですが。あと小野坂さん?(桃ちゃん先輩?)。

小杉さん(GSの天之橋さん)もでてるよね?
「いってよし」っていう監督さん。

こんくらいかな。

・・・そうか。浪川さんがでてるネオロマはアンジェリークだw
けこさん。今度はアンジェリークやってみてください^^


  1. 2007/06/21(木) 02:13:26 |
  2. URL |
  3. まみゅ #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

怒らりた(・・、)

PPからメールが来ました。
「鳥海さんは千石!」
うふふふふ、千石くんというキャラがいるんですよ。
ホント、テニスはキャラ多すぎ、ちっとも覚えられません。

まみゅちゃんには週末ドキサバ山編海編送りますので
そこでじっくり声優チェックして下さいませ♪
ちなみに青学だとあとは
不二きゅん=かいださんという女の声優さん
菊丸=高橋広樹さん(ヒロ&ショウの人)
乾先輩=津田けんじろうさん
辺りは私も分かります♪

アンジェはろったちゃんにも薦められているので
そのうち手を出すやもしれませぬ……。
ゼフェルさまが気になります。
  1. 2007/06/21(木) 22:41:17 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

ゼフェルは

少年キャラですよwこんばんわ。

んでもって、この前の「声バトン」?(このセリフはだれの声で?ってやつ)で良く出てきた岩田光央さんが声やってます。
ドキサバダブルですかっ!!w
うわぁーどーすっぺー^^;

ゲームやって絵チャとかで1人語りしていいですか?(今更)

そうそう。今日のアンビリバボー(フジテレビ)でうちの実家の近所の話題がでました。みました?wなんて^^;

でわーん。
  1. 2007/06/22(金) 01:00:20 |
  2. URL |
  3. まみゅ #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

少年キャラ…

には多分萌えないな。柿@おっさん好き
かと言って森川さんのキャラにもハマらなそうだなぁって思ってたんだよ。
なんかヒムロッチみたいな感じのキャラじゃない?
ユーリ(?)あのワンコっぽい感じもキライじゃないけどハマらなそう。
だ、誰にハマるのかしらね。
そして私がアンジェ未プレイにも関わらずちょっと詳しいのは
声優さんのイベントDVDをろったちゃんと一緒に見たからです。
ゲーム本編じゃなくそっちから、ってなんかヲタクっぽくね?
ヲタクじゃないのに…。

ドキサバは山20人海20人なので気になるキャラだけやってみてもいいかも
一応お勧めを。
山=手塚・橘・忍足・赤也・仁王(UFOルートもやってみたい時は菊丸も)
海=千石・跡部・佐伯・ジャッカル・バリン(海賊船ルートもやってみたい時はブン太も)

多分アタシ以外の人がお勧めしたら全く別の人選になる罠(笑)
伊武さんとか入ってないし(・・、)
い、いや、好きですよ、伊武さん
だってある特定の人を思い浮かべていつでも笑顔になれちゃうって
これって恋よね、恋! ……グラサン…ぶぁっはーっはーっはー!!!(ゲラゲラ)

  1. 2007/06/24(日) 09:16:55 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

いっぱいいるね^^;

うわー。20人ずつ?!こわっ!(コラコラ)

こんちわ^^

おっさんキャラはヴィクトール様かなvうちは好きだけど。
声がマダオ(立木さん)です。
速水さん(花椿先生)も良い声ででております。
オカマちゃんじゃないからね。
子安もでてるし。
関西弁キャラもいますよ。(名前忘れたけど)

ユーイも少年キャラです。
アンジェやって少年キャラにはまっちゃうかもですよw
ひひひひ^m^

でわ。
  1. 2007/06/24(日) 11:05:05 |
  2. URL |
  3. まみゅ #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

グッズ

どうでもいいがグッズのあるキャラに惚れたい所(笑)
姫条くん(ハマったのが遅くてグッズなんてほぼ皆無)と
ヒノエ(遥か3のは微妙に少ない気がする、舞一夜のは一杯あるけど)
以外は全滅ですもん。
それでも金やんはまだ攻略キャラだったから良かった。
最近読んだマンガ(おお振り)ではシガポというおっさんにハマり
(声は誰なんだろう)
最近見たアニメ(ジャパン)ではパン屋のおじさんにハマり
(息子の話では声が更木剣八だという、多分立木さんという人)
おっさん街道まっしぐら

少年にハマってみたいよ(・・、)
  1. 2007/06/24(日) 18:38:12 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

!!!

ちょっと!!!!

不二きゅんが入ってないやんけー!!!!
  1. 2007/06/24(日) 21:15:47 |
  2. URL |
  3. あきえ #J8TxtOA.
  4. [ 編集]

だって

だってさぁ、不二きゅんは潜入ルートでしょ?
(あ、まみゅちゃん ドキサバは山も海も4つのルートに分かれてるのよ)
で、潜入ルートには、忍足もいて仁王もいて橘もいるのよ
そんな潜入ルートばっかり何人も、ねぇ?
あのルートは真田も何気に良かったのよねぇ…///
忍足を攻略している時の橘激ヤバ!そしてED後の橘のエロさ…ぶはっ!
生地は耳たぶの柔らかさに、って アンタの股かn・・・(自主規制)

そんな訳でまみゅちゃん橘は絶対!お勧め(笑)
あっきーはバリンは攻略したかにゃ???あっちもお勧め(笑)
  1. 2007/06/25(月) 00:39:30 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/572-ff3ea228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

