かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おおきく振りかぶって

お友達のPたん(イカレてる方のPPたんではなく、イカしてる方のPたんです)に薦められたので、
「おおきく振りかぶって」を読んでみました。

先週ろったちゃんに会った時に、どこに行こうか、話していて
「あー、本屋……い、いや、いいや」
「なんでですか?付き合いますよ?」
「あ、いいのいいの。あのね、本を買おうと思っていたんだけど、本屋じゃなく兄の相棒で買おうかなって思い直しただけだから。
なんかね、薦められた本が1冊500円位するのね、んで、8巻まで出てるから、兄の相棒ならポイントつくし」(←セコッ!)と言った所、間髪入れずに
「おお振りですか?」
「なんで分かったん、自分エスパーちゃうか?」
世の中に500円位の本は沢山あるだろうに、8巻までのも相当あるだろうに、なんで分かったのか?

ええ、彼女もハマっているからです(笑)
気が付くとネット界のお友達の話題にもちょくちょく上がっているし。
こ、これはっ!!長いものには巻かれとけ!が信条の私としてはやはりイッとくべき?と思い本日兄の相棒にて購入してきたって訳です。
私信、まみゅちゃん>兄の相棒は独特の雰囲気ですが、中に入ってしまえばお客も店員さんも全員ヲタクなので大丈夫!さぁキミも明日へ羽ばたけっ!


↓では感想などを~♪




舞台は西浦高校 スポーツマンガではかなりベタなのですが
新設の部活の為部員は全員1年生(笑)
シニア出身で恐ろしく頭のキレるキャッチャー・阿部くん
困っている人を放っておけない頼れる親分肌・花井くん
泣き虫弱虫卑屈と3拍子揃った超いじめられっ子体質のピッチャー・三橋くん
三橋くんは球が遅い。だけど高校1年生にして既に球種が4つ(カーブ・シュート・スライダーとあと1つ)注:ストレートはない(笑)そして脅威の制球力!ストライクゾーン9分割!すげぇー!まぁマンガだしな(笑)
それから関東一の名門チームの元4番バッター・田島くん

なんで関東一の名門チームからこんな無名の県立高校にっ!?
そこはそれ「家から一番近いから」とルの付く彼も言っていた様な理由です(笑)
あーでも田島くんは流川とは全然タイプが違います、明るくにぎやかで人懐っこくてワンコみたいな感じ、野球大好き、友達大好き、家族も大好き!勉強は嫌いだモン!
「オレどんな球でも打てるよ!だから4番!守備はサード、だってサードが一番強い球飛んでくるから面白いもん!」とズバッと言っちゃうタイプ 可愛い~♪
彼氏、にはちょっと微妙だけど(笑)
だって合宿前に「あ、ヤバイ、オレ、オナニーしてくんの忘れた!一週間もしなかったらちんこ破裂する」とかがっつり言っちゃうし←あらら、柿さんったらそういうの好きなくせに…(笑)

阿部くん狙いで読み始めたんですが、かなり田島くん贔屓になってしまいました。
ですがっ!!8巻まで読み終わって柿が一番好きなのは……シガポ(先生)です。
ごめっ!ホントごめん!阿部くん狙いで読み始めたのに終わってみれば、やっぱりおっさんファーストでした。
あのシガポの知性と教養、そしてそれを全然感じさせない能天気さに惚れました……またグッズはないな……うん、ないない……。


他校のキャラなんですが
攻撃的でアグレッシブ、髪の毛もじゃもじゃで
興味ない試合なんて全然見ちゃいない(=昼寝)
クォーターで、先輩たちに超可愛がられてて
だけど漢字が苦手なおバカさんな「利央」くんという子がいました。
……朱理さん………髪の毛もじゃもじゃさえ気にならなければ、付き合っちゃえば?(笑)



スポンサーサイト

テーマ:おおきく振りかぶって - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/06/19(火) 23:34:40|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<驚いたっ!! | ホーム | 姫条くんおめでとう!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/575-1d21e477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

