かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生身の人間はテニスの技は出ないんだよ。

仕事中にR香ちゃんが言いました、「あ、間違えた」
これが私には「天地がいた」と聞こえてしまいまして、
「えっ、どこどこどこ?」てなモンキー。

「天地真理ですか?」と聞かれて、曖昧に頷いたけど、柿の脳内にいたのは天地翔太くん(笑)
誰ですか、それ。って聞かれるから言わないけどさ。


さて本日晩ご飯を食べながら「学校へ行こうMAX」という番組を見ました。
有名人が母校を訪ねる企画なのかな?
本日のゲスト・松岡修造さんが、自身の母校・県立柳川高校を訪問してらっしゃいました。
当時のテニス部仲間(現・柳川高校教諭)や鬼監督と談笑した後、テニスコートへ。

流石に世界を見た男、厳しい厳しい、真田副部長もびっくりの厳しさでした。
「振り回し」と呼ばれる特訓(テニスコートの左右に打ち分けて部員に拾わせる)を行い、やる気の無いラリーをする部員に檄を飛ばす。
そして主将の男の子を指名し(この子はどうやら先の大会で予選落ちして団体戦にも出ないらしい)追い詰める追い詰める。
左右に走りヘトヘトになった所にボレーだスマッシュだ!
17.8歳の男の子があんな風にチームメイトの前でけちょんけちょんに言われてて、可哀想に思えるんだけど、それだけの事をやって来た人間の指導だからなぁ、言葉に重みを感じるのは。やはり甘い考えでは極められないのですね。
しっかしあのキャプテンがもし「●●ゾーン」を「零式ドロップ」を極めていたら…、と思ってしまうアタシの脳味噌はやはりヤバいんだろうなぁ。
いや、でも何も「動くこと雷の如し」とか「才気煥発の極み」とかじゃないんだし、出来そうじゃね? 手塚の技くらいなら(笑)


↓ハマるコンビニスィーツ


070626o1.jpg


セブンイレブンで売っている「極上のひとくち」シリーズが好きです。
パウンドケーキはイマイチだったけど、フィナンシェ激美味っ!
それからチョコも美味しいです(特に塩チョコはマイブームです)

今日ご紹介するのはバームクーヘン
あれれ?大きさが違うよ?
原材料は全く同じ。
大きい方が大きい分だけカロリーその他も数字が大きいの。

別のメーカー・ブランドだったら分かるんだけど(ヤマ●キと第●パンとか)、
そーゆーんじゃなくて同じメーカー、同じブランドでサイズだけが違うって、なんで?

おまけに同じ値段(120円)

どなたかセブンイレブン事情に詳しい方がいらっしゃったら説明シルブプレ♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/26(火) 23:16:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<逃げられたかにゃ?(・・、) | ホーム | 脳内メーカー>>

コメント

バウムクーヘン

こんちわ^^
セブンでバイトしてたけど、もしかしたら陳列スペースの関係じゃないですかね?
よくわかんないけど。

美味いっすね。これ。

  1. 2007/06/28(木) 12:49:46 |
  2. URL |
  3. まみゅ #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

私はローソンでバイトしてたよ

よくからあげくんを多めに揚げては食べていたっけ(←だから……)
あと廃棄の菓子パンとか弁当とかも貰って帰ったっけなぁ(笑)
3食ローソン弁当の日もあったよ。

バームクーヘン美味いよねっ!
極上シリーズではマフィンをまだ食べていないので
近々食べてみたいっす♪
  1. 2007/06/28(木) 23:23:10 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

セブンイレブン・・・

徳島には・・・いや、四国には。
セブンイレンブンはありません。
自慢ですか?・・・そうですか・・・

ところで!
セブンイレブンって初めて出来た頃は7時ー23時・・・だからセブンーイレブンでしたよね?
いつから24時間に????!
  1. 2007/07/01(日) 13:23:38 |
  2. URL |
  3. あきえ #J8TxtOA.
  4. [ 編集]

どうやら

アメリカ本土ではその時間帯で営業をしていたらしいですぞ。
Wiki貼って置きます。

ところで
2006年12月時点でも未だ青森県、秋田県、富山県、石川県、福井県、鳥取県、島根県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、鹿児島県、沖縄県の13県が未出店地域となっており(そのうち特に、秋田県と四国四県に関しては、出店計画そのものが今のところ白紙の地域である。

悲しいですな(・・、)
ちなみに徳島にあるコンビニって、ローソン?ファミリーマート?

  1. 2007/07/01(日) 23:52:54 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

誰に言っても信じてもらえなかった・・・

アメリカ本土でもそうだったらしいが、日本でもそうだったんスね!なんかスッキリ~w

ほんと、悲しい事実ですな・・・v-409
コンビニは他にも、サークルkとミニストップとヤマザキYショップがあります、えっへん!
  1. 2007/07/02(月) 17:15:18 |
  2. URL |
  3. あきえ #J8TxtOA.
  4. [ 編集]

7/11はセブンイレブンの日

なんですねぇ~初めて知ったよ。
まぁちょっと考えれば分かりそうなんですけどね。
レセ明けにはセブンイレブンに行って来たいと思います♪

仙台も徳島もコンビニの種類はそう変わらんのじゃのぉ(・・、)
ちょっとショック…。←結構酷い。
  1. 2007/07/07(土) 23:34:21 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/581-2a7f742c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

