かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

逃げられたかにゃ?(・・、)

新人さんの研修が終わりに近づいてきました。
来週の月曜日からは(レセ時期でもありますし)ひとり立ちです。
今回は4匹の子猫ちゃんを拾ってきたのですが……。

実は、昨日対応中にクレームになっちゃいましてね、
今日子猫ちゃん会社に来ません(・・、)あうう、辞めちゃうのかなぁ。
相手がね、大阪のおばちゃんだから 言い方がきっついんだよねぇ。
なんで大阪の人ってあんな「すぐに教えて、1秒で答えて」みたいな事、平気で言うんだろ。
日本全国から電話入るけど、そんなん言うの大阪の人だけですよ。
「お電話番号お伺いして宜しいですか?」って言うと、絶対市外局番言わないし。
06(大阪の市外局番)って全国共通だとでも思っているんだろうか?
反対に徳島とかの人は「お電話番号お伺いして宜しいですか?」って言うと、
「田舎なんで市外局番長いんですけどー」とか言うよ、アホかっ、早よ言えっちゅーねん(笑)

そしてそしてもう一人、柿が月曜日に研修をした子猫ちゃんも会社に来ません。
昨日も今日も(><)
そんなに厳しくしたツモリはないんだけどなぁ。
確かにマンツーマンで研修だったけど、コンセツテイネイに指導したツモリなんだけど…。
一応病欠(貧血)にはなっているけど、このままフェードアウトするんじゃないだろうか。


ま、その話は置いといて。なるようにしかならんし。
昨夜もまた日吉SSをUPしました。すげぇ、くだらないの(笑)
そんでもって今はまみゅじーに捧げるSS3本同時進行で書いてます。
あと朱理さんへ三橋くんの一人H話を押し付けようと思っています(←迷惑)。
最近またお話を書きたい週間が始まったようです。
そんな訳でお友達の皆さんは急な押し付けSSに充分ご注意下さいませませ。

↓ハマるコンビニスィーツ パート2

070627c1.jpg


サンクスで売っている「チーズ好きのためのチーズケーキ」
見かけるたびに買う(笑)
お昼を買いにサンクスに行ったら必ず買ってしまう(←だから……)。

チーズスフレの中に、チーズ風味のホイップクリーム、更に中には濃厚ベイクドチーズケーキ。
どの位濃厚かと言うと、娘が食べた後「中にチーズが入ってる」と言った位(分かりづれぇーよ!)
これがね、美味いっ!!!皆さんも是非!

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/27(水) 22:44:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<甘党家族 | ホーム | 生身の人間はテニスの技は出ないんだよ。>>

コメント

うーむ

うちの連中もみんな関西はきっつい、っていうんだよなあ。
自分は関西、好きですよー。
確かに市外局番言わない人多いけど、それは東京も一緒だもん。
だから、逆に関西弁のおっちゃんやおばはんが局番言わない時はこっちから「大阪06ですね?」とそれがさも「常識」みたいに言うてあげるとそれだけでかな~り機嫌よくなるんだよね^^;
局番言わない標準語=東京
局番言わない関西弁=大阪
と思ってればほぼ間違いない。
と・こ・ろ・が!
最近落花生王国も市外局番二桁になったじゃない?
だけど、申し訳ないけど地元か電話関係の業界人でもなければそんなこと知ってる人全国的にはほとんどいないと思うんですよー。
標準語で局番言わないから「東京03ですか」と聞いたのに、さも心外そうに「はぁあ?」とかいうのはかんべんしてほしいんですが…^^;;;

大阪の人はせっかちだし、丁か半か、黒か白か、みたいなとこ確かにあるけど、その分話は早い。
私はむしろ申し訳ないが九州の男の方のほうが苦手なんですよー。
こっちが女だと思うと頭から話にならん!て感じで。

あ、それからこないだのえびふりゃー人は、こっちが札幌だと知った途端に「そんな田舎じゃ話にならん!田舎はそれで通用してもこっちでは通らん!」とかいいやがった。
ばっかやろー!おみゃーんとこの人口は221万、札幌は188万、約30万しか違わねーんだぞ!
目に見える品物の売買じゃなく、利用したサービスの代価なんだ、利用したって意識がないから払わないなんて理屈、田舎だろうと都会だろうと通るわけあるかー!
おみゃーんとこは電気やガスや水道、使った総量が目に見えないからって払わなくていいのかよーーーー!

でも、九州男児がみんな男尊女卑なわけじゃないだろし、えびふりゃー人がみんな田舎蔑視ってわけでもないだろうしね。
結局みんな人それぞれなんだろうけど…でも何かのせいにしないとやりきれない気持ちもわかるんだけど。

子猫ちゃん、負けるなー!

  1. 2007/06/28(木) 02:44:29 |
  2. URL |
  3. 黒龍 #9DhPqbew
  4. [ 編集]

図書室

三橋の1人Hも受け取ってやるから(何様)、
とにかく赤也SSを書いてください!!!
約束したのに~;;書いて書いて;;

三橋の1人Hでは確実に萌えない自信があるので、
出来れば安部を絡めてくださるなら、
どうにか萌える事が出来るかもしんねー・・・。
つか、叶と三橋でもいいぜ?

と、そんなコトより!赤也ーーーーーーっ!!!!
赤也をくれーーーー!!!
なんなら豹でもいいよ!(あ)
  1. 2007/06/28(木) 20:35:01 |
  2. URL |
  3. 朱理 #cy6SDxPo
  4. [ 編集]

キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!

子猫ちゃん来ました来ました♪あー良かった。

>黒龍さま
お仕事お疲れ様ッス!あと子猫ちゃんへのエールもありがとーございまっする!
実は入電の際大体の地名がアナウンスされるんですよ。
「宮城県 仙台」とか「長崎県 島原」とか「東京都 国分寺」とか
慣れてる人なら地名で市外局番を判断出来るので
市外局番を言われなくても無問題なんですけどねぇ。

私も関西の人は好きですよ。だって関西弁フェチだから。
大阪の男の人へ対応してて、「ああ、ほな、ここをこうせなあかんねんな。(カチカチ←操作)おお、出来とるわ、おおきになー またお願いするわー」なんて言われると、ムッハーとなりますが(HENTAI)
聞き慣れていないと怒ってるみたいに聞こえるらしいです。
あと大阪の人は用件から入るのですよ、基本。
「ありがとうございます、●●(社名)SC、かきくです」と名乗った途端
「●●加算が出ぇへんのですわ」なんて。
いきなりせっかちさんなのですが、その加算さえ出ればOKなので、まず案内だけしちゃってから落ち着いて頂いて
「ではこのようなお問合せを頂いた事を履歴として残しますので、お電話番号……」となれば聞き取りやすいのですが
新人さんはマニュアルのフローチャートどおりに進もうとするので
「●●加算が出ぇへんのですわ」と言っている相手にいきなり「ではまずお電話番号から……」と言ってしまい
「こっちは急いどるんや!」みたいになって後の案内にも支障が出てしまうのですよ。
だから大阪の人は怖いっ!と。私はあの単純さは好きですけどね(笑)

>朱理さん
三橋は田島くんを絡めようかと思っていました(笑)
明るく元気なまるで陽だまりの中で行っているような一人H×2(阿呆)
確実に萌えとは対極の位置になりそうですが。
赤也は今妄想を練りこんでいる状態です、もう少し発酵させたら
成形して、焼きに入ります。
今回はパスをつけようかと思っています、なんかね、知り合いのHシーンってなんか恥ずかしい(笑)これが奈子先輩なら大丈夫なんだけどね。
豹はSS書けるほど詳しくないのだ(笑)
朱理さんの日記で豹の萌えポイントベスト5書いてくれたら
私もお話が書ける気がする(笑)
寝坊・箸の持ち方・サボリ・舌・バッシュ?

  1. 2007/06/28(木) 23:48:44 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

私の所は3桁よ!

>田舎なんで市外局番長いんですけどー
凄く気持ちは分かるんですけど!(笑)
数年前に4桁が3桁になりました!でもまだ5桁のところもあるんだろう・・・。
田舎だと住所も長いッス!親分とこは住所が短い!!都会で人がぎょーさんいるのに、そんなので届くのかっ?!と心配になります。

子猫ちゃん、来てよかったッスね!
  1. 2007/07/01(日) 13:18:25 |
  2. URL |
  3. あきえ #J8TxtOA.
  4. [ 編集]

5桁…。

●●●●●-●-●●●●ですな。
あれ客の口調が早いと聞き取り辛いんだよなぁ。
一体どこで区切んねん!とか思いながら数字入力してるもん。
金曜日に北海道の方で言われたな<5桁(勿論札幌とかそういう場所じゃない、もっとこう聞いた事のないような←酷)

住所はこっちでも長いトコはざらにあるよ。
つか仙台も田舎だし。
仙台市●●区●●大字●●字●●南の西
元旦那の実家の住所(笑)
南の西ってどっちだよっ!!!って盛大に突っ込んだ覚えがあるよ(笑)

  1. 2007/07/02(月) 00:00:24 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

南の西(笑)

微妙な土地感覚が(笑)郵便屋さん大変~!

大字と字は同時に使うものだったんですね!!
字より大字を使ってるトコがもっと田舎だと思ってたッス!

え?徳島より田舎はそうそうない?

そうですね(・・、)
  1. 2007/07/02(月) 17:19:02 |
  2. URL |
  3. あきえ #J8TxtOA.
  4. [ 編集]

しかもあの辺りは…。

なんか一族で住んでいるらしく、皆親戚で
どこを見ても同姓(笑)

うっかり住所だけで訪ねると大変な事になります。
(↑経験済)
柿「すみませぇ~ん、ここに行きたいんですけど(紙見せる)」
爺「あ?(紙見る)こいだばぁ、やいこちゃんチの方の穴こさへって
ぬ軒目の角こ曲がったとこさあったっけぇ」
柿「???」
柿の様子を見て言葉が分からないと思ったらしく一緒にいた婆さんが言い直してくれました。
「やいこちゃんの家の所に下の方に行って2軒目の角を曲がった所にあるから」

すみませんっ!やいこちゃんチが分かりませんっ!

言葉は分かったんですけどね(笑)
  1. 2007/07/07(土) 23:51:08 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/582-e04ec59c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

