かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

辛い時はSOSを出そう

家の古いビデオに「おジャ魔女どれみ」の放送を録画したものが入ってまして
(お兄ちゃんが2歳位の時よく見てた)、
それを娘が引っ張り出してきて見ていたんですね。
で、さすが私の娘だけあってのめりこむとスゴイ(笑)
台詞全部空で言える位ハマってしまいました。
最近近所のGEOで適当にレンタルしてきて見せているのですが、
昨日借りてきたのは丁度「はなちゃんが先々代の女王様に野菜嫌いの呪いを掛けられて、
魔女界にいたのでは命が危ないから人間界にかくまう」辺りのお話でした。

はなちゃんというのは前のシリーズの時から出てきた赤ちゃんでして、
どれみちゃん達が必死でママしていたんですね。
このシリーズでは魔法幼稚園に通うために
魔法界へと帰ってしまったという設定だったんですよ。

はなちゃんが戻ってきて、どれみちゃん達のママ生活再びっ!
なのですが、ここに付いていけない人物が一人。
今シリーズから仲間になったももちゃんです。
前からお世話をしていたどれみちゃん達は、すんなりとはなちゃんの泣き声で
「オムツかな」「ミルクかな」「眠いのかな」と察する事が出来るのに自分にはそれが出来ないと落ち込んでしまうという話があったんですね。


泣き声で赤子の気持ちなんか分かんねぇよっ!


私も子供は一応2人育てたんですが、
泣き声で赤ん坊の気持ちが分かった事なんかないですよ(笑)

あー泣いてる→オムツに手を入れる→汚い→オムツを取り替える→OK?
→汚くない→乳を出して口に入れてみる→飲む→OK?
→飲まない→額触る→熱い→熱計る→熱あれば医者へ
→額熱くない→部屋暑い?→服脱がす→OK?
→部屋暑くない→???

勿論フローチャートでOKになってもOKじゃない事は多々ある訳で。
赤ん坊も1個の理由で泣いてる訳じゃなかったり。
理由なくて泣く時もあるからね。
いろいろ考えられる事を試して駄目なら
抱いて外歩いたりしたけど、泣き声だけで気持ちを知るってエスパーかよっ!て当時も思った気がする(笑)

あと野菜嫌いのはなちゃんに、ママの一人であるおんぷちゃんが大嫌いなピーマンを食べて見せて
「ほら、はなちゃん おんぷちゃんかて大嫌いなピーマン食べてるんやで」
「そうよ、はなちゃんも頑張って」
みたいな事を言って、にんじんを食わせてますが、

赤ん坊に言葉なんか通じねぇーよっ!!(笑)
そんなんで食うなら苦労はしねぇーよ、ぷっぷかぷー。
育児に変な幻想持たせるんじゃねぇ。

育児(特に乳幼児期)は戦争だ、親も子も生き残れりゃ、それだけで万々歳、100点満点だ。

今戦っている全てのお母さんに愛を込めてガンバッ!




スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:育児

  1. 2007/07/01(日) 23:53:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<パンチラ | ホーム | ほたる祭り>>

コメント

うち、多分頑張ってるw

こんばんわー^^
SS感想どうもでしたw(ここで書くなっての!)

そうですねー。たしかに泣き声だけじゃ分かりませんねw

妊娠中の「母親学級」で「泣いたら、とにかくオッパイをくわえさせましょう」みたいな事を言ってたので、
素直にくわえさせてたりしました。
最近は、基本は変わりませんが、ジュースあげたりおやつあげたり
遊んであげたりしてます。
でも、そろそろ断乳?卒乳準備を開始した方がいいのかな?
うーむ。見極めが難しいな。こりゃ。

つか、どうも、おじゃ魔女とプリキュアがごっちゃになります^^;
昨日、おっしゃってた声優さんのキャラを、プリキュアのゴーヤーンだと思ってました(爆)。
ごめんね。けこさん^^;
ゴーヤーンは森川さんだったよね?たしか・・・。

やだ!けこさん!!泣かないでっ!(暴走中)
  1. 2007/07/02(月) 01:07:40 |
  2. URL |
  3. まみゅ #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

全ての母に花束を。

柿さん、こんにちは。NOと言えない梅桜です

お目汚しのSSを2作品もサイトにアップして頂き、申し訳ないというか、勿体ないというか・・・本当にありがとうございました!だれも梅のじぃちゃんに興味なんて無いよ!と自己ツッコミをしつつ、それでも読みましたw
リクエストにお答え出来たか、いまだ自信のない平子さん・・・それでも頑張った!ハッチで巻き返した(え?)

育児をされている方、全てに尊敬の気持ちいっぱいです
自分が通らなかった道ゆえ、なお、そう思うのですが。
でも、妹たちを見ていても、その大変さは計り知れなく、すこしでも手伝いが出来るならと、実家に逃避、いやいや手伝いに行く次第。

「育児は戦争だ!」の柿さんの言葉を胸に秘めて、いざ鎌倉新潟!!夏から秋の陣(半端だなぁ)

それでは、またお邪魔します
  1. 2007/07/02(月) 20:05:47 |
  2. URL |
  3. 梅桜雪月 #sA1O/wYU
  4. [ 編集]

私も今ちょっと辛い(・・、)

SOS!(笑) 速くレセ終わりやがれっ!

>まみゅちゃん
えっとあの日メールしたのは、ゴーヤーンの事ではなくて
オヤジーデの事でんがなまんがな。
あのおっさん好きやわ~e-266

ところで断乳ですが、昔(うちのお兄ちゃんの頃)は有りでしたが
今はそんなに言われないよね?卒乳っての?自然に離れていくのを待つんじゃなかった?
お兄ちゃんの時は、おっぱいにマジックで怖い顔描いたりしたよ(爆笑)
絵描さんじゃない私が描いた絵ですからね、そりゃ下手くそですよ、おまけに上から描いてますからね、すげぇ怖い顔ですよ。
そしてそんな絵を描いた日に限って、何かをもよおしたらしい夫が妻のパジャマを肌蹴てがっくりしょんぼりですよ。

>梅さん
育児してるじゃないですかぁ!!!誰よりもたっぷり。
今も甥っ子殿様と姪っ子姫君に翻弄されつつ育児を楽しんでらっしゃるでしょう。
そしてそんな梅さんの存在がどんなに妹ちゃん達の支えになっているか。
戦争中に頼れる味方が側にいてくれるってすごく羨ましいッス!!
切れ者軍師と凄腕戦奉行がいてくれたら100人力!いいなぁ妹ちゃん。
私も梅さんの妹になるっ!!(宣言)
ってな訳で、梅さんの兄貴のハートをがっつり頂く大作戦スタートじゃぁ!!!

私の理想にばっちりな平子さんに似てるかしら?兄貴(笑)

  1. 2007/07/08(日) 00:15:10 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/586-7ad8c9cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

