かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

口調バトンⅡ

先輩方おはようございますッス!
ジブン、日比谷渉ッス。
最初に名乗った理由は、名乗らないとジブンが誰か認識して貰えない可能性が高いからッス!
ここの管理人さんすら、黒龍先輩から「日比谷で口調バトン」って指名された時に、(日比谷…?誰だっけ?)って思ったらしいッスよ(涙)
酷いッスよ、ジブンにあんな真似までさせといてそりゃないッスよ~。

あ、そう言えば、ここの管理人さんなんスけど、前回ねこさんから「口調バトン」を回して頂いた時のお礼がスペシャルだっただけに(今回もきっと…うしし)、と取らぬ狸の皮算用で期待しているらしいッスよ。
×ゲームが済んでからで全然大丈夫ッスからね、黒・龍・大・先・輩!


以下ルール説明ッス。


1:回された人は回してくれた人の
   指定したキャラの口調で日記を書くこと

2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない

3:回されたら何度でもやること

4:アンカーを突っ走る事は禁止されている

5:口調が分からなくてもイメージ。
   1人称もそのキャラのものにすること

6:これ以外のバトンとか貰ったら、
   その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする

7:最後に回す人を絶対4人指定すること

メインの日記は続きを読むに仕込んで置くとして、
とりあえず次にお願いする方々のお名前を記しておくッス。

朱理中先輩             忍足侑士さんで
有羽小先輩             伊武深司さんで
ツカサ(後輩は敬称なしでいくッス) 千石清純さんで
ねしょんべんたれぽぽ        切原赤也さんで

前回の口調よりは楽ちんな指定にさせて頂いたッス。
ジブンからのスペシャルな愛を込めてるんスから、ちゃっちゃと答えて欲しいもんスね!

 

管理人のおばさ…あわわ、お姉さんは今週ものすごい忙しかったらしいんスよ。
んで出来れば今日は昼過ぎまで寝ていたかったらしいんスけど、6時起きらしいッスよ、大変ッスね~、ジブンもお付き合いしたんスけど、ふはぁ~ぁ~ぁ~。
朝起きて、おにぎり握って、ポカリと麦茶水筒に詰めて、おっ、お兄ちゃんの試合の準備ッスね。
いつもだったらここでもう一度布団に入るらしいんスけど、今日はそうもいかないなぁなんて言いながら洗濯機を回している間にチビちゃん起床ッス。
おかしいッスね? ジブンのデータによるとここの娘ちゃんの寝起きの悪さは相当で、起こしてもなかなか起きないらしいんスよ。

「お母さん 今日七夕祭り見に来る? 来るよねっ?」

はは~ん、そういう事スか。
行事があると早起きッスよね、子供って。
ジブン? ジブンは大人の男ッスからね、そんな事はないッスよ。
あー先輩方その目は信じてないッスね、ひどいッス。


ジブンも一緒に保育所の七夕祭りに行ったんスけど、
可愛らしかったッスよ、「とーなーりどーし、アーナーターとアータシさくらんぼっ」なんて。
まるでホンモノの大塚愛ちゃんみたいだったッスよ。
大きくなったら日比谷くんのお嫁さんになりたい、なーんて言われちゃったらどーしよーかと思ったッス。
ジブンはアナウンサーと結婚する事に決めてるんで、ここで頷く訳にはいかないんス、男、日比谷渉苦渋の決断ッス!!



その後、管理人さんが野球の練習試合の応援に行くって言うんスよ。
はばたき学園エースで4番(予定)にして、未来のプロ野球選手、いやメジャーリーガー日比谷渉が行かなくてどーするんスかっ!
こりゃもう行くしかないって感じッスよ!
野球はジブンの得意分野ッスから!

今日の午後の試合は「新人戦」って言って5年生以下しか出られない大会を想定しての練習試合だって言うじゃないですか。
こりゃジブンも声の限り応援するッスよっ!

ちなみにお兄ちゃんのチーム5年生が3人しかいないんスよ。
おまけに2人お休みッス。
4年生もいないッス。2・3年がすっごいゴロゴロいるんスけどね。
マウンドに登ったのが3年生のFくん。
すごいッス、ボールが山なりッス(・・、)
ストライク入らないッス。

ジブン思わず声を失ったッスよ。
ところが管理人さんは諦めないんスよ。
「ナイピナイピ!K」
普通に名前間違ってるんスけど(笑)

お兄ちゃん達が入った時(2年)の6年生も上手だったけど、
その子達が卒業しちゃってから長くこのチームはこういう時代を過ごしてきたらしいんスよ。
だからこのヘタさ加減が懐かしいって言うんスよ。
そういうもんなんスかね、ジブンには全然理解出来ないッスけど。


結局試合は27対2で大負けッスよ。
ジブンが投げてやりたかったッスよ~。
や、イヤだなぁ、先輩、やらないッスよ、いくらなんでも
小学生の試合に乱入なんて。
大人のすることじゃないッスよ、ジブンこれでも大人ッスから、
コーヒーだって砂糖と牛乳入れたら飲めるんスよ。

今度姫条先輩直伝の美味しいエスプレッソご馳走しますから、
期待してて欲しいッス!
それじゃぁ、今日はこの辺でお先に失礼します!




スポンサーサイト

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2007/07/07(土) 23:13:21|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<責任 | ホーム | 若いって素晴らしいっ!>>

コメント

ふと思いしが

…日比谷とアニキ(真咲)って…タメなんだね…。
まどかが21ってことは日比谷、20歳!?

…ちゃんと大人になれてんのかなあ…。


ところで…。
へ?スペシャル???
なんのこと~????
大御所だからこそのスペシャルでジブンのような小物は身を慎ませて頂きますとも^^
  1. 2007/07/09(月) 23:50:34 |
  2. URL |
  3. 黒龍 #9DhPqbew
  4. [ 編集]

日比谷…。

その名前すら思い出せなかったくらいなので
当然彼が二十歳になった事など知る由もなく…(笑)

三流大学辺りで野球やってるのかなぁ。
あ、でも日比谷攻略の時甲士園で優勝したし
ドラフトかかったかなー。
女子アナとは付き合えてるのかな。(←自分が付き合っているという発想は皆無らしい)

小物ですとっ!!!
いやいや黒龍さまほどの大御所が何を仰る!
ねこさんが演歌界の巨匠・北島三郎先生なら
黒龍さまはエロテロリスト・インリンオブジョイですよ!
是非M字開脚しながら、日比谷まどか(18禁)を!是非是非!
  1. 2007/07/10(火) 20:50:50 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/589-f18c93ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。