かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

萌え~♪

え?漢字が違う? ええんです、本日は「萌え~♪」です。
喫茶店ですよ、そしてメイドさんで「萌え~♪」です。
今日はえいちちゃんとおデートでした。
かねてからの約束どおりメイド喫茶体験&にょろにょろヲタクツアーです。
今日の日記は長くなりそうですので2本立てでお送りします、
では第一部「メイド喫茶体験レポ」から。
知りたがりで調べたがりの私は前日、メイド喫茶のサイトを検索してみました、すると仙台には3件のメイド喫茶があるらしい。
「ほほぉ」とか「うぅむ」とか言いながらマウスをクリック!
仮にA店・B店・C店としますね。
A店……うわぁ、すごい、食べ物のネーミングとかめちゃめちゃ萌えな感じ。値段も450円(萌えん(店内のみの通貨らしい)なら350萌えん)とか表記してあってめちゃめちゃかわいい
ところがメイドさんのプロフィールを見たら……か、かわいくねぇ……。
なんつうかゴツい?柔道の塚●さんとかゴ●エとかがメイドさんの格好をしている感じ……イヤー!
やっぱりメイドさんはふわふわの砂糖菓子みたいに甘くて、そしてちょっと華奢で儚げで守ってあげたくなるような支えてあげたくなるような、そしてちょっぴりドジっ娘で巨乳じゃなきゃイヤだー!!
B店……駅から遠い……イヤだ!
結局C店へ。
↓入り口です。
miri.jpg

お約束の「お帰りなさいませ」を言ってもらってニヤニヤです。
メイドさんは3人、ロングのメイド服(あれなんて言うの?スカートがポンッ!って広がる奴)の接客担当のメイドさん
ミニのメイド服に膝までのハイソックスのメイドさん。
そしていちごちゃんの髪飾りをつけたメイドさん(←一番かわいこちゃんだと思うが、どうやら調理担当らしくカウンターの中から出てきてはくれませんでした、残念)
店内は、思ったよりも普通の喫茶店って感じ。
4人掛けのテーブル席が4席とカウンターが7席の小さいお店だからかも。
↓メイドさんの撮影は禁止でしたが、お料理は大丈夫って事で続きを読むにメイドさんが直接絵を描いてくれたオムライスなどをUPしてみます
まずはそのオムライスです。
momu.jpg

えいちゃんのリクエストは「ハァトとネコちゃん」
メイドさんってすっげー!
絵も描けなきゃ立派なメイドさんにはなれないのね。
しかもお皿をテーブルの上に置いて描くんじゃないのよ。
左手でオムライスの乗ったトレンチ(お盆)を支えて、右手でスラスラ描いていくのだ。
次に柿の頼んだ「スパゲッティ・カルボナーラ」折角メイド喫茶まで行って普通の物をオーダーしてしまった(・・、)
mpas.jpg

娘(そうです!子連れで行ったのです)の頼んだホットケーキ。これこれ!そうですそうです!ハァト型のホットケーキにアイスクリームと生クリームでデコレーション!やっぱりこーゆートコに来たら、こーゆーの頼まなきゃ、ねっ!
mhotc.jpg

そしてデザート、えいちゃんが頼んだのは「プリン」と「日本茶」日本茶には白玉団子とストロベリーアイスがついてきましたよ。
mpu.jpgmjtea.jpg

柿が頼んだのは「レンガ造りの家(とか言う名前だったっけ?えいちゃん)←名前はうろ覚えですがケーキ」と「紅茶」紅茶にはメイドさんの手作りとおぼしきハァト型のクッキーがついていましたよ。
mcake.jpgmtea.jpg

このクッキー、明らかに焼きすぎで、硬い(笑)でもそこがまたいじらしくって愛しいじゃないですか、この紅茶750円はちょっと高いか?と思ったのですが、このクッキーがついている事で満足度100%!750円高からずっ!!
私がヲタクなら(違う、と言い張る)萌え~♪と叫ぶ所ですよ!

そしてお帰りはメイドさんが店の外まで出てお見送り、「行ってらっしゃいませ」です。ああ、いい体験した(笑)えいちゃん、付き合ってくれてありがとね!!また一緒に行こうね♪

そして本日二人で同じテーマで日記を書いてTBをしよう、と約束するもお互いTBのやり方が分からず、おまけにおまけにえいちゃんのブログはFC2じゃないんですけどー、違うメーカー(?)のブログでもTBって出来るんでしょうかー?誰かー分かる方ー、教えてシルブプレ!
スポンサーサイト

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2006/01/28(土) 21:58:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<にょろにょろヲタクツアー♪ | ホーム | 燃えー!>>

コメント

また一緒に行こうネ♪

えいちちゃんへ
昨日はいろいろお疲れさま&ありがとうございました!
いや~全く濃ゆい一日を過ごさせていただきました。
えるる本は非常に大当たりでした、今度持って行くね。
またメイドさんにお砂糖とミルクを入れて貰って、マゼマゼして貰った
紅茶が飲みたいです、うふふ♪
  1. 2006/01/29(日) 19:37:10 |
  2. URL |
  3. かきくけこ #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/59-a41c8e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

行ってきました。

行ってきました。この前のブログで書いた『メイド喫茶』へけこサンとお嬢さんと三人で。そして、オムライスにケチャップで絵を描いてもらいましたテーマは『ハートとネコちゃん』 そして、ホットケーキはハート型。わーい。 ハート好きの私としては嬉しい限りです。ハイ。
  1. 2006/01/29(日) 09:09:04 |
  2. あじゃらな雑記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

