かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変ですかね?

13日の金曜日だけど別に怖い思いはせず。

怖いっちゃー怖かったのが
娘と寸劇をしていて(実はよくしているバカ親子)
私が手を怪我するという設定で
「痛いわー、痛いわー、私の指が取れちゃったわー(><)」と、
泣いていたら、娘がやって来て
(「泣かないでっ!私が魔法で直してあげるわっ!」なんて言うのかなぁと思っていたら)
すげー真面目な顔で

「『私』って! 私って言うのは女の子だけだよ、ママ女の子みたいな呼び方したらよ」

ちょ!生まれてこのかた36年…男だったコトは一度もないんですけどっ!!


まぁいーや、この年になったら男でも女でも関係ないし。
仕事でもよくさー、「利用者の方の性別を間違えてしまって訂正したい」なんて問合せあるもん。
年取ったら●んこでも●んこでも、あんま変わんないんだって、きっと…(・・、)
注:柿の仕事での利用者って明治や大正生まれの方々です。


↓オススメマンガ



人にオススメしたいマンガってあるじゃないですか
でも普通の生活であんまマンガを読む習慣のない人に
「このマンガ超オススメ!」とかって言いづらい
「なに、この人 いい年してマンガなんか読んでんの?」
とか思われそうで(自意識過剰)

そんな時に嬉しいのはヲタクなオトモダチ
でも近場のヲタクなら直接お貸しするのでそんなに迷惑も掛からんと思うのですが
遠方に住んでいるヲタクの場合、オススメして面白くなかったら申し訳ないなぁ、とも思ってしまうのですよ。

P氏の様に身軽(子持ちじゃないという意味で)で漫喫もOKなら、普通程度にオススメな漫画も「ちょい読んでみ」と言えるのですが
S理さんの様に子持ちの上に漫喫バージンさんには「購入」して頂かなければいけないのでちょっと申し訳ない。
同じくバージンはバージンでもAっきーさんの様に「お住まいの県に漫喫ってあるのかなぁ?」な方には更にオススメし辛いです(笑)

でも「これはっ!(絶対ハマるだろぃ?)」の作品はやはり紹介したい。

S理さんに「あひるの空」をオススメしたら見事な位、豹くんというキャラにハマって下さいました。
気を良くした私はTカサさんに以前からオススメしたかった漫画を紹介してみました。
別件でS理さんから「あひるの空」もオススメされたらしいので、今月彼女は一体何冊マンガ購入したんだろう…(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
まぁ今回オススメしたのは短編集の中の1作品だし、漫喫もしくは古本屋で立ち読みも可かなぁ、と思ったのですが、流石現代っ子(そこまで若くない)
インターネットで試し読みなる行為を行い
「深司がいるっ!」と目をハートにしていきなり購入。
主人公の二人を自分と深司に重ね合わせて大変満足して下さいました。
男の子の名前は正一くんなのに、彼女からのメールには「深司がねっ!」…ちょ、どんだけ(笑)

テーマ:・ω・)ノシ ちょっと奥さん聞いてよ! - ジャンル:日記

  1. 2007/07/13(金) 23:21:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<七夕飾りって | ホーム | 心配になってきた>>

コメント

180円ナリ

柿さんのおかげで自分がどんなキャラだというのがハッキリとしました。(もう私、二次元キャラ扱いでいいや)
自分で自分の事、よく分かってなかったのでね。笑。
本当に感謝!感謝!

それにしても柿さん、あの男の子の名前間違えてるYO!
あの子の名前は深司!京一くんっ!

そして、やや若い…ん?やや年寄り?現代っ子の私は柿さんがオススメしてくれた漫画は古本屋で買いました。(180円)
そして、あひるは諸経費0円で入手しました。(色々あるんです)
なので今月は今のところ漫画購入支出180円です。
私はお小遣いないんで家計からだしてます^v^
うん、まだ無駄遣いの域超えてないよね?ね?朱理さん^^
  1. 2007/07/15(日) 21:16:39 |
  2. URL |
  3. ツカサ #6R3oiliI
  4. [ 編集]

無駄遣い・・・

うっ、耳が痛い・・・><
無駄遣い王ですよ、わたし・・・。
でも、あひるは買って良かった!!!!
出費がすんごい事になったけどね(笑)
  1. 2007/07/16(月) 21:31:20 |
  2. URL |
  3. しゅりんぷ #cy6SDxPo
  4. [ 編集]

ぎゃひっ!

>ツカサ
京一くんか(笑)
多分ショタコンの説明の正太郎コンプレックスが強く印象に残っていた為でしょう
あー恥ずかしい
でもこの程度の恥ずかしさは今となっちゃどんと恋です。
もっと恥ずかしい部分を赤裸々に見せちゃったからね。
あのカップルは私も「深司」と「ツカサ」だと思ったよ。
まだボヤキが少ない頃の深司なんだねっ!顔も可愛いよね?京一くん
とにかく180円で萌えて頂き大変光栄でした♪
アタシはアフロ川島の話も好きッス。
オエビに絵を描くほどの入れ込みようだったもん(笑)


>しゅりんぷ
無駄遣い王に無駄遣いを咎められてしまった(・・、)
つかあの二人中学生だしね、金持ってなくて当然だよね
バイトもしてないしさ
でも赤也は結構普通にそこそこお金ある家の子だと思う(勿論跡部よりは…)
  1. 2007/07/17(火) 00:03:13 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

わたしもそう思うよ

赤也はいいトコのぼっちゃん気味だとわたしも思うよ。
家も普通よりちょいデカめで、庭もそこそこ広くって、
駅から「切原さんてお家は?」と尋ねると「ああ、あのちょっとデカめの家ね←?」と
地元では(狭い範囲で)名前が知られてるといいよ。

あいつ、だいたい中学生の分際で小さい頃から
テニスクラブなんかに通ってるくらいだからね!
だいたい中学校から私立に通ってるって、どんだけ!(世間では普通なんですか?)
お父上も外資系にお勤めのようですしね、
そりゃお小遣いもたんまりもらってると思いますww

でも当然ながら、氷帝金持ち軍団には到底及びません(笑)
  1. 2007/07/17(火) 09:40:15 |
  2. URL |
  3. しゅりんぷ #cy6SDxPo
  4. [ 編集]

家が広くないと困るな

我が妄想ワールドの中では特に(笑)
希望として姉ちゃんはもう自立していて2階全部が赤也スペースで
じゃないと、いろいろ、Σd(ゝ∀・)ネッ!!
  1. 2007/07/17(火) 22:25:08 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/595-a6b36664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

