かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

漫画読みの本日(……またか……)

dekita.jpg

この写真……分かる人には分かってもらえるハズ(笑)
ねこさんとえいちかなぁ……。頑張りましたよ、アタシ!

さて本日は午後出社!でした。
というのも、夕べは27時まで仕事が押したせいです。
独り身であれば3時半に帰っても、午後出社で11時頃まで寝ていれば体力も回復すると言うものですが、
午後出社になっても結局いつもの時間に保育所へ送って行かなければならないので、寝不足気味の柿くです。今日は早く寝よう、と定時退社して来たものの、既に現在23時過ぎ。

「冬の朝 スッピン隠す マスクかな」
他所のブログペットに感化され一句詠んでみました。
朝送っていってから、もう一眠りしようと思っていたので
化粧もせずに行った訳です、大判のマスクをして。
コレいいねッ!らったさんも化粧する間もなく送っていかねばならぬ時にはマネしてもいいよっ!

さて本日は本屋へ。
↓そしてネタバレな話題をここに。

ミステリーボニータとプチコミックを立ち読むために。
ミスボの方の目的は、もうなんと言っても「9番目のムサシ」
先々月号で作者の橋美由紀先生過労とのコトで大変心配しましたが(元々この月は『ムサシ』と『エル』同時掲載の予定だったんだけど、ムサシを描き上げて、エルに取り掛かって、倒れられたらしいッス)、
先月号には先々月号掲載予定文の『エル』が。
今月号には『ムサシ』が!サイトの方(アシスタントの方が運営)で、「体調戻りました」の挨拶が載っていて、元気になった旨は存じ上げておったのですが、やはり新作を読むまでは安心出来ず。あー良かった……(・・、)
そして内容の感想ですが、ムサシンゴが!なんつうか切ないっ!まだ何事も起こってないのに、どうしてこうも心がざわざわするんだろう。
この事件が解決した時、まだ二人は一緒にいる(事が出来る)んだろうか?
慎悟には絶対絶対諦めないで、と言いたい(今回もムサシの方がヤバゲな感じなので)。


プチコミは「プライベート・プリンス(円城寺マキ先生)」この漫画のコト書くの初めてかな?もしかして……。では恒例の、内容紹介~♪
一言で言うなら「ロイヤル・ラブコメディ(笑)」
修士課程の一年である史学科の学生「都(巨乳で眼鏡っ子、超ネガティブ思想の持ち主)」が主人公。
修士論文を書く為に、門外不出の資料を是が非でも入手したい都は、留学してきたエストリア王国の第二王子(ウィルフレッド殿下)に近づく(都が欲しいのは、彼の曾祖母リツコ妃(元男爵家令嬢)の資料)。
巨乳好きの王子は彼女を「ミス・メロン」と形容し興味を持つ。
貴族的な容姿、紳士的な物腰、加えて頭脳明晰なウィルにキャンバス(だけじゃないが)はいつも黄色い歓声で一杯。そんな訳で都を疎ましく思う外野も一杯。
自分の事を好きになったら資料を提供するという言葉に、戸惑いながらも都はウィルに惹かれていく。
で、身体も重ね(こっちが先!…やはり昨今のレディース漫画にアリガチな)、心もついに通じ合う……今月はそれ以降のお話。
ウィル殿下がすっごくかわいいっ!GSで言えば鈴鹿と姫条と葉月を足して3で割った感じ(ややムリがあるか?この説明)
そしてやっぱり外人だからでk(以下、自主規制)らしい。
日本のコンドー●ではサイズ的にムリで姫初めが出来ない、と言った事情(すごいな、笑)を誤解して「私に飽きちゃったの?」と涙ぐむ都……アホや(笑)
ところでかきくはこの作品中では「ウィルのお目付役ロバート」が好きです♪どなたか趣味がご一緒の方……いませんか?

ミステリーボニータとプチコミックを立ち読むために。本屋に行った筈なのに、何故か「週刊少年サンデー」を購入。生まれて初めてです。
(私信!えいち!コナンも見たよ~)
何故かと聞かれれば、もう言わずもがな、なのですが。
今週はもうずっと騒いでいますね、『D-LIVE!!』です。
若き日の百舌鳥さんと斑鳩パパがっ!なんて言われたら読まずにはいられませんッ!
ああ、百舌鳥さん、かっちょいい!!もう今夜萌え萌えして眠れません、なんつうか火照りを冷まさなきゃ(いやらしい……笑)
そして今週の萌え台詞(一部アレンジ有、てか既にやり過ぎててベツモン)
「これだけ長く一緒にいて、まだ俺を信頼出来ねぇか!? どんな状況だろうと俺はお前の100倍愛してる 黙って言う事を聞きやがれ!!」
ああ、なんていう見事な俺様っぷり、もう!もう!
(↑かなり景気良くぶっ壊れてますが、アレンジ前の台詞の方が100倍素敵だと思われる、笑)

あ!そう言えば何故立ち読みでなくて購入だったかと言えば、日曜日にガッシュを見ていた時に「走るウマゴンぬいぐるみ」の全員サービスというCMを見ていて、それを娘が非常に欲しがりまして。
それをすっかり忘れていたのですが、思い出して良かった!
そして雷句誠先生(金色のガッシュ!!のね)、右手負傷ですって!!なんて言うかですね、例えばかきくなんかが右手を怪我しても、まぁ大変なのはこの日記を打つ位なので別段支障はない訳なんですが、漫画家先生トカ特殊能力を持ってる方には、とにかく気をつけて頂きたい!です。
ねこさんに絵チャでムリさせてプチ腱鞘炎を患わせたアタシが言うなっ!って感じですが。
スポンサーサイト
  1. 2005/12/08(木) 23:30:23|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<風が吹いているのかもしれないッ! | ホーム | バトンが廻ってきました!>>

コメント

ブログ開設おめでとうございます!

かきくけこさん、ブログ開設おめでとうございます!
写真はガッシュですね?
コミックずっと読んでるし、アニメも毎週見ています。
最新刊のコミックには大泣きしました。
「心は錦」。素敵です。これからもよろしくお願いします。
  1. 2005/12/09(金) 09:29:03 |
  2. URL |
  3. ぎんなん #VnDdEz7c
  4. [ 編集]

!!!

おおおおおっっっ!!うぉっ!(すみません、人間です…驚いたので一瞬人間の使う挨拶の言葉が出てきませんでした)
ぎんなんさま!こんばんは~いらっしゃいませ!
ブログ開設しちゃいました(蔭さまのご協力の賜物です)、
お祝いまで仰って頂いて、大感激です!ありがとうございます!

あ!PTA活動本当にお忙しそうですねぇ。
私も今年は学年会の役員(保体部)と町内会(子供会)の広報部をひぃひぃ(・・、)言いながらやっております、お気持お察ししますぅ。
やりもしないで裏で文句を言う人が多くて嫌ですねぇ、ホント。
行事の後で「あれってこうすればもっと良かったんじゃない?」なんて声が聞こえてくるとがっくりきます。
原点に立ち返れば、「父兄の為の役員」ではなく「子供達の為の役員」だから、と割り切って(でもなかなかそれが難しいです)いい加減にやっております。

写真はガッシュです、今週号の週刊少年サンデーの付録のマジックペーパークラフト・フィギュアを2時間もかけて作成したのです、頑張りました♪
  1. 2005/12/09(金) 21:19:26 |
  2. URL |
  3. 柿くけこ #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/6-c97da072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

