かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

負け惜しみ…?

兄の相棒(仙台店)で見かけた人が
とってもとっても面白かったのでご報告

ご存知の様に兄の相棒はヲタクの為のお店なので
店内は総ヲタク 純度100%のヲタクの巣窟ですよ

よくTVとかで描かれてるヲタクって言い訳とかが多くないですか?
詭弁って言うか

「いわゆるーわたしが三次元の女性に欲情しないのは…決して女性とお付き合いする機会がなかったわけではないんですが
やはり何というか自分的には二次元の萌えに匹敵するものを見出せないとでも言いましょうか
とどのつまりは月野うさぎ以上に自分を駆り立てる存在はあり得ないとでも申し上げましょうか……」とか(童貞宣言)
やけに自分を客観視しているのが哀れみを誘う(・・、)
これはTVで「増え続けるニート特集」という番組でインタビューに答えていた若者にも感じました。


でーですね。
今日兄の相棒で見かけたヲタクの人のお話を。
私はいつものごとくグッズの棚をジロジロ見ていました。
後ろの方はコスプレの方の為のウィッグ(?)カツラみたいな奴
その隣がフィギュアと呼ばれる品物(J-miniとか)
少し大きめのそのフィギュアは、ロリ系?童顔なのにムチムチの体の女の子を模っており
大きさが象印の保温弁当箱くらい…分かりづらいですか?そうですか、しょぼん
高さが50cm位かなぁ 体操着姿で座っていて、隣の席の女の子って風情なのにあろうことか自分で体操着の上を捲り上げていて恥ずかしそうにしている姿が非常に「萌」ですた。
おっぱいの下部まで見えているものの、乳首が見えない所が、更に「萌」です。

ステレオタイプのヲタク少年(リュック+バンダナしかも小太り)が3人、柿の真後ろに来て
「これこれ、これいいじゃん」
「とりあえず写真を撮っておきますか」で携帯でカシャ
おいおいおいおい(^^;)こーゆー観賞用の物を撮影って…
と思った瞬間店員さんが近づいてきて
「お客様商品の撮影はご遠慮下さい」と言いました。
そりゃーそうよねぇー。
写真さえあればセルフバーニング用(=ズリネタ)には事足りるわけですし

「あぁ…は、はぁ…」と非常に歯切れの悪いヲタクA
「申し訳ありませんが今の画像消して頂けますか」
「えっ?」
「今、わたくしの目の前で消去して頂きます」
しぶしぶ消去、ピロリン♪(←消去音)
店員が立ち去った後(でもそんなに遠くには行かないで少年たちの動向を見守る店員)

ヲタクAの弁舌が冴え渡ります。
「販売に従事するものの態度じゃねーだろ、あれ
こーゆーサービスの悪い店では絶対買い物したくないね
せっかく他店との価格を検証して良かったら買ってやろうと思ってたのに
今オレが腹いっぱいで良かったよ
これで腹がこなれてたら殴ってたね、絶対。女だからって容赦しねーよオレは
最悪、オレ今めちゃめちゃ腹立ってるっつぅの!
今日のブログにぜってぇ書くね、
ぜってぇアニメイト仙台店の女の店員の態度激悪って書くよ、オレは
うちのブログに1日3万件アクセスあるし、評判悪くなって潰れるね、絶対」

彼のブログが探せません


スポンサーサイト

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

  1. 2007/09/22(土) 23:16:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<被りすぎ | ホーム | 金色のコルダ2アンコール>>

コメント

やべぇツボwww

なんだ彼の存在は…!サトシを上回るビッグウェーブの予感www
熱いッスねぇ仙台!!その暑さを落花生にもちと分けて欲しいッス!!

世で言うヲタクと呼ばれる人種にはいい訳がましい人間が多い、には同意です。
ついでに言うとやたらに先回りして聞かれてないことまで答える気がwww
先日某ファミレスにて家族にて食事をしていた時のことなのですが、
隣の席に夫婦と思われる二人組みがなんとまぁビックリ!
お店に入ってきてからずーっと携帯をいじってるんですよ、しかも無言で。
10分…20分、経過したあたりでやっと女性のほうが口を開きました。

「え、わたし…これだけ?」

テーブルに目を向けると彼女の前には焼きハラミがひとつのみ。
どうやら注文ミスで焼きハラミとイクラ丼が焼きハラミ単品になってしまった模様。
当然店員を呼び出す無言夫婦。そして事情説明のため口を開いた第一声は…

「…わたし、これだけですか?」

知るか!!店員さんも驚いたに違いありません。実際キョトンとしてました。
しかし続けざまにヒートアップした旦那と思しき人物が捲くし立てる訳です。

「あの、これ頼んだやつと違うんだよねー?ボクちゃんと丼って言った筈なんだけど。
これってヲタクさんのミスでしょ?違う?うん、急いで変えて。当然でしょ、急いでね。
でもちゃんと作ってよね?急いでるからって適当なもん出したりしないでよ?
あとこれ(焼きハラミを指して)は返すよ。返します、はい。ボクら泥棒じゃないんで。
うん、ボクら泥棒じゃないから返しますよ!泥棒じゃないんでね!」

はい、この間店員さん「申し訳ありません」と「すぐに…」しか喋ってません。
よくもまぁこんなにも嫌味を並べ立てられるもんだと関心していたのも束の間、
店員さんが去った後に彼が言い放った一言。

「店長呼んで一発殴ってやろうか」

何故すべてを終えてからその結論!!
嫁が首を振ったことを合図に二人は帰っていきました、携帯の世界に。
  1. 2007/09/24(月) 20:53:57 |
  2. URL |
  3. ぽぽ #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

柿さんのもぽぽさんのも捏造かと思うほど面白い!
いいなぁ、そんな妙ちくりんな生物に遭遇できてw

アタシは前にも増してヒッキーなので、そういった生物に遭遇できません。
マンウオッチ大好きなのに★
  1. 2007/09/24(月) 23:35:11 |
  2. URL |
  3. 長居ねこ #hquZ9w4c
  4. [ 編集]

こんにちは~!
遅ればせながら、柿さん、ネット復活おめでとうございますですe-266

しっかし、本当にいるんですね、妙な人達(^^;
そして私も彼のブログを探してみましたが見つかりませんでした(笑)
  1. 2007/09/25(火) 14:59:58 |
  2. URL |
  3. ゴマたろう #Iz8mdauY
  4. [ 編集]

いるいるー

柿さんと私にこの手の客の話させたら止まらなくなるよねー、きっと^^;;;

売買ってのは売り手にも買い手にも義務と権利と責任が生じるはずなんだけど、昨今はミョーな法律番組の影響か二言目には「訴えてやる」とかいう御仁が増えましたなー。

ヲタクも卑屈になる必要はないけど、言い訳や誇示する必要もないよねー。
…いや、自分は周囲の人間にはほとんどカミングアウトはしてませんけど…^^;;;
  1. 2007/09/27(木) 00:11:49 |
  2. URL |
  3. 蔭 #9DhPqbew
  4. [ 編集]

彼にURLを聞くべきだったっ!

季節の変わり目の恒例行事「カゼッピキ」でレスが遅くなりました。
ごめんなさい

>ぽぽ氏
サトシを上回りますよね(笑)
そう言えばあの雑誌サトシ以降のサロン・ド・モテは男性諸氏の顔は出さなくなったんですよ(爆笑)
やっぱ「お前に言われたくねーよ」的な反響があったのでしょうか?

ファミレスも意外とやらかしちゃってる人の巣窟ですよね
ちょっといろいろ思い出したのでこのファミレスに集う人々の話は別エントリー上げます
あなたの話題をパクリますけど、ただでとは言いませんよ、泥棒じゃないんでね!
サンタのコスプレをしてお好み焼きを振り回すキヨスミのクリアカード送りますよ(笑)

>ねこさん
是非池袋の兄の相棒とか秋葉原の喫茶店でマンウォッチを!
せっかく花の大都会東京にお住まいなのにもったいない
あたしがもし東京に行ったらもう毎日秋葉原に通うのに…と思うのは田舎者だからなんでしょうね(・・、)

>ゴマさま
1日に3万HITという超ビックサイトなのに検索に引っかからないのは
余程素晴らしい検索避けを施しているのでしょうねぇ(感心、笑)
ネット復活したのもつかの間また昨日までつながらなくなってたんですよ
パスワードかIDが無効です、とかなって 広域帯の接続が何とか…って
(結局人に世話になったのでやはり私のスキルは上がらないまま)
も、ホントPCなんてキライだ…ツンデレ過ぎる……

>黒龍さま
素人が聞きかじった言葉を使って攻撃してくるとホント呪いたくなりますね(ニッコリ)
電話だと特に…
あたし前の仕事で受けた電話で「お客様のお名前・ご住所・お電話番号を…」って言ったら
「個人情報なので言いたくありません」って言われて
ブッチーンてにこやかに切れそうでした。
こっちはマスター特定しなきゃ言えない話題だから聞いてんだよcつ!と言うことをやんわりと言ったら
「お前が○○社の人間だって確証が持てない」と言われました。
おまっ!どこに電話してきたんだよっ!こっちは「はい、○○社コールセンター 受付の☆☆です」って名乗っただろーがっ!みたいなことを丁寧に申し上げた所
「証拠に社長の名前を言え」とか言われましたよ

どーでもいいけど、あんたうちの会社の社長の名前知ってんのっ?

って、こんな風に黒龍さまと話すと止まらなくなりますよねー。
また二人チャットしましょうね♪是非(エロ有りで)←!
  1. 2007/09/27(木) 15:49:56 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/611-554afb8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。