かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母がいなくなっても(・・、)

071025t1.jpg


昨日の晩御飯は「豚汁」でした
娘の保育所では毎年この季節に調理実習があります
メニューは「豚汁」
年少さんは白菜をちぎり、しめじを小房に分けます
年中さんは大根とにんじんをピーラーで皮をむき・こんにゃくをちぎります
年長さんは大根とにんじんとねぎを包丁で切り、仕上げの味噌を入れます
みんなで作る豚汁はとても美味しく毎年子供たちに好評です

26日の本番を前に我が家でも予行練習で豚汁を作りました
(母が休みで時間があった為)
まぁ時間のかかることかかること(笑)
たかが豚汁作るのに2時間かかりましたよ
ほら、「包丁持ったら~♪」「にゃんこの手ぇ~!」なんて言いながらやってるもんだから

でも出来はなかなかのもんですよね?(親バカ)

子供とご飯の支度をするのは時間もかかるし
イラつくし(カルシウム不足)はっきり言って足手まとい以外の何者でもないのですが
やはり将来娘が街角で「酢豚」作って下さい、と言われて
豚肉にいきなり酢かけて焼くような姿は見たくないですからね(笑)

赤信号は止まろう、とか
人のものは取らない、とかそういう常識に
最低限の料理位はしつけたいなぁ、とぼんやり思っています。

母がいなくなっても困らないように





テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2007/10/25(木) 23:41:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<読み間違い | ホーム | 見逃してくれよぉ~(知ってる人はオーバー30)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/637-76d51534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

