かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メルメルメ~!

すみません、三十路過ぎの女の日記のタイトルじゃないですね(笑)
ド阿呆丸出し……。
えっとですね、先々月このブログにも書きました「走るウマゴンぬいぐるみ」が届きました!
この画像を神威ちゃんに送ったら
「えー、柿さんすごいです~、おめでとうございます~」という
メールが来ましたが、全員プレゼントですから!(笑)
204uma.jpg

思ったよりずっと小さい……しかも走らないです……その場で震えているだけです(爆笑)
それでですね、到着後2週間以内に代金を払い込んで下さい、って手紙と「払込取扱票」が同封されていたんですけど、
そうそう郵便局に行く機会もありませんので、荷物を受取に行った時に、
受付のお姉ちゃんに聞いたんですよ、「これって今支払っていいですか?」って。
そしたら「後ろに並んでください」って言われたんです。
素直に並んだのですが、長い行列で再び窓口で順番が来たのは30分後位でした。
担当は中年の小太りの男性職員に代わっており、チラッと「払込取扱票」を見て「ここではやってませんから」その言葉とほぼ同時に柿の後ろの人に「次の方どーぞ」
忙しいのは分かるんですが、(ここではやっていません)って言うのが、この郵便局ではやっていないって事なのか、今日が土曜日だからやってないって事なのか位、説明して欲しかったッス(・・、)
そして取り扱ってないなら、何故並ばせるのか、姉ちゃんよ……。
平日に郵便局にいけないし、銀行で払うのか???ぁぉぃっちー!教えて!
そして私は今ドキドキしています、これも一種の借金だと思うから。
もし明日私が急に死んだら小学館は850円踏み倒される訳よね。ごめんなさい、ごめんなさい。
こんなコトを考えてしまうから、代引以外でのお買い物は苦手です。
とにかく早く支払わなくっちゃ!

↓2/5追記
205uma.jpg

代金も支払わないうちに、こんな事に……もう動きません(・・、)


↓本棚を整理した!……少しだけ。

友達に貸していた本が戻ってきたり、違う友達に本を貸す約束をしたり、でなんだか本棚が怪しい事に。
よぉーし、本棚のデフラグ(覚えた言葉はすぐに使いたい派)だぁ!!
あれ???
204teni.jpg

皆様は覚えてらっしゃるでしょうか?
私が昔(らったがテニプリにハマり始めた頃)日記で「テニスの王子様1巻だけは持っているんだけど」と書いていた事を。
私は、忘れていました……ちーん……。
すっごく気に入った作品で「よしっ、保存用にもう1冊買うぞっ」って思って買ったのはいいんですけど、こうやって忘れてて買ってしまうコトが多いです。
うちの本棚では神経衰弱が出来ます(・・、)

テーマ:ぼやき - ジャンル:日記

  1. 2006/02/04(土) 23:12:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<寒い×100 | ホーム | 恵方巻き>>

コメント

全プレ

柿さん、全プレとかに応募するんですねぇ、何か意外って言うか(笑)
ウマゴンはかわいいし、入手出来て良かったです~おめでとうございます。
大丈夫です、小学館は850円踏み倒されたくらいじゃ、潰れません(笑)
でもなるべく早く支払ってあげて下さいね~。

本で神経衰弱には笑ってしまいました、んもうっ、ドジ山ドジ子さん!って。
  1. 2006/02/05(日) 11:07:03 |
  2. URL |
  3. 神威 #g7ZTx0Ag
  4. [ 編集]

ほむほむ

質問ってこれだったのかw

え~っと、土曜は貯金・保険関係の窓口はやってないのです。
取り扱ってるのは、郵便類と切手と収入印紙と葉書類。為替は買えない(と思う・・・貯金扱いだから)
(でも、都会ならやってるのかなぁ・・・?)
あとは、振込用紙が「郵便局用」と「銀行用」がやっぱりあって
銀行に行かないと駄目な場合もあります(^^)
郵便局でも平気な振込用紙だったらもしかしたらATMでも振込みが可能かも。
(用紙を見ないとなんともいえないのですが(^^;))
それにしても、その窓口のオッサン酷いですね・・・態度が;
うちの局でそんな扱いしたら局長通り越してもっと上に苦情の電話がいっちゃいますよ・・・;
用紙を見て、だいたい「これは銀行さんですね」とか「済みません本日は貯金のお取り扱いは出来ません」
とか分かりやすく説明するんだけど・・・なぁ・・・
  1. 2006/02/05(日) 16:46:55 |
  2. URL |
  3. ぁぉぃ #p9gXz26A
  4. [ 編集]

メルメルメルッ!

>神威っち
ウマゴンがっ!ウマゴンがっ!
朝、私が起きたら、変わり果てた姿に……(・・、) 記事に追記有。
前に「テニプリ読んでみようかなぁ」って言ってたじゃない?
1巻あげるよ(笑)だから神威も南次郎にハマろうよぉ~!!!

>ぁぉぃっち
詳しく教えてくれてありりーなのダ♪
「土曜日なんで今日は受け付けてないんですよ、月曜日以降にお越し下さい」とか
「ここでは取り扱っていませんので、(銀行とか本局とか)で承ってます」とか言ってくれればいいのにぃぃぃって思って、キィーってなってたのよ。
それに最初のお姉ちゃんに用紙見せたのに、「後ろに並んで下さい」って言われたから、支払い出来るのかと思っちゃったんだよ。
ニャスに告げ口しておいてー(笑)
おっさんは前の郵便小包の時の鼻毛出てたおっさんと同一人物だろうか?
  1. 2006/02/05(日) 21:52:35 |
  2. URL |
  3. 牡蠣くけこ #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

神経衰弱

我が家の本棚も・・・神経衰弱出来ます・・・(泣)
早く、本のデータを作ろうと思うのですが、片付けている間に読んでしまいます。
  1. 2006/02/06(月) 00:02:06 |
  2. URL |
  3. えいち #-
  4. [ 編集]

神経衰弱

王家の紋章の45・46・47と連続で2冊購入してしまった時は、
自分で自分が情けなくなってしまいました。
発売が年に2回しかない上に、表紙がどれも同じ様なあわわっ、似ている(言い直しても意味は同じ)のが原因だと思います。
最近では息子も私も読んでる本(デスノ)とかがダブってしまいがちです、危ない。

>片付けている間に読んでしまいます。
本棚の整理を始めると部屋があっという間に汚くなる罠、ですね(笑)
  1. 2006/02/06(月) 22:22:56 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/65-c7b89f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

