かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仙台初雪

良かった、週末にタイヤ交換しといて
雪が降ってから慌ててガソリンスタンドに駆け込む愚民共よ
慌てふためくが良い、ヴァカめっ!ぐわーっはっはっはっはー
とか行ってみても仙台では積もらず……。


さて、話題変わって

20071120202920



振込用紙をなくしたので店頭で支払いをする為にauに行って来ました。
用事を終えてついでに聞いてみました

最近充電器の調子が悪い、前は置いただけで赤くなって充電中になったのに
最近は上からぎゅっと押さえつけなければ充電にならない、古くなったからだろうか?

と、こんな感じの趣旨です
携帯の充電器の形を身振り手振りで伝え、
上からぎゅっとのトコロも実演してみせる熱の入れよう


お姉さんは
「そうですねぇ、どうしても古くなってくると ココ(携帯の後ろの金具の部分を指して)が
すり減ってしまうんですよ」と言いました。

「じゃ買い替えを検討した方がいいってコトですよね?」と言うと
「そうですね、ではカタログをお持ちします」と言って、
ナカマユキエさんが表紙のパンフレットを持って来てくれて

これが今一番人気だだの、容量が大きいだの、音がきれいだだの、画質が良いだの
こんなサービスをつけられるだの、いろいろ説明してくれました

昼休みが終わりそうだったので「ちょっと考えてみます」で店を後にしたのですが


会社に戻り若い女の子たちに経緯を話した所
Y香ちゃん「柿さん!騙されてますって!!」
K奈ちゃん「卓上じゃなくて直接充電したらいいじゃないですか!?」
柿「タクジョウ? チョクセツジュウデン?」
R香ちゃん「携帯の充電器のコンセントの部分を外して直接ここに挿せるんですよっ!(知らねーのかよ、と言う侮蔑の眼差し)」
Y香ちゃん「分かんなかったら明日会社に充電器持って来て下さい(あーもーめんどくせーなーこれだからババアはヤダヤダ、という表情)」
(注:()内はかきくの妄想、…被害妄想)
家に帰り充電器を良く見ると外れるようになっていまして
R香ちゃんに教えられたように直接差し込めるようになっていました。

携帯購入後4年目の新事実!

久々に充電がFULLになりました…。


  1. 2007/11/19(月) 23:29:20|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<はっ??? | ホーム | バトンとか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/655-53476203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

