かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はっ???

久々に日記を書きに来たらなんだか画面が変わってる…
今までパスワードとIDの箇所はクリックすると出てきたのに出てこない
あくまで頑固に手入力しろと言い張る、覚えてねーよっ!!
とか言いつつ、過去の私ならこんなパスでこんなIDなんじゃねーの?と思うアルファベットを入力。
見事ビンゴ!…成長してねーなー>自分

それはそうといろいろ変わっていて使いづらい
例えば本文を入力しているとリアルタイムプレビューというのでしょうか?
画面の下でチラチラ文字が出たり消えたりするのが非常にわずらわしい
出ないような設定にはならないのでしょうか?
基本あたしは説明書を読むのが大っ嫌いなので
「マニュアルのここに書いてあるじゃん」というコメントではなく、
環境設定の中の●●の●●をどうせいこうせい、という説明でお願いしまっする


それから過去の記事の管理というページに行くと過去のエントリーが時系列で並んでいるのですが
そのタイトルの前になんかアイコン(?)みたいなのがあります
あるのはいいんですけどないのもあって意味が分からないです
これは一体なんでしょう?
基本あたしは説明書を読むのが大っ嫌いなので
「マニュアルのここに書いてあるじゃん」というコメントではなく、
これはこうですよ的な説明でお願いしまっする


次に本文の下の方にユーザータグという項目があります
分からないので無視することにします、おそらく一生


あとは訪問者リストに載ってた写真が載ってないのですが
非常につまらんです
それを見るのが楽しみだったのに(・・、)


最後にコミュニケーションという所に「友達 New!」という項目が出来ました。
クリックしたら「現在登録されている友達はいません」と出ました。
辱めですか?…そうですか…。



テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

  1. 2007/11/20(火) 23:28:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<コルダバトン | ホーム | 仙台初雪>>

コメント

教えてしんぜよう。

こんにちわ。

確かに新しくなったら使いづらくなりましたね^^;
「リアルタイムプレビュー」はうちも使いづらいと思って、いつも消してます。
消し方は簡単ですよ。
日記書く枠の下のほうに
「記事を保存」とか「プレビュー」とか並んでるところの
「リアルタイムプレビュー」のボタンをクリックすれば消えますよ。

こんな感じでいかがでしょう?w

では!
  1. 2007/11/21(水) 10:28:55 |
  2. URL |
  3. まみゅ #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

新旧

新管理画面になってるんじゃないかな。
旧管理画面にしたら?
訪問者リストの画像は、新管理画面では設定指定ができるし、旧管理画面でも有り無し選べるハズですよ。

アタシは使い慣れてるので、旧管理画面使ってます。
年寄りは新しいもん受け入れられんのよ。
  1. 2007/11/23(金) 20:44:10 |
  2. URL |
  3. 長居ねこ #hquZ9w4c
  4. [ 編集]

懐かしい

まみゅちゃんの「教えてしんぜよう」を見て
氷室ッチにハジメテ誘われた初詣を思い出しました(笑)
リアルプレビューボタン教えてくれてありがとん!!
早速やってみたよ、使いやすくなった~

>ねこさん
新旧あるんですね!マニュアルを読まないもんだから…(笑)
確かに会社でもシステムが新しくなったりするとものすごく受け入れがたいです
いつまでも文句言ってますもん私
でも私の数百倍システムに詳しい人が検証してこの方が良い、としたものは
やはり使いやすいらしく
若い女の子たちには好評なんですよ
んで「柿さん、こうすると使いやすいですよ」なんて教えてもらったりして
おっ♪使いやすいかもー、と思ったらすぐまたシステムがバージョンアップしてしまう罠(・・、)いつまで経っても一向に慣れません…
  1. 2007/11/24(土) 03:48:20 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/656-e3fd8274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

