かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お休みなのに慌しかった一日

今日は息子の学芸会でした。
開場は8:30
開演は9:00
とは言え、息子は6年生なのでプログラム番号は12番 一番最後です(11:30位)

起床=5:30

眠い…
何故こんなに早起きをしたかと言うと、うちの父親です
最後の学芸会を皆で見に行こう、と言われたのですが
まさか最初から見るつもりだったとはっ!!
結局6:30には家を出発し、並ぶ羽目に(・・、)
うちの父親は常に早め早めの行動を心がける人で他人にもそれを強要します
絶対ヤツの部下にはなりたくねー(職場の人もウザイだろうなー)

今年の6年生の出し物は合唱&合奏
混声四部合唱の中でメゾソプラノの息子
当然周りは女の子ばっかりで、たまに男の子がいてもまだ変声期を迎えていない身体の小さい子ばかり
そんな中164cmもあるでかい男がいるもんだから目立つ目立つ(笑)
そのうち野太い声出すようになるんだろう、と思っていたのですが、
声変わりしてもあんまり変わらないようです…ちょっとクロちゃんに親近感

クロちゃんと言えばこの間TVで芸能人節約生活、みたいな番組にお母さんと出ていて
広島出身だと言う彼の家のおでんはじゃがいもや牛すじが入っていてとても美味しそうでした
広島に遊びに行った暁には是非ご馳走して貰いたいもんです、ねぇ、S理さん?



学芸会が終わってタイヤ交換
もうすぐ雪が降りそうだからね

タイヤ交換が終わり娘の自転車の補助輪はずし
お兄ちゃんのは4歳で取ってあげたのに
なんとのんびりしてしまったことよ
夕方遅かったので自転車の練習はせずに買い物へ


071117o1.jpg071117o2.jpg



お菓子の家発見!お店の方の許可を得て写真をパチリ
メーカーが販促で送ってきた、とのコトでしたが
これもし売り物だったら買いたいなぁー欲しいなぁー

  1. 2007/11/17(土) 23:24:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<バトンとか | ホーム | 芋娘>>

コメント

おでんくん

>広島出身だと言う彼の家のおでんはじゃがいもや牛すじが入っていてとても美味しそうでした

え・・・Σ(゚Д゚;) 
みんなのおでんには、牛すじとかじゃがいもは入れないんですか?
広島では、たぶん、普通に入れてるんじゃないかなぁ?

でも我が家では、じゃがいもはもそもそするので入れません。
かわりに最近ではサトイモを入れてますvvこれが美味!!!
牛すじはお金に余裕がある時に入れます。
牛すじとすじ肉ってのは違うものなのかしら?
赤みの肉と、透明な肉(腱?)・・・余裕があれば両方入れます。
滅多に入れることが出来ません・・・(・・、)
  1. 2007/11/21(水) 11:21:14 |
  2. URL |
  3. S #cy6SDxPo
  4. [ 編集]

おでん~

徳島では、牛すじ入れますよ!人にもよるだろうけど!でも、じゃがいもは初耳です!
サトイモは入れたりもしますが!

東と西の違いですか?!
  1. 2007/11/21(水) 19:20:39 |
  2. URL |
  3. あっきー #J8TxtOA.
  4. [ 編集]

おでん

大根・卵・はんぺん・白滝・こんにゃく・昆布
練り物(さつま揚げとかごぼう天とか)
ロールキャベツ
袋(油揚げの中にひき肉ともやしとしいたけふぁ入ってる)

最初の一行目がおでんに欠かせない基本的な材料で
後の三行はまぁその時々で適当に
ロールキャベツと袋は作るのがやや面倒…

  1. 2007/11/24(土) 03:33:20 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/658-b34b0f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

