かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンタが我が家にやってきた

20071226211948


SA・KU・YA…違っ、昨夜サンタだった皆さまお疲れ様です。
無事任務は完了されましたでしょうか?
我が家にも無事サンタからのプレゼントが届きました
いやぁ大変でした、娘からサンタへのリクエストが決まらなくて
23日の昼間トイザらスへ連れて行って、「サンタさんに頼むのママにも教えて」と言ったものの
決まらない決まらない決まらない
お店の中をぐるぐるぐる
暑い暑い暑い(デブは暑がり)
人がいっぱい(田舎者は人ごみが苦手)
プリキュアにしようかな
ぽぽちゃんもいいな
リカちゃん人形も捨てがたい
シルバニアも欲しいな
ラブ&ベリーにしようか
マイメロも好きなんだよね
結局トイザらスの中を1時間半くらい歩き回りました
母が会計をする間「一輪車のコーナーにいて、絶対よ」と念押しし
お兄ちゃんにも絶対に見失わないでくれとお願いしお会計の列へ
ほら、買っているトコ見られたら言い訳不可能絶体絶命ですから(笑)
んでお会計ですが、並ぶ並ぶ並ぶ(・・、)
ラッピングは無料なのですがそこはお会計よりも更に恐ろしい長蛇の列
不器用な母は自力でラッピングなんか出来ませんから、
ぐぬぉ、どうしよう~と悩んだのですが
レジ前にでっかい袋がありまして口がこうきゅっとしばれるもの
これでいいじゃん♪と購入

翌朝枕元で響く娘の歓喜の声
「ママ!サンタさん来たっ!トイザらスの袋だ!サンタさんトイザらスでプレゼント買ったのかな」

読めるのかよっ!

ツメが甘いと後悔するよ、という教訓


さて息子ですが、当然彼はもうサンタのからくりを知ってしまっています
ですが、我が家にはチビがいますので「お兄ちゃんは何をお願いするの?」となる訳ですよ
届かなければ子供心に(うちのお兄ちゃんは良い子じゃないんだ…)となりますでしょう
ですから彼にも「サンタへのリクエスト」のお手紙は書いてもらいます。
娘の手紙には「さんたさんへ きてぃちゃんのかいてんすしをください」とありました。
そして息子からサンタへの手紙には「聖剣伝説4を下さい。スイマセンそしてアリガトウ」と
その下に小さい文字で「シーガルで1000円と広告にありました」と書かれていました(爆笑)
※シーガル=中古屋

おまっ!子供のくせに気なんか使ってんじゃねぇーや、ちくしょーばーろーめ、と江戸っ子じみたセリフをいい、ほっぺにチューを……させてもらえませんでした(・・、)


数年前のクリスマスに「サンタさんへ、プレイステーション2と太鼓の達人とタタコンを2個下さい」と書いていた子供と同一人物とは思えない(笑)


↓光のページェントを見に行ってきました。



20071226211947


と、その前にBLEACHの映画も見てきました。
冬獅郎が可愛かったです
映画本編の感想はまたにするとして、↑の写真はローソン限定のNavigate CD
前売り券にCDがセットになっているのですが(前作もCD付を購入=かなり良かった)
今回もCD付を購入しました。ジャケットを見て頂くとお分かりのように
一護がローソンの店員のコスプレを…って違う!
ローソンでアルバイトをする、というドラマCDでした。
特別任務で呼び出された一護が出向いた先はローソン
「なんなんだよ、冬獅郎」という一護に
「日番谷店長だ」
一護に映画の前売り券の販売を命じる冬獅郎がエラソーで可愛い
そして店頭にルキア・恋次・乱菊さんが現れ……恋次のおバカっぷりがラブリー
バカフェチの朱理さんあたり萌えるんじゃねぇーの?って感じです
そのうち送るので(えっ?いらない?)勝手に送りつけるのでシクヨロ


20071226211948220071226211949


その後ページェントに行って来ました。
寒かった…(そんな感想って…)
写真は米沢牛の煮込み・広島焼き・佐世保バーガー 
仙台に居ながらにして各地を巡ってまいりました
味の日本一周旅行やぁ♪
他に「今、若者に大人気!今川焼きクリームチーズ味(と書いてあった)」を36歳なのに食べたり
超ロングソーセージや牛タン串・カルビ串・肉まん・豚まん・いちご飴・わたあめ・チョコバナナなどなどを食べてきました。
寒かった…違っ、美味しかった
イルミネーションはあんまり見ずにささっと通り過ぎただけでした、寒いから
ロマンより食い気優先!


スポンサーサイト
  1. 2007/12/25(火) 21:19:49|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新人さん | ホーム | 愚痴とか>>

コメント

ええ息子さんやなぁ…(ホロリ)

おいっす!何気にお久しぶりです←同じ事を年賀状にも書いたヤツ
体調はもう大丈夫?あんまり無理したらいかんぜよ?

ウチもサンタさんは大変だったよ~皆さんお疲れ様でした♪


>そして息子からサンタへの手紙には「聖剣伝説4を下さい。スイマセンそしてアリガトウ」と
その下に小さい文字で「シーガルで1000円と広告にありました」と書かれていました(爆笑)


ええ息子さんやないですか!!感動のあまり思わず涙が出そうになりました…
ウチの息子も是非そんな男の子に育っていただきたいものです。


ちなみに忘年会で遅く帰った私と息子の会話。


「ママはお風呂に入って綺麗になってくるから先に寝ててね」

「ママはいつでもきれいだよ」


どこでそんな言葉覚えてきたんだよっ!


その後

「ねえ、ぼく以外ににママにこういうこと言うひといる?」

というオチがつきましたとさ(笑)


……いないよ、残念ながら(苦笑)チクショー!



中古屋が名古屋に見えた有羽でした(爆)

  1. 2007/12/27(木) 16:25:36 |
  2. URL |
  3. 有羽 #bEc99I3M
  4. [ 編集]

子供ってホント素直~

息子に何が欲しいかも聞かず、ネットで注文しました(笑)
ピンポーンと届いたので、届いたのをサンタさんがトナカイに乗って持って来てくれたよ~wと渡してみました、ダンボールをw
煙突ないから玄関から・・・簡単に信じてくれました(笑)
私のとこもトイザラスで。何で?と聞かれましたがあえてスルー。
宛名がダンナの名前でも、疑問に思いながらも信じてますwww

親分の息子ちゃんはホント涙をさそうッス!!!
中古でもいいなんて・・・!!!ええ子や~~~~~!!!!
どうやったらそのように育つのかご指南いただきたいッス!!!

BLEACH映画、ウラヤマシス!
  1. 2007/12/27(木) 18:35:46 |
  2. URL |
  3. 血の気の多い女 #J8TxtOA.
  4. [ 編集]

バカフェチって!

ちょ、バカはバカでもおバカさんは好きですけど、
本気のバカは好きじゃないっすよ?(笑)
恋次かぁ~・・・特に食指も動かんなぁ。←ひどい
ツカサが恋次好きだしなぁ、彼女とは見事に好みが
かぶりません(笑)
ブリのコミックを全巻、古本屋に売ろうかと思案中なんですけど、
そんな楽しいCD届いたらどうしようwww
思わず恋次萌えとかしたら・・・不本意ですがね^^

下のエントリー・・・。
みんながマジメにコメ入れてるので、
そっちには書けなかったんですけど・・・^^;

あんたがそんな悩みを抱えてたのも知らずに
エロメールを送れだの、別れるだの、
夜遅くまでラブメールにつき合わせたりだの、
誠に申し訳なかったッス!(笑)
どうりでいつだか忘れたんですけど、
あんま相手してくんねーな最近・・・とか
思ったことがあった気がするwww
今思えば、悩んでたのね(ホロリ)
ひと言言ってくれれば、指くわえてお悩み解決するまで
いい子で待ってたのにぃ~www
風邪の時ももっと早く言ってください><
  1. 2007/12/28(金) 21:48:00 |
  2. URL |
  3. しゅりんぷ #cy6SDxPo
  4. [ 編集]

全員即席サンタやな(笑)

>うちん
おいっす、なんかね、今週のリボーンの星座占いで
おとめ座は2位で「凝った年賀状を書くと吉」だったよ
うお座のあたしは年賀状を書いてません

ところであたしうちんの息子の話を聞くといつも思うんだけど
忍足先輩チックやないですか???
もしや旦那が忍足先輩並みの口説きのテクニシャン?
う、うらっ、うらやましくなんかないやいっ!ちくしょーばーろーめっ!!(・・、)

>血気盛んな方
っていうかすごいあっさりしてんだけど(笑)
ネットで注文+ダンボールのまま渡しちゃう+宛名は旦那ってどんだけぇ~
来年には気付かれるよ、それ(笑)
>>どうやったらそのように育つのかご指南いただきたいッス!!!
多分常々うざい位に「家には金がない」とか「貧乏だ」とか言い聞かせているからだと思われ(笑)

>エロメール所望の方
なんで赤也に萌えて恋次に萌えないんだろ?
あたしの中で赤也と恋次は結構かぶってるんだけど
伊部と恋次が好きというツカサも分からん
古本屋に売る案には賛成しかねるな(笑)だってまだ連載中だしさ
これからまた赤也並みにハマるキャラが現れないとも限らないジャン
山じぃに惚れたりさ(←劇場版で惚れかけた)
ところで悩み中のタイフーンですが
気にせんでくれたまえ
悩んでいるといっても会社とかでも別に普通に仕事してたし
それはそれ、これはこれ、なんでね
でも多少赤也がめそめそで正直すまんかった
そしてアナタがそんなに熱くエロメールを所望しているとはっ!!(驚)
さすがおとめ座はエロいな(ニヤリ)



  1. 2007/12/30(日) 01:29:51 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/664-96d1a234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

