かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけまして(とっくに、笑)おめでとうございます

こんなエントリーを1/20に書いてますが
ちょっとバタバタしてていわゆるネ落ち状態でした。

今年もどうかよろしくお願いします。

さて、私インターネット上でテニ部という活動をしてまして
このメンバーがA型3人・B型3人(柿含む)なんですよ
血液型だけで人間を4つの型に当てはめるのは非常に乱暴なのですが
1/1元日にこのA型3人からきっちり年賀状が届きました(ありがとー♪)
やはりA型が几帳面ってのは当たっているのでしょうか

いや、違う!小さい頃から「A型は几帳面」と事あるごとに言われ続け
暗示にかかっているんだろう、きっとそうだ

「B型はずぼら」とか、「B型はだらしない」と事あるごとに言われてきた
あたしが未だに年賀状を出してないのもきっと
血液型マジックの暗示にかかっているからなんだ
そうだ!きっと、そうだ!!
だから1月も20日も過ぎてから、「あけましておめでとう」のエントリーをあげたりするんだ!
あたしのせいだけじゃない!
あたしに血液型云々の話をして暗示にかけた人全員の責任って事で
ここは一つ溜飲を下げて頂きたい
反省 m(・ω・`)m(´・ω・`)m(´・ω・)m するよ…ごめん

あ!今思い出した!あたし喪中!
クワガタのクワ子とガタ夫が亡くなったし
カナチョロのかな男とちょろこも亡くなったし、ね?ね?


あ、テニ部メンバーB型さんのうちの一人、
Aっきーさんの名誉の為に付け加えますと
彼女からの年賀状は届きました!1/5に……
もう一人いるはずのB型メンバーとは多分年明けてすぐうんこの話メールしてた!
あれが年賀状代わりと言えばあたしたちらしいか(笑)


テーマ:A HAPPY NEW YEAR! - ジャンル:日記

  1. 2008/01/01(火) 23:30:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<仕事始め | ホーム | お正月準備>>

コメント

お元気でしたか?

最近見かけないのでまた風邪でもひいてるかしら?と思ってたとこです。
一気にUPお疲れ様~www

血液型暗示説、私もそうだと思ってます!!
でもB型で良かった・・・・だってだらしなくしてても血液型のせいにできるし(笑)さりげなくA型みたくすれば褒め称えられるだろうしΣd(ゝ∀・)ネッ!!

年賀状・・・5日に届いたんですか?!
おかしいな~、ちゃんと30日か31日には出したのに(爆)きっと民営化になって内部が落ち着いてないんだ!!!
  1. 2008/01/21(月) 18:32:23 |
  2. URL |
  3. Aっきー #J8TxtOA.
  4. [ 編集]

あけおめ!ことよろ!(笑)

マジでっ!?年賀状年末に出した?やはり四国は海外だからかしら?
っていうか民営化になって郵便局に2度程イヤな思いをさせられたのでムカついてます、ムッキー(←真似)

会社の健康保険で2k円までの置き薬が貰えるんですが
(一覧表が届いて、郵送かFAXかインターネットで申し込む)
で、この薬が土曜日家に帰ったら不在通知があったんですよ
日曜日の朝電話をしまして、「今日は終日出たり入ったりするので時間の約束が出来ない、明日以降も出勤なのでいない ついては本日中に取りに行くので局留めにしておいて欲しい」と
夕方、取りに行くと「今配達に出ています」と平然と
「電話したんですけど」と言うと
「年末で今の時期アルバイトが沢山来てるんで誰が電話に出たか分かりません」と
更に「待ってて貰ってもいいですけどトラック戻ってくるの2時(夜中)過ぎますよ」
ちょっと!!!
あたしに9時間もここでぼーっと待ってろ、ってか?
つぅか、それ以前に誰が電話に出たかじゃねー!会社としてどんな対応するかだろーが!


郵便物の転送届けを出しました。
私の携帯の留守電に「仙台郵便局第二配送課の●●です、またお電話します」と若いお姉ちゃんの声でメッセージが残っていました。
仕事が終わってから聞いたので、折り返し連絡をした所
「●●は帰ってしまったのでなんの用事か分かりません」
…チッ、子供かよ メモ残すか なんとかしろよな 
でもまぁ仕方ないのでこちらの予定をお話 
平日の日中は電話に出られません、夕方18時以降なら大丈夫です
次の日もまた●●さんからメッセージが残っていました、14:30にムッカー!
またまた折り返しました、18時過ぎに
「●●は帰りました」
再度同じ事をお話し、用件を留守番電話に入れて貰いたい旨と
直接お話しなければならない件であれば18時以降にしか電話出来ないので
18時以降に電話して貰うか、もしくは18時以降に電話に出れる人に話を伝えて置いて欲しい旨をお話
次の日また●●さんからメッセージが、11:45…
わかんねーなー(怒)
折り返し
「●●がいないので分かりません、用事があったらまた架けます」と来た
っとに!このアンポンタンども!
結局それから電話は来ないので何の用事だったのかは分かりません
いたずら電話?

こんなに熱く語るならコメントへのレスじゃなくてエントリーあげれば良かった、とちょっと後悔してます(笑)

●●さんもズボラなB型ですかね、きっと
そう思うと怒りの炎もやや鎮火
B型なのかよ、んじゃしょーがねーなーって気になってくるから不思議ですよね
これぞ血液型マジック
  1. 2008/01/23(水) 00:48:06 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

四国は海外・・・(・・、)

海外・・・間違いありません・・・離れ小島ですよね。

郵便局、同じ郵便局ですか?!
ホントにムッキーですよ(怒)読むだけでも腹立つわ!
私が親分なら「責任者でてこーい!」と言いそうです・・・クレーマーだから(ニッコリ)

そんな時でも親分は丁寧に対応してるんでしょうね・・・私が隣にいたら親分押しのけて怒ってることでしょうw

>そう思うと怒りの炎もやや鎮火
これと血液型は別問題だーっ!!!!
ぶんすか!
  1. 2008/01/23(水) 20:22:09 |
  2. URL |
  3. あっきー #J8TxtOA.
  4. [ 編集]

さすが血の気の多い女(笑)

や、でもあたしも①の時は怒りましたよ
次の日の配達時間を聞かれたので
仕事してるので帰り何時になるか分かんないですよ、
夜中2時過ぎるかもしれないですし…?と
イヤミたっぷりに申し上げた所
隣に居た息子があっさりと
「3時過ぎならボク居ます」
郵便局のおばさんも「じゃ、お願いします」と
あらら…。
  1. 2008/01/24(木) 21:53:59 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/672-3d4300d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

