かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐ一年生

200801200916372.jpg


入学準備してます。
今ランドセルってすっごいカラフルなんですよ、24色とか売ってるんですよ
あたしが小学生の頃は(30年位前の話ですが)
男の子は黒、女の子は赤、しかなかった、と思うんですが
(もしくはあったけど全然メジャーじゃなかった?田舎だから?都会にはあった?)

娘に「ランドセル何色にするの?」と聞くと
間髪入れずに「なっちゃん、女の子だから赤!」

…保守的なヤツ…



ところが!売り場で娘が選んだのは写真のランドセル

それ「どピンク」やんけ!
1年生のうちはいいですよ、可愛いですよ、ピンク
でもさ、だんだん身体もでかくなってきて、5年生とか6年生になって
身長が母より大きくなってもピンクのランドセルは如何なものなのか?

でもまぁとりあえず本人の好み優先って事で
「真っピンクのランドセル」我が家にやってきました。




スポンサーサイト

テーマ:キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! - ジャンル:日記

  1. 2008/01/15(火) 23:59:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<あれ…? | ホーム | どんと祭>>

コメント

今年もよろしくお願いします!

かきさん、お久しぶりです!今年もよろしくです、梅です

ランドセル、有無を言わせず女は赤で男は黒でしたね
ピンクのランドセルが大きく見えちゃう感じが可愛いです☆
良いですねー新一年生。桜咲いたら一年生ですね(歌うなよ)

一気に記事が上がっていて、刺身の盛り合わせの上手さと
ランドセルに凄く迷ってこちら。息子さん刺身の盛り合わせ、本当にお上手ですね!!
弟子入りしたいくらいです、いや、本当に。包丁の持ち方とか「ダメやん、こうやって。」って(関西弁?)

そんなこんなで、今年もよろしくお願いします!
  1. 2008/01/20(日) 21:55:25 |
  2. URL |
  3. 梅桜雪月 #sA1O/wYU
  4. [ 編集]

ウチも買ったー!

すごいな、一気に更新したね。笑。

カレンダーだけ見るとまるで1週間だけ日記おさぼりしたような感じになっておりますなwww

なっちゃんのランドセル姿、可愛いwww
てか、今の子って昔と比べて高学年になるとすんごいスタイルよくてたまげるよね。
大人顔負けのオサレな服装でランドセルしょってたりするからオバちゃんビックリだーよ。
あ、そうそう!ウチも昨年中にすでにランドセル購入済み^v^
本人は色希望だけ尊重してくれれば軽いだのポケットがいくつ付いとるなど特にこだわらないとのことだったので、値段と母的に気に入った形状のランドセルを購入。(ちなみにお金はじーちゃん、ばーちゃんから^^;)

で、最初何色がいい?って聞いたら

「水色!」
「…………」

でした…;
シナモンちゃん大好きだからね。シナモンのランドセルとかあるしね。
それだけは勘弁と説得の日々でした。

結局、ピンクでもない赤でもない中間くらいの色。

「ロゼ」

で意見が合致して握手で母子の協定が結ばれました。(ほ…)
でね、買ってきたわけですよ。ピンクでもない赤でもない色のランドセルを!したらさ、そのメーカーのカバン色の名称「ロゼ」じゃなくて「ローズ」だった…笑。
「これロゼじゃなぁい!」って叱られました(・・、)最後には気に入ってくれたのでよかったんだけどね!

柿さんとこのコメでまるで自分とこの日記をエントリーしたかのような長文ツッコミすんまそん。

そういやレンジャー内で4人も同級生いるじゃんね!笑!

  1. 2008/01/21(月) 11:34:12 |
  2. URL |
  3. ツカサ #6R3oiliI
  4. [ 編集]

私って、多分頭が硬いのね。

古臭いのかもしれないけど、男は黒、女は赤でいいじゃないか!と思ってしまう。でも他人の子がカラフルなのをしてると可愛い~とか思うわけですよ!
近所の女の子が水色のランドセルなんですがこれまた凄く可愛い!!田舎の為かカラフルなのをしてる子が少ないから物凄く目立ちますw

赤はいいけど、男の子の黒って、制服も黒だから車からの目にはとまりにくいだろうなーとは思うのですが。
だからって黄色やオレンジにすることもできないな・・・などと思いつつ。
きっと無難に黒にしてしまうんだろうな~。
  1. 2008/01/21(月) 18:48:19 |
  2. URL |
  3. あっきー #J8TxtOA.
  4. [ 編集]

無難な者です

うちは、息子がランドセルなんぞに興味がないので、
母の独断と偏見で無難な黒を買いましたwww

わたしの人生すべてが保守的なんですお!でへ( ´艸`)
  1. 2008/01/21(月) 20:46:29 |
  2. URL |
  3. しゅりんぷ #cy6SDxPo
  4. [ 編集]

ランドセルなんていいじゃないか!(笑)

来年入学する子供がいるレンジャー、最後の1人有羽ッス!(笑)

みんなランドセル買えていいじゃないか!

ウチの小学校は学校指定のバックを買うように指定が来てるさ(苦笑)
……これってやっぱり田舎土地柄なのかしら?(爆)

買うのは2/1以降じゃないといけないらしいので、買ったらどんなだか画像をつけてこっそりメールするわ~

……ランドセルなんて羨ましいよ(涙)
  1. 2008/01/22(火) 08:47:10 |
  2. URL |
  3. 有羽 #bEc99I3M
  4. [ 編集]

♪ラララ ランドセルは~

>梅さん
こんばんは、お久しぶりです!
娘が背負うと大きく見えますよねぇ、ランドセル
保育所の中では皆より頭一つ分ダントツで大きいんですけどねぇ
お兄ちゃんはランドセルを背負うのも大変らしく片側の肩にだけかけています
そしてとても似合わないです(笑)

関西弁のお料理上手さんに背中から抱きしめられながらクッキングしたいです
お料理だけじゃなく私も食べてe-266的な展開キボンです!(むっはー)

>ツカサさん
エロネタじゃないのに食いついてくれてありがとう!(笑)
うちもシナモンちゃんのランドセルには心惹かれるものがあったみたいですが
やっぱり水色は男の子だしなぁ…と、葛藤してました(笑)
ツカサんチのお姉ちゃんなら水色とかでも似合いそうな気がするよ、美人さんだから
うちは顔がオカチメンコだからさ、ムリ(笑)
それから娘の希望ですが、色の他に「天使のはね」である事が条件だったよ
弘道お兄さんが好きだからさ(笑)

>あっきーさん
制服があるの?小学生に???
私立?
仙台だと私立学校は制服があるけど
公立の学校には制服ないよ
そしてカラフルランドセルですが男の子は圧倒的に黒が多いよ
青とか緑はほんのちょっぴりです
女の子は赤・ピンク・ロゼ・ワインなど赤系統でいろんな色見かけるけど


>しゅりんぷ
あなたならきっと「赤」にすると思ったのに
だって携帯もDSも「赤」でしょ?
息子のランドセルも「赤」にするくらい、心底A也くんに惚れ抜いていると思っていたのに…(・・、)

>うちん
学校指定のバックとな!!
それはランドセルの他にバックを購入するのではなく
ランドセルの代わりにバックを購入なのなのなの?
それは是非!見てみたいッス!
3年B組金八先生でマッチが持っていた(←話題古い)
布製の肩掛けバックとかなら
ちょっと持ってみたかった(憧れ♪)
小学生→ランドセル
中学生→背負いカバン
高校生→学生カバンだったからさ、あたしは

  1. 2008/01/23(水) 01:40:48 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

乗り遅れで失礼します

こんにちわ。怒涛の更新お疲れさまですw
更新無いので、何かあったのかと心配になりました。
今年もよろしくです。

あ。タイトルの「ららら ランドセルは~♪」のCMはサワコ大好きですw
それはさておき。
うちの近所の小学校にも(大学付属と公立(ハロが卒業した学校)があります)は
どっちも制服ありますよ。
こっちに引っ越して制服着てる小学生みてビビリました。
「え?!みんな金持ち(=私立(固定観念))??」って
東北は制服ないのが普通なんですかね?w←偏見
うちが卒業した小学校も指定のジャージしかなかったなー。
ランドセルも学校指定のデザインのだったし。
だから、転校生とか羨ましかったなw

そーかー。なっちゃんも小学生ですか・・・(しみじみ)。

でわー!
  1. 2008/01/23(水) 13:19:26 |
  2. URL |
  3. まみゅ #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

そんな・・・!

>制服があるの?小学生に???
私立?

そのコメントに私がビックリです!
徳島で制服のない学校なんてあるんだろうか?あっても珍しいはず。
全国的にも制服ないのが主流???
そんなの大変そう・・・制服あれば毎日楽チンなのにー。
こっちは基本は学ランにセーラー服ですよ(多分)
私立は賢そうなブレザーです(偏見?)

あ、私も弘道お兄さんが好きです。
あのウィンクとウサギが転んで「う」を見たくておかあさんといっしょを見てました。
なっちゃん、ライバルですねw
息子のランドセルも天使のはねだな!と思ってたところです。


>うーちん

私も学校指定バッグが見たいッス!!!!
  1. 2008/01/23(水) 20:42:17 |
  2. URL |
  3. あっきー #J8TxtOA.
  4. [ 編集]

けこさん、あけましておめでとうございます☆
今年も宜しくお願い致しますm(__)m
今日来てみて、「あれ??」チョコチョコ着ていたのにずっと下半身日記だったのに一気に日記が増えていてビックリしました!
私がバグッたのかと思いました(^^;

娘さん、小学生なんですね~!!
私も古典派で赤のほうがいいと思っていたんですが、目立つ色の方がいいかもと最近思うようになりました☆
変な犯罪とか事故に巻き込まれる確率が減りそうな気がするので。

私は小学生の時は黒いランドセルに憧れました(笑)
男っぽかったのと、赤が好きじゃなかったからです(^_^
結局5年生からナップサックで通ってました・・・。
ランドセル6年間きっちり使えばよかったなぁ・・・。

制服のある地域もありますよね!
うちは無かったです。ジャージも無かった・・・。
体操服とブルマはありましたが。ブルマって今でもはいてる子いるんでしょうか?

  1. 2008/01/23(水) 22:05:56 |
  2. URL |
  3. peanuts #2NKnmN5w
  4. [ 編集]

てん・てん・てん、天使の羽~♪

>まみゅちゃん
>>「え?!みんな金持ち(=私立(固定観念))??」
わー、一緒一緒
こっちはごく一部の私立だけだもんねぇ、制服
でもね、今の小学生ってすごいお洒落だよー
みんなティーン雑誌のモデルみたいなカッコしてるもん
あたしが小学生の頃なんか、写真見るとホント親が適当に選んで買ってきたの着てます、みたいな感じだったけど
なっちも小学生ですよーホント子の成長は早いです
一丁前にあの服はイヤとか、髪はもっと上で結えとかうるさいですよ

>あっきー
>>徳島で制服のない学校なんてあるんだろうか?
んじゃ、あっきーも小学生の時から制服?
へー、なんか不思議~な感じ

>>こっちは基本は学ランにセーラー服ですよ(多分)
小学生も?へーへーへー
こっちでは中学生だと学ラン・セーラーだけど


>Pたん
あけおめーことよろー!
大阪は制服ないんだ?
山梨と徳島にあって…???
ますます謎が深まるばかり
ブルマはどうなんでしょうね?
今はハーフパンツ(って言う?)が主流かも
だって、なんかブルマってエロい(笑)
逆にエロマンガでは必要不可欠かもしれませんね(大げさ)

ところでPたん
「友好ドライブデート」成功した???
好き状態にして真咲先輩からデートに誘われるようになったら
コマメにセーブして
他の人の爆弾が爆発するのを日にちを調べて
爆発する週の頭に誘って貰えるように調節するのだよ

  1. 2008/01/24(木) 22:35:30 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

友好ドライブデート、未だ成功してません(;-;)
そこまでしないとみられないんですかっ!!
恐るべし、真咲さん・・・(>_<)
けこさんのアドバイスを参考にやってみます!!

制服の話ですが、大阪でも市内では制服があるところもあるみたいです。
これは私が中学生の時に友人から聞いた話なので、変わってるかもしれません。
どういう基準なんでしょうね??私の住んでる市内は制服がなかったので、市区町村単位なのかもしれないですね!
  1. 2008/01/27(日) 01:15:50 |
  2. URL |
  3. peanuts #2NKnmN5w
  4. [ 編集]

真に恐ろしいのは…

友好ドライブデートは達成するのが恐ろしく面倒くさい上に
隠された恐ろしさが…っ!更に
そうまでして取ったスチル(4枚)が「好きドライブデート」と服が違うだけ…(←ネタバレ反転)
まぁあたしはフルコンパーなのでどうにか頑張って取ったのですが
コンプにこだわらないなら、別にいらな…げほんごほん
Pたんが真咲さんファーストならともかく
これが志波っちのスチルなら血反吐を吐いてもGETせよって言うけど(笑)

小学生の制服 会社の女の子にも聞いてみました
お隣福島県では制服の小学校があったそうです
小学校の制服の有無の分布図みたいなのネット上を探したらありそうなんだけどなぁ
検索が上手くないらしくひっかからない(・・、)
どっかに落ちてたらURLをヨロ♪
  1. 2008/01/27(日) 02:53:09 |
  2. URL |
  3. 柿 #Ty/sfV8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/673-ff2a2e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

