かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お仕事ですよ?

新人さん(六期生)3人の研修が終了し、OJTが始まりました。

OJT(On-the-Job Trainingの略)とは企業内で行われる職業指導手法の一つで、職場の上司や先輩が部下や後輩に対し、具体的な仕事を通じて、仕事に必要な知識・技術・技能・態度などを、意図的・計画的・継続的に指導し、修得させることによって、全体的な業務処理能力や力量を育成するすべての活動である。



うちの場合、直接電話を受けて貰うってコトね。
隣に座って、電話にジャックインしてお客様のお申出内容・対応者の案内全て聞いた上で
間違えていれば訂正し、困っていれば助け舟を出し、
1本1本の対応に対する総合評価をして本人に伝え、更にそれをエクセルで表にまとめ、
対応中にクレームに繋がりそうだったり、これ以上の案内はムリと判断すれば対応を交代。
まるでマットにタオルを投げ込むセコンドのように(笑)

これが、ですね 非っっっ常に疲れる…(*´Д`)=3ハァ・・・
言葉ってのは語尾だけで相手に違って取られてしまう事も多いですし
「恐れ入ります」とか「申し訳ございませんが」なんてクッション言葉を適度に挟むテクニックを当然持ってませんので
ハラハラしながら案内を聞いているので体力消耗します。


でもっ!ですね
今回柿が担当している女の子がね、もうすげー可愛いの
22歳
ぴちぴちですよ
肌も透き通るみたいに白くてね
まつげがくるんって
お目目パチパチしながら話聞いてきて
唇がほんのりさくら色で
ほっぺがすべすべ(多分)
もうね、触りたいなーチューしたいなーって普通に思ってますよ
彼女は隣に座るあたしがこんなよこしまなコトを考えているなんて思いもせず
柿さん柿さんと頼ってくれるので更に非常に良い気分
困ったみたいな顔で眉をひそめ、みつめてくる横顔が常に半径1m以内
自分のすぐ右側にあるってΣd(ゝ∀・)イイネッ!!
ホントマジで変態オヤジの気持ちが分かりますですよ
休憩時間に一緒にお昼を食べつつ、彼氏はいるの?なんて聞いたりして
「いませんよぉ~」なんて慌てたみたいに顔の前で手を振る仕草もめっちゃ可愛らしい

うむうむ…
生活に潤いってのはこういう事を言うんだな(笑)


ただ残念ながら彼女はきっと辞めちゃうな…
案内内容がめためたでね(・・、)なるべく頑張らせてあげたかったんだけど
タオルを投げ込む事3回…
一応仕事終わった後に気にしないでいいからね、なんてフォローはしたけど
月曜日…来るかなぁ…


  1. 2008/01/24(木) 23:06:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大雪で遅刻 | ホーム | ~疑惑~ Present by 入江ツカサ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/684-7d737dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

