かきくけこの「エ・ロマンチリクル」

タイトル「かきくけこのロマンチリクル」に、「エ」をつける様に強要される。皆、アタシを誤解している、と思う。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あたくし的大事件!

今日はろったちゃんとデート
仕事の後待ち合わせて「兄の相棒・仙台店」へ
ろったちゃんがガンダムの新しいのにハマっているらしくフィギュアを購入予定とのコト。
あたしの方は特に欲しい物とかはなかったのですが
久しぶりだったしね
たださー、今新人さんのOJT中だから予期せぬ残業が発生する場合があるんだよね
現地集合で約束(やはり残業になったのでこの判断は正しかったッス)

何も購入予定はないとはいえ、せっかく行ったら何か買いたくなるのは人情
とりあえずテニスのブロマイドを箱買い
このブロマイド前シリーズ購入の際、非常にやるせない気分になったので(全部いらないのだった)
今回は買わないでおこうと思ったのですが
H島県に住むS理さん(A也好き)が、レアで「べ様」を引き当てたとややがっかりしていたので
私とA也くんの絆を見せ付けるためだけに購入(笑)

全部で18種類あるブロマイドが1箱に12枚入っていて
そのうちの1枚がレアになってるんですよ(レアは全部で3種類)

見事レアはA也くんでした(続きを読むにその王子様っぷりを晒しておきます)。
目的は絆を見せ付けるため、ですので
ブロマイドは要らない(笑)H島にお婿に出します、そのうち。


で、タイトルですが
多くのお店がそうであるように万引き被害って困りますよね
兄の相棒も例外ではなく
ブロマイド(箱)やCD・DVDの類にはセーファーがついています。
セーファーって知ってます?(←リンク有)

このバーコードシールみたいなので、
それを貼ったまま店の外に出ようとするとピピピピピって警報音が鳴るの。
ちゃんとお金を払ったら「消去シール」とかいう銀色のシールを貼るのね
あたしが本屋でバイトしていた頃(20年位前)もあったんで
当然その存在は知っていたのですが
今日は店員さんがそのシールを貼ってくれない…何故?とも思ったのですが
もしかしたら最近はバーコード(本物)をスキャンした時点で
このセーファーの効力はなくなるとかそういう事かも、と思ったんですよ。

で、店を出ようとした所
ピピピピピピピピ(大音量ではありませんが明らかに自然界には有り得ない異質な音で
周辺の人間の視線を集めるには充分な音)

レジ側から女性店員が駆けつけ
更に出口付近の「従業員専用」と書いてあるドアから男性社員が飛び出してきました。
逃げるなら追いかけるぜ!みたいな形相で

戸惑いつつ何故か両手をあげるあたし(ちなみに「手を上げろ!」とは言われていません)
女性店員「お客様何かレンタル商品などお持ちですか?」
マメ情報(レンタル落ちの中古ビデオなどにもセーファーが貼ってあるのだ)
柿「持ってませんけど」
女性店員「そちらの袋(兄の相棒の買い物袋)失礼します」
柿心の声(なるほど!これを防犯ゲートの前にかざして警報音が鳴れば原因が分かるな)
ところが青い袋かざしてもうんともすんとも鳴らねーの!!
いよいよ疑わしい柿の手荷物 じりじりとにじり寄ってくる男性店員
ちょ!36歳にもなんて万引きなんてしませんって!
バックの中身ぶちまける覚悟を決めた瞬間、ようやく警報機作動ピピピピピピ
柿「さっきレジで消去シール貼ってませんでしたよ」
後ろから駆け寄ってくるさっきのレジの店員「すみません、あたしシール貼り忘れたかも…」
ガサガサと袋の中を確認。
白日に晒される36歳女の買い物の中身
見守る周辺の客・客・客…

テニスの王子様ブロマイド(箱)

一体どんな羞恥プレイ?…一人じゃなくてホント良かった。
結局店員さんは全員平謝りして下さいましたが
恥ずかしかった(・・、)
36歳にもなって万引きを疑われた事も
テニスの王子様のブロマイドを箱買いしているのがみんなにバレた事も

まぁ、最後はヲタクらしく、羞恥心をどこか宇宙の彼方にに追いやって
ろったちゃんとお茶をしながら店の中でバリバリとブロマイド開けたんですけど(笑)


↓そしてこれはセーファー(+消去シール)

20080202101606



200802021016068


ぷっ、どこの王子様だよ!みたいな(笑)
スポンサーサイト
  1. 2008/01/29(火) 23:16:07|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<びっくらこいた! | ホーム | 和の雰囲気>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakikukeko0319.blog39.fc2.com/tb.php/689-f325f48e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
いい年をして少女漫画に夢中だったり、乙女ゲームにハマったりしている。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

